人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レスキュー要請

自分で台所の網戸を開けて屋根に出たちぃちゃん

それに続いて2号とながちゃんも出ていきました

レスキュー要請_c0369492_00303713.jpg


あ!かーちゃん やっぽー♪

レスキュー要請_c0369492_00272724.jpg


私が覗いている部屋には、このように屋根があるのですが

ちぃちゃんはここに降りてこられません

レスキュー要請_c0369492_00352038.jpg


後ろの室外機は、以前ちぃちゃんが助けを求めて
泣き叫んだ場所(笑)

レスキュー要請_c0369492_00325749.jpg


そうそう、ちぃちゃん、そこをまっすぐ行けば
さっき出ていった台所だよ

レスキュー要請_c0369492_00380180.jpg


って 戻ってきちゃった!

レスキュー要請_c0369492_00384820.jpg


かーちゃん

レスキュー要請_c0369492_00410388.jpg


しゃしんばっかとってなくて
はやくたすけてよー!

レスキュー要請_c0369492_00341702.jpg


このあと屋根に降りた私が、ちぃちゃんを助け出しました

自分で出ておいて帰ってこられないなんて(笑)

ちなみに、私の帰りが遅くなった時は
夜遅くまで室外機の上で、じっとしていて
私の声を聞いたとたん、わんわん泣き叫びました141.png

コメントのお返事必ずいたします145.png

by shino0129 | 2017-06-19 09:12 | ちぃ太 | Comments(12)

Commented by kazutanumi at 2017-06-19 09:27
あははは。お外に出たみんにゃのお顔が生き生きしてますね~。
ちぃちゃんはとにかく、他の子屋根から飛び降りて脱走とかしないの?
ちぃちゃんは、、、面白い子ですね。そして可愛いです。(笑)

時間のない時は読み逃げしてますし、コメントを残したいときだけ残してますので、返信は気になさらずに。
一番大事なのは日々の生活と、にゃんこ達のお世話、次にブログです。
無理は禁物ですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-19 09:48
もう!!!危ないって!!
ちぃ太くんじゃなくてshinoさんが!(笑)
私だったら自分の体重を考えて絶対に屋根なんかに上がらない!
と言うか、高いので怖くて上がれない(笑)
冗談抜きで本当になんとかせんとねえ!

勝ち越してごめんよ(笑)
LINEしようと思ったけど、嫌味だからやめた(笑)
でも、ホークスも本当にギリギリだったよねえ!
Commented by pinochiko at 2017-06-19 12:14
shinoさん、屋根に上ったの!危ないよう。気を付けて!!
そしてみんなが出られないように早急に対策を!
ちぃちゃんが暗闇の中、泣き叫んでいると思うとこっちが泣けてくるよ!
返信なんていいからね~!!
Commented by tokidokitasu at 2017-06-20 21:39
ひぃえ~ !!!
ちぃちゃんも、shinoさんも
気をつけてくださいよ~ (>_<)
ちぃちゃん・・・お外にでちゃだめだよ~
Commented by kyokocat at 2017-06-23 13:32
なんか脱走するのが癖になっちゃってる?
みんな、楽しそうだけど危ない!
写真をみててはらはらしちゃいました(笑)。
Commented by chobichobi729 at 2017-06-24 22:16
こんばんは。
甘えん坊で可愛いちぃちゃん。
微笑ましいエピソードですね!
でもshinoさん、屋根に登るの気を付けて下さいね!
Commented by shino0129 at 2017-06-27 00:13
☆kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!
ちょっと目を離した隙に、ちぃちゃんはサッと網戸を開けてスルッと出ていってしまうんです。
みんな、この屋根からはダイレクトに1階(庭)へは降りられないようです。ただ、転落の危険はありますからね・・・。
しかし器用に開けるものです!(笑)

お気遣いありがとうございます!
私はただの怠慢です(*_*;
毎日ネタばかり増えていきます(笑)

                        

Commented by shino0129 at 2017-06-27 07:05
☆tarohanaazukiさん
ばあばさん、こんばんは!
私、どんくさそうに見えて、運動神経は普通です!(笑)
お天気がいい日は屋根の上はかなり熱くなっているので、時間勝負なんです!(*_*;
ちぃちゃんも、助けてほしくてジーーっとしていますよ(笑)

今日は相方がハマスタに行くらしいです(笑)
Commented by shino0129 at 2017-06-27 07:10
☆pinochikoさん
おはようございます!
屋根といっても一階部分の屋根ですよ(笑)あ、そうそう。家は台所が2階にあるんです。だから台所から出たのに、なんで屋根に??って思いますよね(笑)
窓を開けた時は目を離さないように気をつけます(*_*;
Commented by shino0129 at 2017-06-27 07:12
☆tokidokitasuさん
おはようございます!
私が一番いけないんです・・・(*_*;
ちぃちゃんが網戸のところに行くと、みーんな集まって、ワクワクしています。
ちぃちゃん本当に器用で・・・って感心してる場合ではありませんね!
Commented by shino0129 at 2017-06-27 07:18
☆kyokocatさん
おはようございます!
網戸になる=お外に出られる
になってます(>_<)
お外と言っても、一階部分の屋根なので、そこから下に降りることはできません。が、転落の危険がありますからね!ネット探さなくちゃ。
大きい窓用の脱走防止ネットはあるのですが、力づくで外すのは目に見えているのです・・・(*_*;
器用なのも困ります。
Commented by shino0129 at 2017-06-27 07:24
☆chobichobi729さん
ちょびんこさん、おはようございます!
ちぃちゃん、自分で出ていったくせに、戻れなくなって助けを求めて鳴いています。
なんで何度も同じ事を繰り返すのか・・・(*_*;
バカだね!って言いながら抱き締めてます。
でも一番バカなのは私です・・・(*_*;