人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しい組み合わせ

去年の秋からうちのコに迎えた、その名も『クロちゃん』

まんまやん!っていうツッコミはナシで(笑)

ふらりと我が家のベランダにあるごはん場所に現れ

人懐っこさをふりまいておりました

あまりにも慣れているため、最初はどこかのおうちのコが散歩のついでに

ごはんを食べてに来ているのかな、くらいにしか思っていませんでした

しかし、待てど暮らせど『クロちゃん』は帰りません(笑)

そのうち、朝、ごはんを出すために窓を開けると、当然のごとく

家の中に入ってくるのです(笑)

こんな状態が続くこと1年余り

昨年の秋、寒くなる前に、ついにうちのコの一員になりました

不思議なことに、クロちゃんを威嚇するコはひとりもいません

先日、雨が続いて寒かった日、ふと振り向くと

!!!

なんと珍しい組み合わせ!

1号とクロちゃんです

珍しい組み合わせ_c0369492_16553211.jpg

1号:じゃましないでよ

珍しい組み合わせ_c0369492_16555585.jpg

クロちゃんをぎゅっと抱き締める1号

甘えん坊なところは2号と同じ

珍しい組み合わせ_c0369492_16562005.jpg

こちらは、おなじみちぃちゃんと2号

珍しい組み合わせ_c0369492_16564664.jpg

頭を差し出す2号

1号も、ちぃちゃんに頭を差し出すんです(笑)

珍しい組み合わせ_c0369492_16572079.jpg

さりげなくみぃこもやってきて

珍しい組み合わせ_c0369492_16575425.jpg

みんなに暖めてもらった私でした(笑)


by shino0129 | 2019-06-19 08:54 | みぃこ、ちぃ太、1号、2号、クロちゃん | Comments(16)

Commented by bankanae at 2019-06-19 09:45
クロちゃんの存在を知りませんでした
ちょっと長毛さんでエレガントな子ですね
顔は女子っぽいけど男子なのかしら?
もしかして飼い猫だったのかも知れませんね
ここに来てみんな優しくて幸せを掴みましたね
Commented by kazutanumi at 2019-06-19 12:41
まんまやん!(お約束ですw

クロちゃん仲間に入れてもらえて、良かったねぇ。
もしかしたらみんにゃと「うちの子になりな」って話し合いがついていたのかもね。(笑)
黒白猫はフレンドリーな子が多いのかしら。

みんなに暖めてもらった、、、うわぁ惚気てますね!羨ましい。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-06-19 14:42
白黒ちゃんやね〜♪
男の子?
本当は何処かの子だけど「ココが良い♪」って家出してきたとか?(笑)
人懐っこいって得だよねえ。
てか、先住のみんなの心が広いとも言えるけどね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2019-06-19 21:50
shino0129 さんちの子は
みんなほんとにやさしいですね~
ぎゅうううううっと抱きあう姿がステキ♪♪
ひとりっ子のタスが、ちょっと不憫になります・・・(^^;
Commented by yoko371230 at 2019-06-20 08:57
猫ちゃんたちの作戦会議があったかも知れませんよ😃
shinoさんがおうちに入れてくれたのをみて「やったー」と喜んでたと思う😃
寄り添って可愛いです🎵
本当に優しい子たち
優しいshinoさん❤️
Commented by kyokocat at 2019-06-25 06:59
クロちゃん、メイちゃんと同じで、この家の子になる!って虎視眈々と狙ってたんではないかと(笑)。
1号ちゃんがぎゅっと抱きしめてるのがラブリーです!
Commented by chobichobi729 at 2019-07-03 06:55
おはようございます。
お久し振りです。
おおっ(pq゚∀゚*○) 新しい家族が! 増えてる!
クロちゃん、shinoさん家の子になれて、本当幸せですね♪
みんなも優しいですね。
癒される写真有り難うございました。
Commented by shino0129 at 2019-07-19 15:35
☆bankanaeさん
かんびゃんさん、こんにちは!
クロちゃんを紹介しそびれていたのは、私がブログをサボっていたからです(´▽`;)ゞ
うちに現れたときから人懐っこい子だったので、どこかのおうちの子だと思っていました。
でも一向に帰る気配がなくて(笑)
クロちゃんは男の子です。タマタマ付いてます(笑)
うちに来て幸せだと思ったかどうかは・・・
でも、家族がたくさんいるから、寂しくはないんじゃないかなぁって勝手に思ってます( ;´・ω・`)
ま、ねこさまは単独行動を好むから、ひとりでも寂しいとは思わないかもしれませんけどね(´▽`;)ゞ
Commented by shino0129 at 2019-07-19 23:33
☆kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!
ツッコミありがとうございます(*σ´ェ`)σ
クロちゃん全然どこかに行かないんです(笑)
窓越しにちぃちゃんと、打ち合わせしていて、実は私はちぃちゃんから「クロちゃんをうちにいれろ~」って呪文をかけられていたのかもしれません(笑)

