人気ブログランキング |

フードとサプリメント

かずたんさんからご質問いただいたサプリメントをご紹介したいと思います

カリカリは『CUPRERA』クプレラ ホリスティックグレインフリー
http://www.cupurera.com
酵素が入って無添加です

c0369492_12590072.jpg

サプリメントは『JIN』を摂っています

動物用新乳酸菌「JIN」はみなさまの家族の一員である、ワンちゃん、ネコちゃんなどの動物達の強い味方です!「JIN」は、「体内の丸洗い・腸の丸洗いをテーマにした、ペット用新乳酸菌」です。動物達が悪いもの、有害なものなどを口に入れることは防げないのであれば、その悪いもの、有害なものを吸収させなければ良いのです!世界最高乳酸菌EF-2001を多く配合したペット用BRM乳酸菌食品「JIN」で大切な家族の身体中を大掃除してあげましょう!JINは一般家庭ではもちろん、動物病院やブリーダー様にも取り扱い頂き、多くの体験談を頂いています。


HPより引用

c0369492_12593089.jpg

フードにこだわるようになったのは、先代のみぃ太がFIPを発症し
1歳5ヶ月で虹の橋を渡ったことがきっかけでした

早く気づいてあげられず、助けてあげられなかった後悔から
みぃことちぃ太には、病気をしない身体にしようと思いました

それまでも、一応、プレミアムフードを食べさせていたのですが、みぃこが便秘になったため
いつもお世話になっているペットショップで相談したら、クプレラを勧めていただき
それ以来、これ一筋です
デトックス効果があるようなので、最初の頃は涙と目やにが1週間くらい続きました
その頃、ちょうどワクチン接種のため病院へ行ったので、ついでに目も調べてもらったら
問題ありませんでした
しばらくすると涙も目やにも止まり、水分を含んだつやつやのうんPが出るようになりましたよ

ここまでやって、病気になったら仕方ないかな・・・と思います
私自身、あんまり薬に頼ることが嫌いなので、ちょっとお値段は張りますが
長い目でみて、予防の意味で使っています
そのため、みぃことちぃ太は、わたしよりいいものを食べています(笑)

JINを摂るようになって、口臭がなくなりましたから、少なくともうちの子には効果がありました♪
これがR1 10本分の乳酸菌が入ったサプリメントで、実際、便秘の人も飲んでるみたいです
参考になるか分かりませんが・・・



by shino0129 | 2016-12-04 13:53 | ちょび太郎 | Comments(8)

Commented by kazutanumi at 2016-12-04 15:17
おお~早速ありがとうございます。
記事にして頂いてありがとうございます。感謝です。
乳酸菌はいろいろあってどれだろうなと思っていたのですが、Jin ですね。ありがとう。
カリカリは福が好みが激しくて、本当に色々試しました。
カルフォルニアナチュラルが一番飼い主も納得でしたが、あいにくメーカーの買収ののち製造中止となってしまいました。
現在はオリジンとソリットゴールドを交代であげています。
ただ、タンパク量が42%と多く、今後はもう少し低めのをと考えているところです。
クプレラは今まで試したことがないので一度挑戦してみます。
有益な情報ありがとうございました。

Commented by fariotyan at 2016-12-04 16:54
こんにちは♪

私もJINの事教えてもらって
もう、8月から9箱目になります。
キャンちゃんの口内炎もだいぶ良くなり、玲君は緩いうんPはもう、解消されたし、15歳のファリオは毛艶ぴかぴかみんにゃとても、健康体になっているような気がします♪
玲君とキャンちゃんには大目に飲んでもらってます
shinoさんには大感謝です^^<(_ _)>
薫ちゃんももっと早く呑んでいればな~~
FIPが治る薬を何とか見つけてほしい・・
このクプレラというフード嗜好性はどうですか?
玲君は一時アズミラでおなかが緩くなってしまい
今はドクターズダイエットのフード
キャンちゃんは桃子が食べていた腎疾患用の
キドニーキープしか食べなくなっちゃって・・
美味しかったらしく離乳した時からこればかり
獣医師に聞いたら大丈夫だっていう事ですが
まだ3歳なのに??
少しアレルギーもあるのでクプレラ良さそうですね
試してみようかな~
病気しないことが何よりですものね

⇓猿さんGPSで行動範囲調査されているんですね
山に食べ物がなくなっちゃったのかな~

1号ちゃんはやっぱり、薫ちゃんにどことなく似てる^^
ちぃちゃんはほんとうに優しいね^
心温まります(*^_^*)
安心しきってる(*^_^*)

Commented by pinochiko at 2016-12-04 21:31
さすがshinoさん、頼りになる!
私もフクちゃんのガンが分かってから、このjinをいただいて、
それからずっと与えてますよ。
本当に感謝しています。って言葉では表現しきれないよ!!

