人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこってる。

ご無沙汰の更新です(笑)

友人あゆぶーさんから、出張先のお土産でいただいた、その名も

ねこってる

ねこってる。_c0369492_11102582.jpg

肉球型のクッキーにいちごチョコがかかった、女子ウケ、いや
猫バカウケしそうなお菓子です

もったいなくて、まだ食べていませんが
『ねこってる』ってネーミングがかなりツボでした(笑)


わが家の『ねこってる』みなさんは、この暑さに
おこってる


みぃこは

あつくて ねこやってらんない!

ねこってる。_c0369492_11281989.jpg

なぜだかべったりの

ながちゃん(左) と みぃこ(右)

ねこってる。_c0369492_11220101.jpg

別の日

ガラステーブルの上で涼む 
ながちゃんファミリー(1号、シロちゃん、ながちゃん)
withみぃこ

ねこってる。_c0369492_11241185.jpg


ねこってる。_c0369492_11245787.jpg

ちぃちゃんは、箱入り息子に変身

ねこってる。_c0369492_11271374.jpg

ぎゅうぎゅう感がちょうどいいみたいです
時々2号も入ってます

ねこってる。_c0369492_11280277.jpg

今朝の2号

ねこってる。_c0369492_11283624.jpg

みぃこの毛繕いをしているちぃちゃんの元へやってきて
ふたりの間に割り込み頭を差し出す2号

ぼくにもやって!

っていうアピールです
そんなアピールに応えるちぃちゃん
優しいコです



by shino0129 | 2018-07-21 11:38 | ねこってる | Comments(12)

Commented by pinochiko at 2018-07-21 12:52
ねこってる!
いいとこついてるなぁ。ツボってるよ。
しかも神戸なら、味も大丈夫そうだしねぇ!
見たら買うね、これ。

ガラステーブル、涼しそう!!
みんなだから集まってくるんだな。
密度が・・・(笑)

ちぃちゃん、とんでもなく優しい子になったねぇ!
泣けるわぁ~。
Commented by chobichobi729 at 2018-07-21 17:23
こんにちは。
暑苦しいのに、何て幸せな光景~
福眼ですね♪
暑いけれど、その中に混じって一緒にお昼寝したいです。

いつも温かいコメント有り難うございます。
Commented by juni38 at 2018-07-21 20:44
ねこってる!
たしかに 見たら、買わずにはおられない(笑)
shinoさんちは 仲よくていいなぁ…
暑くてもくっつくくらいの仲の良さ、羨ましい!
Commented by shino0129 at 2018-07-22 15:27
☆pinochikoさん
こんにちは!
今日食べたら、ツボるくらいおいしかったです♡
フツー、お土産のお菓子って「ありふれた」味ですけど
これはヒットかも!!
クッキーだと思っていたら、ホワイトクランチチョコでした♪

ガラステーブルは、窓際だから陽があたるし、涼しいわけは
ないはずなのに、なぜか入れ替わり来ます。

はい、ちぃちゃんほんとに優しいコです(。・´д`・。)
今日も頭を差し出す2号がいました(笑)
Commented by shino0129 at 2018-07-22 15:42
☆chobichobi729さん
ちょびんこさん、こんにちは!
見ているだけで暑苦しい!
けど、家族仲良く過ごす姿には癒されます(#^.^#)
冬には私のマワリデみんなかたまってねていますよ♡

ちょびんこさんも、ジャイアンのお世話、ありがとうございます!
少しずつ回復に向かってくれることを願っています。
Commented by shino0129 at 2018-07-22 15:46
☆juni38さん
こんにちは!
ね!これはズルいよね~(*>д<)
中身は神戸じゃなくても食べられるようなお菓子よね?(笑)
でもこれ、意外とおいしかった~(#^.^#)
みんな、適度な距離を保って涼んでるよ。
Juniさんちも、ゆきちゃんを迎えてにゃんげん関係変わるかな?
ゆきちゃんもしかしたら、女帝かもよ!!(笑)

Commented by tokidokitasu at 2018-07-22 21:17
へえ~ こんなお菓子があるんだ ♪♪
タスの肉球みたいな、アポロチョコみたいな模様も欲しいな。
みぃこちゃん、ちぃちゃん、みにゃさん、
今年の夏は異常だにゃ~ 気をつけるにゃ byタス
ガラステーブルで涼むっていいですね。
うちも机の上を片づけなくっちゃ。
Commented by kazutanumi at 2018-07-23 09:46
みぃちゃんの横顔が素敵ね、おめめがキラキラしてる。
みんニャこの暑い中仲良しだな。(笑)

ねこってる、これ見たら絶対買うわ!
Commented by akikochoco0623 at 2018-07-25 16:19
ねこってる、最高ですね!
猫が怒っているのか、
猫が凝っているのか、
絶妙なネーミング。
皆ニャン暑いけど、頑張ってねぇ。
(あ、頑張ると、暑くなるか。ゆるゆるとね〜)
Commented by shino0129 at 2018-07-27 11:37
☆tokidokitasuさん
こんにちは!
私も初めて見ました。
見た目同様、美味しいお菓子だったことにびっくり(笑)
いろんな肉球の模様だと楽しいけど、コストがかかりそうですよね(笑)
たすちゃん あたちもまいにちあつくて のびてましゅ
ひえひえねこにゃべで すずんでましゅ byみぃこ
ガラステーブルは窓側にあるんですが
暑くないのかしら~(笑)
Commented by shino0129 at 2018-07-27 11:43
☆kazutanumiさん
かずたんさん、こんにちは!
私もみぃこの横顔が好きなんです~♡
一昨日と昨日は過ごしやすかったみたいで
オトコどもは二組に別れて(時々入れ替わり)大運動会を
開催していましたよ!(笑)

ねこってる、悔しいけど買いますね、私も(笑)
友達もコレ見た瞬間、あ、コレにしよう
って思ったみたいです(笑)
Commented by shino0129 at 2018-07-27 11:50
☆akikochoco0623さん
こんにちは!
猫飼い心をくすぐるお菓子ですよね!
「ねこってる」は、おそらく2年前に流行語大賞をとった
「神ってる」のパクリだと思われます(笑)
カープファンには通じる言葉なんですが(笑)
私も友達もカープファンなので、ピンときましたよ(笑)
そちらはさわやかな暑さでしょうか?
明日は台風の影響で暴風雨だそうで、お祭りが中止になりました。
残念!