人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫サミット(のん神様とメイ女王)

猫サミット二日目
信州へ移動してからのお話しです

東京駅でばあばさん、みぶちょさん、ニャンえもんさんと待ち合わせ

そこで私は、大事なものを忘れたことに気づいたのです
pinochiko邸に着いたら、のんちゃんとメイちゃんを撮りまくるんだ!!
と気合いをいれていたのに・・・なのに・・・
なんてこった!!カメラを忘れていくなんて(泣)
しかし、優しいみぶちょさんが、なんと!デジカメを貸してくれたのです♪
ありがとう!みぶちょさ~ん!!
元気を取り戻して、一路信州へ!!(ゲンキンな奴)
憧れのツルヤでのショッピングもそこそこに、超メインイベントのpinochiko邸訪問です

車を降りて、ばあばさんの「のんちゃ~ん♥」の声に、胸が張り裂けそうな緊張感

おじゃましま~す・・・

あっメイちゃんだ~!動いてる!動いてるよ~!と、感激したものです
あれ?のんちゃん??のんちゃんは どこ?

いたー!!みなさま、お待たせいたしました

こちらが のんちゃん です

のんちゃ~ん

会いたかったよぅ

のんちゃん:は?あなただれ?

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_12170860.jpg


むー

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_12183004.jpg


あー!びっくりしたなぁ もー!!

っていう顔もめちゃくちゃかわいい~♥

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_12201423.jpg


なんと神々しい のん神様ですが
お口が開いています(笑)

くるしゅうない ちこうよれ

って感じ?

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_12253617.jpg


翌日ののんちゃんは、ニャンえもんさんを見下ろして大あくび

大物です

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_12284262.jpg



♥こちらはメイ女王

貫禄があります

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_12302932.jpg


のんちゃんに負けず劣らずおもちゃが大好き♥
ひとりで上手に遊びます

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_12320523.jpg


さあ、チロマニアのみなさま、お待たせいたしました

メイちゃんのチロですよ~♥

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_12332617.jpg


メイちゃんの チロ~!
かっわい~い♪

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_12344208.jpg


とるならとりなさいよ!

と、女王様気質のメイちゃん

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_12362022.jpg


人気のない部屋で寛ぐメイちゃん

ふぅ せったいもつかれるわね

これはスコ座りじゃなくて おっさん座り(笑)

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_12382562.jpg


なんて思っていたら
セクスゥイ~ メイちゃん
翻弄してくれますねぇ

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_12403041.jpg


pinochikoさんに頭を撫で撫でされてうれしそう
やっぱり、おかあさんが一番ですね(お気入りの一枚です)

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_12414384.jpg


神棚でじっとしているのんちゃんに

ちょっとー けっこうたのしいから のんちゃんもおりてきたら?
まったくもー びびりなんだから~

って言ってるように見えるんですが

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_12465049.jpg


フクちゃんが見た景色を眺めながら、フクちゃんのお骨に話しかけました

初めまして、フクちゃん
やっと会えたね

あとはナイショ

フクちゃんにご挨拶したあとは、メイちゃんにちょっかいをかけます

これは、みぶちょさんが撮ってくれました♪
メイちゃんに遊んでもらう私

猫サミット(のん神様とメイ女王)_c0369492_07265412.jpg


翌日お邪魔したときには、おとうさんにもご挨拶ができました
出勤前のお忙しい中、押しかけてご迷惑をおかけしました!!

本当に素敵なpinochikoさんご夫妻
フクちゃん、のんちゃん、メイちゃんは幸せだなぁ~♥

次回の猫サミットで、またお会いしましょう!!
みなさま、本当にありがとうございました110.png

※pinochikoさんの許可を得て掲載させていただきました

by shino0129 | 2017-06-12 09:27 | のんちゃんとメイちゃん | Comments(16)

Commented by pinochiko at 2017-06-12 11:53
shinoさんの、高橋名人みたいなスピードでシャッターを押す姿、
忘れられません(笑)あんなに連射するとは思ってもみなかったよ!
いい写真が沢山捕れたねぇ~!ありがとうね~!
メイちゃんったらこんなリラックスした姿を見せてたのか(笑)
大物だなぁ~。
フクちゃんにきっとshinoさんの思いは届いたね。たくさん助けてくれた恩人を、
フクちゃんが忘れるわけがないです。きっとありがとうって言ってくれたはず。
本当にいろいろありがとうね~!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 12:52
わぁ〜!のんちゃんもメイちゃんも綺麗に撮れてる♪
shinoさん、やるじゃん(笑)
宝物になるね♪
みぶちょさんの精神状態が写真どころじゃなくて良かったね(笑)
もう一週間経ったよ!
早いねえ!
Commented by kyokocat at 2017-06-12 15:32
pinochikoさんちってまさに猫カフェですね(最後の写真なんか特に)。
文章もそうだけど、みなさん、写真も視点が違って面白いですねぇ。テーブルの上を歩いて行くメイちゃんのお尻がお気に入りです(笑)。

