人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網戸の外からこにゃにゃちは

かーちゃん 

なんか ぶおぉー!っておとがするけど

網戸の外からこにゃにゃちは_c0369492_16243284.jpg

みんなのタワーを掃除してるんだよ

網戸の外からこにゃにゃちは_c0369492_16245193.jpg

ひぇ~!おっかない たましいすいとられちゃうよ~

はやくたいさんしよう

網戸の外からこにゃにゃちは_c0369492_16252982.jpg

掃除が終わると、みんなが集まってきて「密」発生

みんなの後頭部を見ていたら、正面からの表情が見たくなったので

お外に出てみました

網戸の外からこにゃにゃちは_c0369492_16273732.jpg

みんないい顔~

網戸の外からこにゃにゃちは_c0369492_16235705.jpg

お外の空気を吸ってご満悦♪

キャラメルコーン(未開封)とか、じゃらしが転がっていますが

お掃除中ということで(笑)

網戸の外からこにゃにゃちは_c0369492_16232584.jpg

網戸にすると、開けちゃうコがいるので

換気をしたらさっさと閉めました


※ちょいちょいペットシーツが見えますが、マーキング防止のシーツです

見苦しくてすみません(笑)


by shino0129 | 2020-05-21 10:36 | みぃこ、ちぃ太、ながちゃんファミリー | Comments(12)

Commented by akikochoco0623 at 2020-05-21 16:34
あ〜私もキャットタワーに掃除機かけないといけないのだった。最近圧倒的に白い子が多くなったので、うちは白い毛が舞ってます。空の毛は、ネチッコイので、掃除機だけでは取れません。ブラシか粗い目のスポンジで取ってから掃除機です。
皆さん、勢揃いですね〜。網戸超しでも外の空気は気持ち良いのでしょうね。うちも網戸開ける子がいるので、チャイルドロックを買いました。
Commented by pinochiko at 2020-05-21 19:13
わ~!網戸越しのいい顔!
こんなふうに、外の空気を目いっぱい吸い込んで楽しんでいるのねえ~。

もううちのキャットタワーは、毛だらけで、掃除機じゃ太刀打ちできないよ・・・。
Commented by juni-ya at 2020-05-21 21:24
毛だけじゃなく、ゲ◯の痕とかも残るよね(笑)
タワーは消耗品♪

キャラメルコーンとオモチャが同じジャンル?(笑)
Commented by bankanae at 2020-05-22 08:28
みんなママが大好きなんですね

網戸に爪たてたりしないんですね
おりこうさんだ
Commented by kazutanumi at 2020-05-22 09:12
私もタワー掃除しなくちゃ。(;´Д`)
外から見る猫の表情は面白いですよね。
勢ぞろいでママを見てるみんにゃ可愛いなあ。
Commented by tarohanaazuki at 2020-05-23 10:05
良いね良いね♪
飛び出しさえしなければ網戸も開けて欲しいけどねえ(笑)
みんな同じ顔してる(笑)
Commented by shino0129 at 2020-05-23 11:56
☆akikochoco0623さん
こんにちは!
空くん長毛だし、にゃん数多いとお掃除も大変ですよね(;-ω-)
空くんの毛はねちっこい?じゃあみぃこと同じ(笑)
タワーに毛が絡みますよね~。
なるほど!ブラッシング用のブラシで、予洗いならむ予ブラッシングをすれば毛が浮きますね♪
ありがとうございます!うちもやってみようヾ(o゚ω゚o)ノ゙
網戸を開けると全員集合になります。ちぃちゃんたら、サクッと開けるので、見張らないとε- (´ー`*)
チャイルドロック探しているのですが、どういうのがいいのが、なかなかいいものが見つかりません(´▽`;)ゞ
Commented by shino0129 at 2020-05-23 13:01
☆pinochikoさん
こんにちは!
みんな、スンスンしてるの( *´艸`)かわいいわぁ♡
でも、なぜかみんな同じ表情なんだけど(笑)
pinochikoさんちのタワーは高いからね!掃除機届かないよね。
うちも、てっぺんに届かなくて、給付金が入ったらコードレス掃除機買いたい!(´▽`;)ゞ
毛だらけって感じしないよ。いつもキレイに掃除してるからだろうね。
私は歴代タワーを粗末に扱ってたから、今度こそ、マメに掃除しよう・・・マメに( ´;゚;∀;゚;)
そう、マメに・・・マメちゃん&まめちゃん手伝って~!!
Commented by shino0129 at 2020-05-23 13:09
☆juni-yaさん
こんにちは!
あるね~、あるある!ゲロの痕!
これは防ぎようがないからね。仕方ない。
そうね、タワーは消耗品。壊れるためにあるのよ。

あれ?juniさんちは、キャラメルコーンとじゃらしは同等じゃないの?
ほら、食べたいと思って買ったのに、手をつけないのと、遊んでくれると思って買ったのに、見向きもしないって。ヾ(´Д`;●)ォィォィ
そのうちちゃんと食べるからね(笑)
Commented by shino0129 at 2020-05-23 21:00
☆bankanaeさん
かんびゃんさん、こんばんは!
いやいや、私じゃなくて(ヾノ・∀・`)
みんなお外に出たくて仕方ないんです(*>д<)
網戸によじ登るし、爪立てるし、ちぃちゃんはサクッと網戸を開けるので、換気の時は側にいないと危ないですε- (´ー`*)
おりこうではないけど(笑)コツを覚えるのが早くて賢いなぁって思います(´▽`;)ゞ
たまちゃんは、お外に興味ないんですか?
まるおくんはお外暮らしで辛い思いをしたから、もうお外なんかキライなんでしょうか・・・。
Commented by tokidokitasu at 2020-05-25 21:52
網戸越しにみんにゃいいお顔!!
この表情好きです!!
スンスンお外の空気を吸ってるのかな?

網戸を開ける・・・・なんて器用な
オドロキデス
Commented by shino0129 at 2020-05-27 00:19
☆tokidokitasuさん
こんばんは!
網戸にするとみんな集まってきて、押し合いへし合いしてお外を眺めています。 
換気もしなくちゃいけないし、みんなにお外の空気を吸わせてあげようと網戸にするのですが、ちょっとした隙にちぃちゃんがササッと網戸を開けるんです( ´;゚;∀;゚;)
ちぃちゃん、コツをつかんでるようで、うまく開けるんですよε- (´ー`*)