人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの関係

ヒーターに群がるみんなの中に

珍しい組み合わせが

ふたりの関係_c0369492_21532281.jpg

1号達のおかあさんの ながちゃん


みぃこ

ふたりの関係_c0369492_21591286.jpg

ながちゃんは、5年前、うちの2階のベランダに現れました

みぃこのおかあさんの しっぽ

といつも一緒でした

きっと、ながちゃんとしっぽは姉妹だったのかな

ちょっとSandyちゃんに似ているんじゃないかと

勝手に思ってる私

ふたりの関係_c0369492_21593262.jpg

ママ あったかいね♡

ふたりの関係_c0369492_22000205.jpg

毎度おなじみ、ちぃちゃんと2号のペア

ふたりの関係_c0369492_22003888.jpg

みぃこはほんとに、かわいいなぁ・・・(親バカ)

ふたりの関係_c0369492_22010091.jpg

1号達を産んですぐ、脱腸になった ながちゃん

2度手術をして、おかげ様で今は、こんなに元気です



病院で「野良ちゃんなので、あまりお金をかけられない」と申し上げたら

良心的な金額で治療していただき(同時に避妊手術もした)

ながちゃんはリリースして、子ども達だけ里親を探すつもりでした

はい、つもりでした(笑)

その後、ながちゃんは病院にかかることもなかったのですが

他のコがちょいちょい病院へ行くものの、先生が複数いらっしゃるため

その時の先生になかなか会えずにいたら

やっとお会いする機会があり、先生も私の事を覚えて下さっていました

「おかげ様で元気です」

と、お礼を申し上げると、ながちゃんの脱腸は、折れていて

私も初めてのケースだったのよ

気になっていたので元気でよかった

と仰って下さいました

2号を元旦にお迎えに行ったときも、その先生だったので

ながちゃんの子どもです

実は、あれ以来みんなうちでお世話していますと言うと

とても喜んで下さいました

ながちゃん、よかったね~

ふたりの関係_c0369492_22012096.jpg

ママ あたち ねむいの

ふたりの関係_c0369492_22014606.jpg

みぃことながちゃんは、姪とおばさん?

ふたりの関係_c0369492_22021982.jpg

あたち よくわかんない

おやしゅみ

ふたりの関係_c0369492_22024428.jpg

ながちゃんに寄りかかって、しっぽと過ごした子どもの頃を思い出しているのかな?

みぃこはワクチンの時しか病院へ行かないもんね♪

シロ坊は2号に追いやられて引きこもったままだし

兄弟仲良くしてよね131.png


by shino0129 | 2019-02-06 09:12 | みぃことながちゃん | Comments(12)

Commented by chobichobi729 at 2019-02-06 11:09
こんにちは。
凄く穏やかで幸せな光景に、ほっこりします。

野良ちゃんは、お母さん知らない子たくさんいますよね。
私も時々、にゃんたろのお母さんって、どんな子だろう? 今頃何してるのだろう? と、考えます。

こう言う柔らかい、自然な関係に憧れます。
うちもそうなってくれると、良いのですが・・。
Commented by tarohanaazuki at 2019-02-06 22:07
入れ替わり立ち替わり、誰かが病院通いしなければならないけど、その分を差し引いても幸せをもらえるよね。
先生もきっと嬉しかったと思うよ。
良い病院、優しい先生だったんだね(笑)
誰だ?勘違いしたのは?(笑)
Commented by cranberryca at 2019-02-07 02:58
こんにちは ♪
多頭飼いすると、経済的な負担がかかるけど
このようなシーンを見られたら
癒されて、ほっこりしますね ♡
私も、アビーの両親はどんな猫なのか?
アビーが生んだ仔猫たち
きっと可愛かったんだろうなぁ…
とか、時々思うことがあります (* ´艸`)
Commented by kazutanumi at 2019-02-07 09:37
ながちゃんほんと、優しい良い人に巡り合えてよかったね。( ノД`)ホロリ
先生も喜んだでしょう。
みぃこちゃんはsandyちゃんに似てるよ。(笑)
Commented by tokidokitasu at 2019-02-24 22:40
ながちゃんは、みぃこちゃんのおばさんになるんだね。
やさしいお母さんと先生に出会えて、本当によかった。
これからもホッコリする姿を見せてくださいね~
Commented at 2019-03-16 07:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shino0129 at 2019-03-31 08:35
> chobichobi729さん
ちょびんこさん、おはようございます!
なかなか親子一緒に見かけることもないですよね。
ながちゃんとしっぽは、まだみぃこ達が産まれる前から家に来ていました。
にゃんたろちゃんのお母さんはお家のコでしたよね。
その家の人は子供たちの事が気にならないんでしょうか。
お母さん自体、大事にされているのか、そちらの方も気になります。
大事に思うならお母さんの避妊手術をするとか、大事なコが産んだコを捨てたりしませんよね・・・。
最近、オトコ達がケンカするのです。春だからか?
ちぃちゃんは去勢してるのに、今朝も2号とケンカしていました(´-ω-`)
Commented by shino0129 at 2019-04-08 10:55
☆tarohanaazukiさん
ばあばさん、こんにちは!
朝、目覚めると入れ替わり立ち替わりあいさつしに来るんです(* ´ ▽ ` *)
私が行っている病院は、最新機器とかもないけど、たくさんのコがやってくるので先生の経験が豊富なんじゃないかと思っています。
本当に利益目的じゃない、良心的な費用なのに手は抜かないし親切な先生ばかりですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
Commented by shino0129 at 2019-04-08 11:01
☆cranberrycaさん
こんにちは!
うちのニャンゲル係数は高いかもしれません(笑)
私よりこのコたちの方が食費使ってます(笑)
みぃこのおかあさんは、無愛想なんですよ!でも人懐っこくてかわいかったです。
アビーちゃんの子どもちゃん、絶対かわいいに決まってます!
私もみぃこが赤ちゃんを産んでたら、どんなおかあさんになっていたかなぁって想像したりします。
アビーちゃんはいつも笑ってますよね♡
また、ちゅ~るを必死に食べるアビーちゃんの顔を思い出しちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
Commented by shino0129 at 2019-04-08 11:04
☆kazutanumiさん
かずたんさん、こんにちは!
先生には、ながちゃんは野良ちゃんなので費用をかけられません
と言って治療費を安くしていただいた出前、なかなか言えなくて。
でも、病み上がりのながちゃんをまた外に出すことは、もっとできませんでした。
うちの中で「ごめん寝」をしているながちゃんを見ていると、選択は間違ってなかったと思います。
Commented by shino0129 at 2019-04-08 11:10
☆tokidokitasuさん
こんにちは!
しっぽとながちゃんはよく似ているし、いつも一緒だったので叔母と姪の関係だと思います。
タスちゃんもやさしい保護主さんとママさんに出逢えて幸せですよ~( *´艸`)♡
Commented by shino0129 at 2019-04-08 11:12
☆鍵コメ07:00さん
こんにちは!
ご心配お掛け致しました(*´σー`)エヘヘ
みんな元気にしています。
更新したので、また見て見てください♪
気にかけていただき、ありがとうございます♡