食べるものにはうちはもっと気を遣わないといけないなぁ。
でもメイちゃんったら・・・なんでも食べるんですよね(笑)
今晩は、コンソメキューブを齧ったので、慌てて口に指を突っ込んで取り出しました。
一瞬たりとも油断できない!!
Commented by shino0129 at 2016-12-05 13:09
☆kazutanumiさん
かずたんさん、こんにちは!
福くんは好き嫌いが激しいのですか!!
そっかぁ・・・。オリジンは高タンパクって聞いたことあります。病気になったときは高タンパク、高カロリーが一番いいのですが、健康なときは、ねぇ。
だからといって、ダイエット系のカリカリは個人的にー、なんです。
みぃ太が病気とは知らず、太ったと思い込んで、ダイエット系のカリカリをあげてしまったんです。本当は高カロリー高タンパクのごはんを摂らなければいけなかったのに。
トラウマです・・・。
正直、うちの子は、クプレラの食い付きはよくないです。だって無添加だから、食い付きよくされてないんですもの。
ちびっこ達はカルカンドライの子猫用をあげているのですが、そっちには食い付く食い付く!!(笑)
元々、クプレラを食べる量が少ないので、おやつを一袋の半分ずつにしてJINを混ぜて食べさせてるんです。カリカリの食い付きがよくないので、これまた無添加のマグロ削り節をふりかけてます・・・。ダメですねぇ。
あんまり参考にならなくてすみません(。>д<)
Commented by kazutanumi at 2016-12-05 17:02
いえいえshinoさんアドバイス感謝です。
早速Jin注文しました。
Amazonすご!昨日注文して今日届きましたよん。(笑)
福は特に便秘でないときも、コロコロだったり、緩かったりするので、腸内環境が良くないのだと思います。今はまだ獣医さんんにかかるまでの便秘にはなっていないので、今のうちに改善してくれるといいなと思ってます。
ほんとありがとう。
Commented by shino0129 at 2016-12-06 12:53
☆fariotyanさん
ちゃおみままさん、おはようございます!
えぇ~!8月からすでに9箱目ですか!!!すごっ!Σ( ̄□ ̄;)
キャンちゃん口内炎なんですか・・・ヒトでも痛いのに、ずっと我慢していたんですね。口内炎が早くよくなって、ごはんおいしい♪って食べてもらいたいです。
おぉ!玲くんはゆるゆるうんPくんだったんですか!?聞いてるだけでおちりが痛くなります(。>д<)
ファリオくんは艶々!そうですよね!みぃこも天使の輪ができてますよ♥
玲くんキャンちゃん、ほんとによかった~(*´ω`*)
少しでもお役に立てて何よりです。
私もFIPが治る薬を作ってほしい!!だけど実際は解明が難しいって獣医さんも言われてました。だからもどかしいって。腎臓の病気には効果的な薬が見つかったって最近ニュースで見ました。腎臓の病気にもかからないように、食事には気を付けてあげなくちゃ!粗悪フードはダメですね。
クプレラの食い付きはあんまりよくないです(笑)だから、ついついマグロのふりかけをひとつまみかけてあげるとちゃんと食べてくれます。マグロのふりかけは、もちろん無添加です。塩分も0!
キャンちゃん、腎疾患用のフードをたべてるんですか?まぁ、獣医さんが大丈夫って言うなら問題ないんでしょうね~。にゃんこは好き嫌いが激しいから、ちょっとした事で食べなくなっちゃいますよね。うちでも、クプレラが少し前に大きさが変わったんですが、一瞬食べなくなったけど、今は何事もなかったかのように食べてます。なんだかうちの子は少食みたいで、基準量の半分しか食べません。でも体重は減ってないし、おやつ(ふたりでパウチ1個を仲良く半分こ♪)をプラスしてるのでカロリーは足りてるようです。ちなみに、みぃこは4.6㎏、ちぃちゃんは5.4㎏!ジャンボです(笑)

おさるさんはあちこちな出没してるんですよー。こないだ、お隣の小田原で、おさるさんの被害が出てるって情報番組で言ってました・・・。こうなったのは人間のせいなのに~!!ヒドイ(。>д<)

1号、薫ちゃんに似てますか~(*´ω`*)
今朝、私のお膝にちょこんと座ってゴロゴロ言うようになりました!
うれし~♥もうすぐ歯が生え変わりますよ♪


Commented by shino0129 at 2016-12-06 18:33
☆pinochikoさん
こんにちは!
わぁ!pinochikoさんも、引き続きJINをフクちゃんに飲ませてあげてるのですね!
でも、フクちゃんがここまで頑張れたのは、おとうさん、おかあさんのおかげなんですよ♪
ほんとにほんとに、フクちゃんエライよ!!すばらしい生命力です!!
病気になるのは免疫力が低下してるからなんですよね。
だから普段から免疫力をあげることが大事ですよね。
メイちゃん、わんぱくですね~!(笑)コンソメまでかじるんですか!!逞しいけどメイちゃんやめてー!!
ちなみに、1号がメイちゃんみたいにわんぱくです・・・。なんでも食べます・・・。食べ残したウエットフードを三角コーナーからあさって食べるし、ちょっと置いといたポテチを袋を破ってバリバリ食べるんです・・・。隙あらばみぃことちぃちゃんのカリカリまでいただき♪だし。もう!!うちもちびっこから目が離せません!!

Commented by shino0129 at 2016-12-06 21:01
☆kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!
うひょ~!はやっ!!もうJINを注文されたんですね!
さすがぁ~(*´ω`*)しかも、翌日には届くなんて、Amazonってすばらしい!
福くんが嫌がらずにJINを摂ってくれますように!!