人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁義なきたたかい

ちぃちゃん、おやつのささみ食べる?


後ろのステンレスが錆びてますが、ちぃちゃんがマーキングをするので
マーキング防止スプレーを吹き掛けているうちに錆びてしまいました(笑)


たべるー!

仁義なきたたかい_c0369492_20044031.jpg

んまいっ♪

ちぃちゃん、早く食べないと「あいつ」が来るよ!

ほら・・・

仁義なきたたかい_c0369492_20054428.jpg

キター!

2号はちぃちゃんが食べてるおやつを容赦なく奪いに来ます
(自分は食べてるのに)

仁義なきたたかい_c0369492_20063054.jpg

ちぃちゃん、がっちりガードしておやつを食べます

仁義なきたたかい_c0369492_20192901.jpg

とられてたまるか!

仁義なきたたかい_c0369492_20200786.jpg

2号は攻撃の手を緩め、スリスリ攻撃に変えてきました

仁義なきたたかい_c0369492_20205817.jpg

そのては くわなの やきはまぐり~!

仁義なきたたかい_c0369492_20213933.jpg

ちぃちゃん、無事おやつを完食できました♪



by shino0129 | 2018-10-18 13:20 | ちぃ太と2号 | Comments(12)

Commented by akikochoco0623 at 2018-10-18 14:32
ちぃちゃん、頑張れ〜♪
この戦いは、まさにうちのすももと空ですね。
空に勝てる子はいまのところ誰もおらず。
私が取られた子に、再度あげておわりです。
ったく、レディファーストという言葉を知らなくて困ります!
Commented by bankanae at 2018-10-18 14:56
ちぃちゃん取られなくて良かった~
食いしん坊2号くんのスリスリも可愛いですね
Commented by kazutanumi at 2018-10-18 18:08
あははは、ささみをめぐる攻防が楽しい♪
ちぃちゃんササミ完食出来て良かったね。
Commented by pinochiko at 2018-10-18 18:50
ちぃちゃんって、寄り目な感じが可愛いよねぇ~!
食べられて良かった!
号くんは、スリスリ作戦とか、頭いいなぁ(笑)
Commented by shino0129 at 2018-10-18 23:52
☆akikochoco0623さん
こんばんは!
ちぃちゃんは、すぐ遠慮して逃げちゃうので、ちぃちゃんにおやつをあげる時は、邪魔されないようにしているのですが、ちぃちゃんの口の中にあっても手で叩いてかっさらって行くのです( ´-ω-)
すもたんと空くんもバトル!?
空くん、すもたんは女の子だよ、手加減してあげて~(´*ω*`)
Commented by shino0129 at 2018-10-19 00:01
☆bankanaeさん
かんびゃんさん、こんばんは!
うかうかしてると、2号は私の指ごと食べてしまうので、流血騒ぎになります( ´-ω-)
ちぃちゃんはそんなことしないんですけどねぇ。
カリカリも、おんなじものを食べてるのに、ちぃちゃんのカリカリを奪いに来たり。スリスリでごまかしてもダメです!!p(`ε´q)
Commented by juni38 at 2018-10-19 02:48
ちぃちゃん、頑張って(笑)
優しいから、狙われるよね。
うちのマメも、人の分まで取ろうとするわ…
Commented by shino0129 at 2018-10-19 10:04
☆kazutanumiさん
かずたんさん、おはようございます!
ササミに限らず、おやつの時は必ず騒動になります。
2号はすっごいです( ´-ω-)そのたくましさに唖然としつつ笑ってしまいます(((*≧艸≦)ププッ
ちぃちゃんも、無事おやつを食べられて満足したようです(* ´ ▽ ` *)
Commented by shino0129 at 2018-10-19 10:07
☆pinochikoさん
おはようございます!
この時のちぃちゃんは、左目を怪我してたんです。
その事については、また後日。
2号は押してダメなら引いてみな、を体現(笑)
よく考えるよなぁ~って感心しちゃいます。
まぁ、その手にはのらないけどね((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Commented by shino0129 at 2018-10-19 19:14
☆juni38さん
こんばんは!
そうなの。ちぃちゃん優しいの。
だから余計にちぃちゃんを可愛がってしまうのよね~。
マメちゃんも横取り派なのね。
別々の場所でおやつをあげれば横取りしなくてすむのかなぁ。
2号はまだ2歳だから、イケイケなのよ、たぶん。(笑)
Commented by tokidokitasu at 2018-10-20 00:46
ちぃちゃん、がんばれ!!
ここはゆずっちゃ、ダメだよ~
(*^-^*)
Commented by shino0129 at 2018-10-20 11:59
☆tokidokitasuさん
こんにちは!
おとこには ゆずれないものがあるのです ちぃた
ちぃちゃんが譲れないものはササミのおやつだそうです(笑)
私も援護しなくちやo(`^´*)