人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しそば

ネタがないので年越しそば(笑)

年越しそば_c0369492_15035985.jpg


年越しそばは、昼間に食べるのだそうですね

そばは金を集める食べ物だから、残したら金運が逃げてしまうのだとか

ふんぱつして てんぷらそば をいただきました037.gif


by shino0129 | 2016-12-31 14:59 | Comments(8)

Commented by tokidokitasu at 2016-12-31 16:01
ええええ~?!!
年越しそばって、昼間に食べるのものなの???
晩ごはんにって思ってました、ずーーっと
おかげさまで一つ賢くなりましたよ~
一年お世話になりました。
新しい年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えくださいね。
Commented by fariotyan at 2016-12-31 16:40
こんにちは♪

え~~~っ!私も初めて知りました^
夜食べる予定です^お勉強になりました

今年!お知り合いになれて嬉しかったです^
JINの事を教えてもらって
玲君のうんPの調子本当に驚くほどよくなったし
キャンちゃんもお口の調子が凄く良くなりました。
感謝です♪
あっ!!獺祭も(*^。^*)

今年もあと数時間ですね~
良いお年をお迎えくださいね^
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします^

(箱根駅伝はどの区間で応援するのかな^^^)
TVみてるからにゃん^
応援頑張ってくださいね~~
Commented by pinochiko at 2016-12-31 18:00
えー!うちは今晩の晩ご飯だよ、おそば。
ショッキーング!
ま、いっか。

今年は↑のちゃおみままさんと同じく、shinoさんにはたくさんのアドバイスや、
実際にサプリなんかを頂いて、本当にありがとうございました。
フクちゃんのことで辛かった時、わが子のことのように心配して最善策を探してくれたこと、
感謝してもしきれません。
フクちゃん、不安要素は抱えたままだけど、できるだけ長く幸せにしてあげたいと思います。

たくさんの猫ちゃんたちと年越しですね。
賑やかでしょうね~!!
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-31 22:08
ネタが無いって、猫まみれなのに!(笑)

さっきお蕎麦を食べたよ♪
ニュースでお昼の蕎麦屋さんの賑わいの光景をよく見るね。
お昼に食べるものだったのか!

shinoさん、旅行は楽しかったね〜♪
本当にまた行くよ!絶対ね!
私もはっぴぃの事では、いっぱいお世話になりました!
お礼もしないまま年を越しちゃうけど、来年もよろしくね♪
よいお年を〜♪
Commented by shino0129 at 2016-12-31 22:58
☆tokidokitasuさん
こんばんは!
こないだ、朝の情報番組で、羽鳥さんが言っていました!
私もずーっと夜食べてました。しかも年を越して食べるとかっていうのを聞いたことがあるんです。
結局食べられるときに食べたらいいんじゃないの!?って思ったりもして(笑)

こちらこそ、大変お世話になりました!!
来年も、タスママさん、タスちゃんにとって、幸多い1年となりますように☆
よいお年を!!
Commented by shino0129 at 2016-12-31 23:11
☆fariotyanさん
ちゃおみままさん、こんばんは!
羽鳥さんが言ってたんですよ~!
私も子供の頃から夜食べてました(笑)
しかし、昼間に食べたからといって、何かが変わるのか?疑問です(笑)
ちゃおみままさんも、辛い思いをされた年になりましたね。
ばあばさんやpinochikoさんへのコメントを見ると、安心したものです。
ブログにお邪魔しようか悩みましたが、気持ちが分かるぶん、勇気がなくて。
薫ちゃんがちゃおみままさんと出逢えたことは幸せでしたね。
私もみぃ太の病気が、きっかけで、ごはんには気をつけるようになりました。
JINがお役に立ててよかったです!
って開発者じゃないけど(笑)
目に見えて変化が分かるっていいですね!
玲君のうんP、ツヤツヤですか?キャンちゃんの口内炎も、良くなればごはんを美味しく食べられますからね♪よかった~(*´ω`*)
獺祭の虫混入、知りませんでした・・・。
工場見学に行きましたが、虫が入るような管理体制ではないような。樽を直接見ることが出来るため、見学者が・・・とか、ちょっと考えてしまいました。
私も獺祭飲みたい!(*´ω`*)
来年もどうぞよろしくお願い致します!
Commented by shino0129 at 2017-01-01 08:41
☆pinochikoさん
明けました~!おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪
もう「去年」の話になっちゃいましたが、年越しそばは、好きなときに食べればいいんじゃないかと思います(笑)
私も今まで夜食べてたし、食べないときもありますから。
でも信州のそばはおいしいから、年がら年中食べても飽きないでしょう?うちの田舎はそばよりうどんなんです。pinochikoさんは本場ですよね~。考えてみると、駅の立ち食いそば的なお店以外、そば屋ってあんまりないかも?田舎でそば食べたことないんです!(笑) ま、いっか(笑)

pinochikoさんも、フクちゃんの事で辛い思いをされているのを見て、さしでがましいのですが、何かせずにはいられなかったというか、絶対大丈夫!って本当にそう思ったので。
うちの子だったらって考えると、やっぱり同じことしました。
近くに普通じゃない(?)ペットショップがあってよかったです。

pinochikoさん一家にたくさん福がきますように☆


Commented by shino0129 at 2017-01-01 09:15
☆tarohanaazukiさん
ばあばさん、新年が明けました!
今年もよろしくお願いします♪ 

旅行楽しかったです~(*´ω`*)
また、美味しいものたくさん食べて、いい温泉にゆっくりつかって、いっぱいお話ししましょう!!

私もまだ、はっぴぃちゃんがひょっこり出てきそうで、実はまだ信じられないんです。
私も1年くらい落ち込んだりメソメソしていたので、ばあばさんもしばらく寂しいと思いますが、気持ちを押し込めずに出しちゃいましょう!
新年がだから、明るい話をしようと思ったのに、すみません(。>д<)

さて、ニューイヤー駅伝が始まりますよ!!
まだ初夢じゃないけど、夢にトヨタ自動車の早川選手が出てきました(笑)東海大学で箱根駅伝に出場した選手です。

体調を崩されないように気を付けて下さいね~!