人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ ほしい!2

お行儀よくごはんを食べるちびっこ達

の、ごはんを狙う みぃことちぃちゃん

あれ ほしい!2_c0369492_00091398.jpg


あのさらの かりかりがのこってる!

あれ ほしい!2_c0369492_00101895.jpg


どうやってたべようかな

こっちからたべるか

あれ ほしい!2_c0369492_00094022.jpg


こっちからたべるか

あれ ほしい!2_c0369492_00114474.jpg


結局、私がお皿を取り上げたので、ちぃちゃんは食べられませんでした143.png

*****

日曜の夜、ちびっこ達が脱走しました
ちぃちゃんが窓を開けたようで、その隙に
みんな飛び出していったようで・・・
時々姿を見せるものの、私の顔を見ると逃げてしまいます
とりあえずカリカリを置いているのですが、ちゃんとたべてるのかなぁ

そんな私の気持ちとは裏腹に、最近のちぃちゃんはハジケてます(笑)
じゃらしで遊ぶときも
かーちゃんのお膝に乗るときも
それより、何より、ちぃちゃんは粗相をしなくなったのです!!

でも、ちびっこ達が戻ってきたら、ちゃんと受け入れてあげなくちゃ

by shino0129 | 2017-05-18 00:13 | Comments(16)

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-18 13:43
ありゃま!
外の自由を思い出したかねえ?
今まで外が寒いと分かっておとなしくしてたのだろうか?
しっかりしとる!(苦笑)
車と猿には気をつけろよー!
Commented by chobichobi729 at 2017-05-18 22:21
こんばんは。
本当親の心子知らずですよね~
でももうshinoさん家の居心地の良さを知ってしまったので、すぐに戻って来るでしょうね。
ちぃ兄ちゃん、甘えん坊がいないと淋しそうでは無いですか?
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-19 00:59
ちびっこさん達はもうお戻りかしら?
お外は危険がいっぱいだから、気を付けようねぇ♪
Commented by kyokocat at 2017-05-19 13:08
みんな並んでごはん、かわいいなぁと思っていたら・・・。
ちびっこたち、窓を開けておいたら戻ってきそうな気もするけど、そしたらちぃ太くんとかも外に出ちゃうし。悩ましいところですね。
Commented by fariotyan at 2017-05-19 16:56
もう、帰ってきましたか??
お外の事は研究していたのかしら
Commented by tokidokitasu at 2017-05-19 22:15
ちびちゃんたち、冒険から帰ってきたかな?
季節がよくなったから、お外に出ちゃったのかなぁ
はやくかえって来ますように・・・
Commented by pinochiko at 2017-05-20 10:49
心配ですねぇ~。
でもちぃたくん、のびのびしてるのか・・・。
悩ましいねぇ。
でも、怪我とかしないで帰ってきて欲しい!
ドキドキ。
Commented by u-tan1114 at 2017-05-22 20:55
よい季節になって
遠足に行きたくなってしまったのでしょうか。
うちのネコも最近開いた窓から2,3回お外に出ました^^
でも外のネコに追われて帰ってくるのですが・・・
ちびちゃん達は一緒に行動しているでしょうし、お腹が空くので・・・無事に帰ってくるといいですね。

Commented by shino0129 at 2017-05-24 09:13
☆tarohanaazukiさん
ばあばさん、おはようございます!
お外で暮らしていた頃は小さかったから、兄弟やおかあさんと一緒にいたし、外の世界は厳しいと感じなかったのかもしれません。
私も、ちびっこ達が車と猿に勝てる気がしません・・・(*_*;
Commented by shino0129 at 2017-05-24 09:16
☆chobichobi729さん
ちょびんこさん、おはようございます!
全くですよー!!
そんなに家の生活が不満だったのかしら?って思いますよ(泣)
ちぃちゃん寂しいかなー?って思って様子を見ていたのですが、なんのなんの!
のびのびしてて、時々はっちゃけてますよ~(*≧∀≦*)(笑)
Commented by shino0129 at 2017-05-24 09:18
☆tasukeai-makiさん
ころたんさん、おはようございます!
おかげさまで、2号は戻ってきました。
シロは今朝も庭の物置の上で寛いでいました。ちぃちゃんの姿を見て、にゃーにゃー鳴いていました。
でも、私が近づくと逃げてしまいます・・・。
Commented by shino0129 at 2017-05-24 20:40
☆kyokocatさん
こんばんは!
ちぃちゃんは自分で窓を開けたくせに、自分だけ帰って来たんですよ!
とはいえ、出ていった場所から帰ってこれない事を知っているので、夜中に見たが覚めたときに玄関に行ってみたら、足跡が残っていて(雨が降っていたので、濡れた足跡。それはそれでかわいくて(笑))
しばらく玄関を開けていたら、サササ~!っと入ってきましたよ。
kyokoさんちのような、広い庭がうらやましいです!!
Commented by shino0129 at 2017-05-24 20:45
☆fariotyanさん
ちゃおみままさん、こんばんは!
1号はどこに行っちゃったのか・・・姿すら見えません。
人懐っこくて、かわいい子だから、きっとどこかのお家にお世話になっているのではないかと思っています。
もし、そうじゃなかったら、顔を見せて欲しい・・・。
シロは今朝もちぃちゃんの顔を見て、鳴いていました。
お家に帰ってくればいいのに!
本当にお外の子になっちゃうの?帰っておいでって言っていますが、全然伝わりません・・・(*_*;
Commented by shino0129 at 2017-05-24 20:50
☆tokidokitasuさん
こんばんは!
2号以外は、まだまだ冒険が楽しくてしょうがないみたいです。
今朝もシロは庭の物置の上で両手を投げ出して寝ていました。
家のなかで寛いでいた格好です・・・。
お外の世界は厳しいということを早く理解して欲しい!
分かったときは遅いかも!?
なんでお家の方が安全だよってことを分かってくれないのでしょうね。
タスちゃんはお外の厳しさを分かってるから、ちびっこ達にお説教してもらいたいです!!
Commented by shino0129 at 2017-05-25 12:30
☆pinochikoさん
こんにちは!
1号はどこへ行ったんでしょう・・・。
優しい家族のもとで暮らしていればいいのですが。
うちの周りにはにゃんこがたくさんいるので、こっそりお世話している人もいるようです。
ちぃちゃんがのびのびしてる姿はうれしいのですが、ちびっこ達も心配です。
素直に帰ってくればいいのに~!
そんなに家の生活が不満だったの?って聞いてみたいです・・・(*_*;

Commented by shino0129 at 2017-05-25 19:24
☆u-tan1114さん
こんばんは!
ヒトも出掛けたくなる季節ですから、にゃんこもちょっと遠くにいってみたくなりますよね・・・。
うちの周辺で産まれて、しばらく過ごしていたので、土地勘がないわけではないのですが、猿や猪がいたり、車も通るので、やはり心配です。
u-tan1114さんのお宅でも脱走したのですか!!(゜ロ゜;ノ)ノ
お外の子に追われてって、怖い思いをしたのでしょうね。それなのに、喉元過ぎたらまた出ちゃうのですね!!
うちには不特定のにゃんこが来るので、ごはんは常に置いてあります。
近所にも餌やりさんがいるようなので、お腹が空くことはないかもしれません。
かえってそれが戻ってこない理由なのでしょうね・・・(T_T)
無事であればそれでいいのですが。