人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに

あれ!?
ちぃちゃん、なんでお外に出てるの!!

ついに_c0369492_23205555.jpg

へっへ~ん♪
おそとはたのしいな~
(↓みぃこがかじって破ってしまいました・・・)

ついに_c0369492_23221880.jpg

まだかえりたくないけど
かーちゃんのかおがこわいから
きょうのところは おとなしくなかにはいるか

ついに_c0369492_23230451.jpg

よいしょっと!

ついに_c0369492_23234387.jpg

*****
ちぃちゃんは、他の部屋の窓や網戸を器用に開けて、脱走するので気をつけていたけど
ここの網戸は今まで開けたことがなかったので、年がら年中開けっ放しにしていたのに
いつの間に開けるコツをつかんだの!?

かーちゃん だいじょうぶだよ ぼくはむちゃしないから

いやいや、ちぃちゃんだから心配なんだよ!
ここは2階だから、転落の危険もあるし

ついに_c0369492_23242666.jpg

と言っていたら
また開け始めた!!

ついに_c0369492_23250868.jpg


ついに_c0369492_23253204.jpg


ついに_c0369492_23260948.jpg


ついに_c0369492_23264308.jpg

かーちゃん じょうずにあけられるでしょ!

ついに_c0369492_23301075.jpg

家に戻らせるときは、おやつでおびき寄せて一気に捕獲!
まったく油断もすきもありません

以来、私がここの窓にくるとみんなが集まってきてぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあ大騒ぎ
外に出られるとワクワクするのか、目を輝かせて私を見ています
夏はどうしよう137.png

by shino0129 | 2017-04-17 09:01 | ちぃ太 | Comments(12)

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-17 10:41
あははは!ちぃ太くん、ちょっと自慢そうな顔だよ(笑)

うちもあずきが開けてたんだよねえ。
夏は窓を開けっ放しだったから、ガムテープを網戸の上から下まで貼ってたんだけど、それも器用に剥がしてしまうの(笑)
仕方ないから外からガムテープを貼ってたよ(笑)
猫と人間の知恵比べだよね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-17 13:16
まぁ~!得意げな表情!楽しいよねぇ。
でも転落したら怖いから何としても出ないようにしないと。
ガムテープねぇ。はがしちゃうか?
うちは格子を窓と網戸の間にはさんでますよ。
今のところそれでなんとかいけてるけど、メイちゃんが開けちゃう可能性は否定できないなぁ。
知恵比べだね~。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-17 16:59
上手に開けられるものですね♪
感心していてはダメですね!何とかしないと。。。

↓ 穴の開いたハンモック、何とか補修して末永く
使えると良いですね!処分するのは勿体ないですね。
Commented by tokidokitasu at 2017-04-18 01:02
ひえ~!!!
ちぃたくん、なんて器用な!!
両手で網戸をあけるなんて、お作法もバッチリ!
いやいや、そんなこと言ってる場合じゃないですね・・・
タスは、ドアも引き戸も自分では開けられません。
不器用でよかったかも (^^;
Commented by kyokocat at 2017-04-18 05:01
えええ!ちぃ太くん、自分で開けちゃうの?
わざわざお母さんに手の内も見せちゃって、ほんとに得意げ!(笑)。
でも2階だとちょっと心配ですよね。うーん、夏までに何かうまい対策が思いつきますように!
Commented by kazutanumi at 2017-04-18 14:47
わわわ、ちぃちゃん器用に開けちゃうんですね!びっくりぽん。(笑)
でも何があるかわからないから、心配ですよね。

ちぃちゃん賢くて器用だな。困ったね。(笑)
Commented by shino0129 at 2017-04-20 19:29
☆tarohanaazukiさん
ばあばさん、こんばんは!
でしょでしょ~!(σ≧▽≦)σ
みんな、この場所にくれば窓が開く=外に出られる!と思っているみたいで、ちぃちゃんなんか、どこにいるか分からなかったのに窓を開けるとのっそのっそとやって来るんです(笑)

あずきちゃんは賢かったし器用だし、おかげであの手この手の作戦を練らないとダメですよね!
ガムテープかぁ。ちぃちゃんは力づくで開けるので、時間の問題です。
引くことを覚えてるので、網戸と窓の間に100均の網を挟んでも無駄な抵抗です(。>д<)
Commented by shino0129 at 2017-04-20 20:11
☆pinochikoさん
こんばんは!
ちぃちゃん、えっへん!( ̄^ ̄)って感じです(笑)
まぁ、器用に開けますねぇ~。この前、電線にスリスリしていたので、かじりはしないかと、ヒヤヒヤしました。
転落も考えたらゾッとしますよね・・・。
ちぃちゃんは、引くことを覚えているので、網戸と窓の間に格子を挟んでも、一緒に引いて開けると思います!
脱走防止の格子も、力づくで壊しそう・・・。ちぃちゃんは、そんな奴です(。>д<)
のんちゃんはお外に興味ないけど、メイちゃんは隙あらばのタイプ!?
みぃこも自分じゃ開けないくせに、ちぃちゃんが開けたら、ひゃっほ~い!とばかりに飛び出していきます。
油断も隙もありません(。>д<)
Commented by shino0129 at 2017-04-20 20:17
☆tasukeai-makiさん
ころたんさん、こんばんは!
そうなんです。上手に開けられたね~!って誉めてる場合じゃないんです!(笑)
夏は締切って冷房かけっぱなしという訳にいきませんから、本当にどうしよう・・・(。>д<)って考えます。

穴の開いたハンモック、今日はちぃちゃんのあんよがはみ出ていました♪
また写真撮りまくりました~(*≧∀≦*)
Commented by shino0129 at 2017-04-20 20:41
☆tokidokitasuさん
こんばんは!
けっこうな おてまえで(ちぃ太)
って!?(笑)
襖を開けてるみたいですよね~。
タスちゃんはお嬢さまだから、そんなおてんばな事はしないですよね~!
器用ぶりを別のことで発揮してくれたらいいのに~(。>д<)(笑)




Commented by shino0129 at 2017-04-20 20:45
☆kyokocatさん
こんばんは!
そうなんです。
窓も襖も簡単に開けるんです。
そういえば、夜中に窓をカリカリする音がして目が覚めたのですが、窓が開きかけていて、気づくのが遅ければみんなで脱走してるところでした。
きみたちは囚人か!?(笑)
脱走防止網も簡単に破られそうだし。
困ったもんです!(。>д<)
Commented by shino0129 at 2017-04-20 23:11
☆kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!
まったくもう、油断できません!!
何食わぬ顔でにゅるぅ~んと出て行くんですよ。
しかも、窓や襖をあけるスピードが速い!早業です。
渚のシンドバッド並です。
福くんとぽんちゃんは、こんな悪行なんかしないんでしょうね。
去年はまだ子供だったちぃちゃんは、屋根から下りられずに屋根の上をウロウロしてるだけだったのに(屋根から向かいの家の敷地は1m くらいなので簡単に下りられるんです)
やれやれです・・・。