↑うはは、高橋名人!懐かしい!
そして、Shinoさんの連射ぶり、見てみたい!
Commented by kazutanumi at 2017-06-12 20:36
猫サミット、とっても楽しかった様子が伝わってきました。
素敵な猫ご縁ですね。
Commented by juni38 at 2017-06-12 21:14
撮る人によって、写真って全然 雰囲気が違いますね~♪
のんちゃんも メイちゃんも可愛く撮れてますね!
Commented by chobichobi729 at 2017-06-13 22:06
こんばんは。
本当素敵な猫ご縁ですね~
やっぱり猫神さまのお蔭でしょうか?
のんちゃん、神々しいです(*^^*)
Commented at 2017-06-15 01:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokidokitasu at 2017-06-15 22:18
pinochikoさんの撮るいつもの
のんちゃん、メイちゃんとはまた違った雰囲気!!
緊張気味の神・のんちゃんも、
接待上手な女王様・メイちゃんも
と~ってもかわいい!!
フクちゃんが結んでくれたすてきなご縁ですね ♪♪
Commented by shino0129 at 2017-06-19 00:25
☆pinochikoさん
こんばんは!
みなさん連写しますよね!?しますよね~!!
高橋名人みたいとは(笑)私はもっとスピード遅いです・・・。
連写機能がなかったら、私のブログは成り立ちません(笑)
メイちゃんは短い時間でもいろんな顔をみせてくれましたよ♪
あんなに動き回ってるなんて意外でした。
元気いっぱいですよね~。
みぃこはのんちゃんと同じくシャイなのです。
性格って、どうやって形成されていくんでしょうね~。

フクちゃんにやっと会えました。
たくさんのお花に囲まれて、幸せですね。
私に出来ることは限られていますが、少しでも役に立てていたらうれしいです。
私もフクちゃんを忘れませんよ!!
サミット、本当に楽しかったです♪
ありがとうございました!!
Commented by shino0129 at 2017-06-19 23:27
☆tarohanaazukiさん
ばあばさん、こんばんは!
えっそうですか( ̄∇ ̄*)ゞ
メイちゃんはいろんな表情をしてくれたので、撮りやすかったです♪
みぶちょさんは魂吸いとられてましたからね!!(*≧∀≦*)
また時間を巻き戻して、みんなと一緒に楽しみたいですよ~!(*´ω`*)
Commented by shino0129 at 2017-06-20 02:24
☆kyokocatさん
こんばんは!
pinochiko邸は居心地よくて、ついつい長居してしまいました!
みぶちょさんは魂抜けてましたから!(笑)→風通しのいい場所でお昼寝してました(笑)
pinochikoさんが必死にのんちゃんを降りてこさせようとしているのに、のんちゃんはあの通り、ガンとして動きませんでした(笑)
私は姿すら見られないかも?と思っていたので、あれだけサービスしてくれて感激しました!!
メイちゃんは対照的にサービス精神旺盛で、あちこち動き回ったり、遊び相手になってくれて、たくさん写真を撮らせてくれました~(*´ω`*)
レディのオチリを盗み撮りの上、無許可で載せるなんて・・・!って怒られそう(つд;*)
連写しますよね??めちゃくちゃしますよね!?(;゜∀゜)
いつか絶対kyokoさんもご参加下さいませ!楽しみにしてますよ~♪(*≧∀≦*)
Commented by shino0129 at 2017-06-20 09:14
☆鍵コメさん
おはようございます!
ご連絡ありがとうございます♪
私のものは大したものではなくて・・・楽しい空気を一緒にお届けできたと思います!(*≧∀≦*)
きっと完璧なお○しが出来るはず!
期待してご報告お待ちしております(*´∀`)
Commented by shino0129 at 2017-06-20 22:29
☆kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!
順番が前後してしまい申し訳ありません!
サミットとても楽しくて、初めてお会いする方でも初めての気がしなくて、会話が弾みました♪
信州のツルヤ、スゴイです!
かずたんさんは、あちこち旅行に行かれているので、ひょっとするとツルヤ経験者では??
もしまだ行かれたことがなければ、信州へご旅行の際には、ぜひツルヤとpinochiko邸へ行かれてみて下さいませ~(*≧∀≦*)
pinochikoさんちは観光地ではありません!(;゜∀゜)
Commented by shino0129 at 2017-06-20 22:35
☆juni38さん
こんばんは!
お返事が前後して申し訳ありません!
ほんと、それぞれの視点からのんちゃんとメイちゃんを激写してますよね~(*≧∀≦*)
juniさんだったら、どんな写真を撮ったでしょうか?
いつか、ぜひ一緒にpinochiko邸へ行きましょう!(*´∀`)
一眼レフで激写してください!
その頃には、のんちゃんも姿を現してくれてるかなぁ?
Commented by shino0129 at 2017-06-20 22:38
☆chobichobi729さん
ちょびんこさん、こんばんは!
素敵なご縁を結んでくれた、みなさんのお猫さまに感謝です!!
以前はよく名古屋へ行っていたのになぁ。私がそちらへ行くときは、絶対お会いしたいですよ~(*≧∀≦*)

のんちゃんは、姿を現してくれないから、余計に神々しいのん神様です♪
Commented by shino0129 at 2017-06-20 22:47
☆tokidokitasuさん
こんばんは!
私はいつもうちの子を撮るとき、アップの写真が多いので、ついその癖でアップばかり撮ってしまいました(笑)
動いているのんちゃん、メイちゃんを見て、なんだか感激しちゃいました(*´ω`*)
フクちゃんのおかげでpinochikoさんとのご縁が出来て、そのご縁がどんどん広がって今回のサミットに至りました。
本当に楽しくて、年に一度開催していただきたいです♪