( *´艸`)いつも朝起きると、私の周りにみんなが寝ているんですよ~♪
自慢しちゃいました((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ♡
Commented by shino0129 at 2019-07-23 10:55
☆tarohanaazukiさん
ばあばさん、こんにちは!
クロちゃんは男の子です。
昼間は近所をウロついてて、よく鳴く子だったんです。
夜はうちのベランダを定宿にしていました。
誰も威嚇することなく、スッと馴染んでましたねぇ。
顔馴染みだったからかしら?(笑)
はい、みんなの心が広いって、そうかもしれません( *´艸`)
Commented by shino0129 at 2019-07-23 11:01
☆tokidokitasuさん
こんにちは!
たくさんいると、プッて笑えることがたくさんあります(* ´ ▽ ` *)
正直、これだけ大家族になるとは思っていなかったですけどね(´▽`;)ゞ
もともとねこさまは単独行動を好むから、ひとりでも寂しくないとは思います。
タスちゃまはひとりっ子の方がいいかもしれないですよ(* ´ ▽ ` *)
本当にうちは、予想外の大家族です'`,、('∀`) '`,、
Commented by shino0129 at 2019-07-23 11:05
☆yoko371230さん
こんにちは!
そうか、私はまんまと作戦にハマったのか!!(笑)
でもそうかもしれません。
クロちゃんが私を洗脳していたのかもしれないし( ;´・ω・`)
毎日賑やかで、ひとりひとり性格が違うのもおもしろいし、勢いとはいえ大家族になったらなったで楽しいものです( *´艸`)
Commented by shino0129 at 2019-07-23 11:09
☆kyokocatさん
こんにちは!
メイちゃんも、窓の外からおうちの中をじーっと見ていましたよね。
クロちゃんは、ドカドカとうちの中に入ってきましたけどね!(笑)
うちは、男の子同士でくっつく事が多いです。
女の子はクールですよね~。
みぃこは私にしか甘えません。あ、自慢しちゃった!'`,、('∀`) '`,、
Commented by shino0129 at 2019-07-23 11:15
☆chobichobi729さん
ちょびんこさん、こんにちは!
ご無沙汰してます(´▽`;)ゞ
そう、増えてます(笑)ハゲたまちゃんと同じ白黒ちゃんです♪
うちの子は、ちぃちゃん以外、うちの周りで産まれ育った子達です。
突然現れたクロちゃん。立ち去るそぶりも見せなかったので、ついにうちの子になりました~((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
こうやって仲良くする姿を見ると、お迎えしてよかったと思います。
相性ばかりはどうすることもできないですものね。
Commented at 2019-08-08 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shino0129 at 2019-08-09 12:21
☆鍵コメ11:03さん
こんにちは!
ありきたりな言葉しか見つかりませんが、一番辛いのはご本人です。
でも、周りにはたくさん支えてくれる人がいるって、幸せだと思います。
力が湧いてくれると私もうれしいです!!
つぶやきでもいいです。
気持ちをぶつけてくださいね。