人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たすけてぇ!

何やらガチャガチャ音がするので見てみると
ちぃちゃんがカーテンレールの上に!

あ かーちゃん やっぽー!

たすけてぇ!_c0369492_22094817.jpg

と、思ったらアシナガバチが家の中に!!!
これはヤバい!早く追い出さなければ
慌てて「ハチバズーカジェット」を持ってきて様子をうかがっていると
みんな固まってる・・・
その隙に窓を開けて、ハチを追い出すことに成功!

ちぃちゃん、刺されなくてよかったぁ
あれ?ちぃちゃん??

たすけてぇ!_c0369492_22130537.jpg

実は、降りられなくなったちゃんが、前に後ろに行ったり来たり

たすけてぇ!_c0369492_22135006.jpg

かーちゃん たすけてよぅ

たすけてぇ!_c0369492_22162243.jpg

ウロウロ ウロウロ

たすけてぇ!_c0369492_22175521.jpg

かーちゃ~ん

たすけてぇ!_c0369492_22192401.jpg

こわいよ~

たすけてぇ!_c0369492_22205089.jpg

たすけてぇ!!

たすけてぇ!_c0369492_22210560.jpg

このあと、ちぃちゃんが降ってきました
受け止め損ねてごめんね、ちぃちゃん



************

Juniさんちのオトーサンが
山口のお土産を送ってくださいました♪

「利休まんじゅう」に「月でひろった卵」
萩井上の「ふぐ煎餅」もあるね~!

甲子園カレーは観戦土産だそうです
私も甲子園ではカレー食べた記憶しかない(笑)

ちぃちゃんチェック入りました
やっぱりふぐに行くよね~(笑)

たすけてぇ!_c0369492_22215128.jpg

お約束(?)の猫ピッチャーにくるまれて
まさか山口土産が入っているとは!!

たすけてぇ!_c0369492_22221746.jpg

宇部といえばときわ公園しかしらない私
「うべつう」にはほど遠いな(笑)
オトーサン、Juniさん、いつもありがとうございます♪


by shino0129 | 2018-11-19 09:17 | Comments(14)

Commented by kazutanumi at 2018-11-19 09:44
結局チーちゃん降って来たのか。(笑)
でもいったいどうやって登ったんでしょうね。
Commented by pinochiko at 2018-11-19 11:04
登れたのに降りれない!ちぃちゃんらしいねぇ~(笑)
降ってきて、怪我しなかったかな?
蜂が自然に出てくれてよかった。あんまり殺虫剤って使いたくないもんね、室内で。

宇部・・・コンクリートのイメージしかないよ。
社会で習ったよねぇ?
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-19 11:34
ちぃ太くん!
自分で降りられんのに上がっちゃダメだよ(笑)

ハチバズーカジェット?!
そんなのを常備するくらい蜂がおるん?
ゴキジェットプロなら、うちにもある(笑)
猿に蜂に、大変だねえ(笑)

法事に行ったのに、お土産を買って来てくれたなんて嬉しいね♪
オトーサン、女心が分かってるねえ(笑)

猫ピッチャーよりチラッと見えてる数独が気になる!(笑)
Commented by bankanae at 2018-11-19 15:14
ちぃちゃん必死に追いかけたのね
刺されなくて良かったよー
ハチバズーカジェットってなんだかバズーカ砲みたいなのを想像しちゃいました
Commented by akikochoco0623 at 2018-11-19 17:14
蜂に刺されなくて良かったです!
ちぃちゃん、カーテンレールに上がったものの、降りれなくなっちゃったのね!
うちではカーテンレールにあがるのは、つみれだけで、
カーテンレールと同じ高さにクローゼットがあるので、
降りられないという事はなかったです。
ちぃちゃん、どんな風に降って来たのかしら?!
Commented by tokidokitasu at 2018-11-19 22:40
アシナガバチ、刺されなくてよかった・・・
さすがお母さん、退治してくれてありがとう~
ちいちゃん、どうやってそこに上がったんでしょうか。
飛び降りられてよかったよ~
山口の名産品が一堂に会するって、感じですね。
どれもこれも美味しそうです~♪♪
Commented by juni38 at 2018-11-20 04:40
受け止め損ねたのか!(笑)
でも蜂に刺されなくて良かった〜
shinoさんは優しいから 蜂は出て行ってもらうのね…
Commented by shino0129 at 2018-11-20 21:10
☆kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!
窓際にタワーが3台置いてあるので、そこから上がったんだと思います。
今まで上がったことなかったのに( ´-ω-)
案の定、降り方が分からなくて右往左往していました(笑)
私に助けを求めてきたので、写真を撮るのを止めて手を伸ばそうとしたら・・・
降ってきました(((*≧艸≦)ププッ
Commented by shino0129 at 2018-11-20 21:20
☆pinochikoさん
こんばんは!
でしょ~(笑)
ちぃちゃん相変わらずどんくさいんだから((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ねこさまって、くるんって降りるもんだと思っていたのに、ちぃちゃんは
どすん!だって'`,、('∀`) '`,、
私の手の上に落ちてきたので、ちょっと擦りむいたくらい。
今年の夏、暑かったからか、ベランダの手すりに4つも蜂の巣が出来てたの!!(゜ロ゜ノ)ノ
小さいうちにバズーカやったわ~( ´;゚;∀;゚;)
このハチ、どこから家の中に入ってきたのかな・・・。
速やかに出ていっていただきました。

宇部興産ね。敷地内には素晴らしい専用道路があってねぇ(社会見学で行ったことある)
山口って日本一道路が整備されてるんだって。
県道のガードレールもみかん色なの。
Commented by shino0129 at 2018-11-20 21:26
☆tarohanaazukiさん
ばあばさん、こんばんは!
ほんとにp(`ε´q)ブーブー
ちぃちゃんにバシッと言ってやってください!

今年の夏、暑かったせいか、ベランダに4つも蜂の巣が出来てて
お外の子が刺されないうちに、バズーカをブシューとやりました!
ハチもムカデもうちのコ達はすぐ追いかけるので恐い!
ムカデ、マジ恐い~((( ;゚Д゚)))

オトーサン、わざわざお土産を買ってきてくださいましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
私もお土産で買ったことはあっても、食べたことがなかったのでうれしいです(* ´ ▽ ` *)
数独!?脳を活性化ですねd(>ω<。)
Commented by shino0129 at 2018-11-20 21:32
☆bankanaeさん
かんびゃんさん、こんばんは!
ひゃ~((( ;゚Д゚)))恐い!!前に、ちぃちゃんの口が腫れていたことがあって、今から思うと、ムカデを咥えたんじゃないかと思うんです。
別の日、夜中にみぃことちぃちゃんがワサワサしているのに目が覚めて、じーっと見ていたら、ムカデが( ´;゚;∀;゚;)
ゴキジェットみたいなので殺りました(*T^T)
ご想像通り、バズーカっぽいです!(笑)
参考までに写真載せようと思います(笑)一撃で仕留められますよ!!(笑)
Commented by shino0129 at 2018-11-20 21:40
☆akikochoco0623さん
こんばんは!
ほんとに、誰も刺されなくてよかったです( ´-ω-)
ちぃちゃんは6㎏あるので、つみれちゃんみたいにひょいって上れないはずなのにσ(^_^;)?
窓際にあるタワーを踏み台にして上がったんだと思います。
つみれちゃん、すもたんのジャンプ力には驚かされます!!(゜ロ゜ノ)ノ
ちぃちゃんは、私に向かってどすんと落ちてきました(笑)
手を広げようとした瞬間だったので、もうちょって待ってくれたら抱っこして降ろしたのに( ´;゚;∀;゚;)
ケガがなくてよかったです( ´-ω-)
Commented by shino0129 at 2018-11-20 21:47
☆tokidokitasuさん
こんばんは!
ほんとに、刺されなくてよかったです~((( ;゚Д゚)))
ちぃちゃんがカーテンレールに上がらなければ、ハチには気づきませんでしたから( ´;゚;∀;゚;)
ちぃちゃん教えてくれてありがとう(´Д`)
ママさんのベランダには虫は来ないですか?
窓際にあるキャットタワーを踏み台にして上がったんだと思いますが、ちぃちゃん飛び降りられなくて、落ちたんです((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私の頭の上からどすんって(笑)手を伸ばそうとしたら降ってきました(笑)

地元のお土産って、買うことはあっても自分では食べないですからねぇ!
意表を突かれてびっくりしました~(* ´ ▽ ` *)
Commented by shino0129 at 2018-11-20 21:53
☆juni38さん
こんばんは!
損ねたよ( ´-ω-)
ちぃちゃん、どすん!って降ってきた(笑)
小さい身体でハチに刺されたら・・・((((;゜Д゜)))
ゾッとするよね。
バズーカで瞬殺してもよかったんだけど、ちぃちゃんと1号が近くにいたから、みんなが固まっているうちに追い出したわよ!!
ゆきちゃんもカーテンレールを自由に行き来するから、ケガしないように気をつけてね~!!