人気ブログランキング |

おひさしぶりです!

みなさま、お元気ですか?
ずいぶんサボっててすみません(笑)

これは、今朝のわが家です

上から時計回りに

ちぃちゃん、みぃこ、保護チビの、ちょび太郎1号とシロくんです
c0369492_10433933.jpg


c0369492_10434700.jpg


保護チビちゃんは、もうひとり、茶トラのちょび太郎2号がいますが、なかなかシャイで、私の顔を見ると飛んで逃げるのです

c0369492_10501434.jpg


いちばんなついているのはちょび太郎1号

保護チビちゃんは、うちにごはんを食べにやって来る、ながちゃんが産んだ子です
9月上旬に、ながちゃんが脱腸をしていました
1ヶ月以上放置してしまっていたのですが、相方が「早く病院に連れて行かないと死んでしまう」と言うので、いつもお世話になっている病院に電話をして状況を話すと「すぐ連れて来てください!」と言われたので、慌てて病院に連れて行きました
診察をして、翌日の手術になりました
併せて避妊手術もお願いしました
2~3日後に「お迎えに来ても大丈夫ですよ」と言われたのですが、再発してしまい、再手術になりました
先生のおかげで、ながちゃんは順調に回復したので、退院した今は家の中で女王様ぶりを発揮しています(笑)
みぃことちぃちゃん、チビちゃん達までもながちゃんにやられっぱなし!
出会い頭にシャーシャー言われています
みぃこはみぃこで、チビちゃん達にねこパンチ!
そんなチビちゃん達の心の拠り所は、保育士ちぃちゃん♪
なぜだかちぃちゃんには、みんなが寄ってきます
不思議な魅力のちぃちゃんです

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みぃこの姉妹、もくもくが産んだチビちゃんは、9月にお嫁に行きました
相方が勝手に決めて連れて行きました
ふぅかと名付けてかわいがっていましたが、新しい家族の元で、幸せに暮らしていると思います
里親さんも「大事に育てますから安心して下さい」と言っていたそうです

たくさんの方に、子育て日記を楽しんでいただいていたので申し訳なくて
不貞腐れてブログを休んでいました(笑)

不貞腐れているうちに、カープの日本シリーズ進出や駅伝シーズンになり、こりゃまずい!と思い更新してみました(笑)

せっかくコメントをいただいていたのに、お返事もせず、ご無礼いたしました008.gif





by shino0129 | 2016-11-12 19:29 | みぃことちぃ太 | Comments(10)

Commented by tarohanaazuki at 2016-11-12 20:29
こらーー!!!サボりすぎじゃん!(笑)
旅行以来、初めてでしょ?!

で?なに???今、家の中には何匹が居るの?(笑)
保護チビなんて言うけど、すでにもうチビじゃないし(笑)

でも、みんな元気そうで何よりだね♪
もちろん人間も元気そうだ!(笑)
うかうかしてたら駅伝が始まっちゃうぞ!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-12 20:52
わ~!おかえり!(笑)
って、増えたなぁ~!!(笑)
こりゃ、子育てが忙しくてブログやってる暇はないねぇ。
みんな幸せそうな顔してますよ。
ちぃちゃん、大きくなった!みんなに慕われてるなんて、流石だなぁ。
ちぃちゃんの魅力は人間にも猫にも伝わるんだな。

脱腸っていうのがびっくりですよ。
猫もなるの?助けてくれてありがとうございます。

ふぅかちゃんのこと、残念だったけど、今いるこの子たちと、向き合っていかなきゃね!

返信不要!!!子育て頑張れ!!!
Commented by shino0129 at 2016-11-12 21:13
☆tarohanaazukiさん
ばあばさん、こんばんは!
にゃははは!すみませ~ん( ̄∇ ̄*)ゞかれこれ2ヶ月・・・てへ♪
チビちゃんは3ヶ月くらいです。たくさんごはん食べるので、日に日に大きくなってます。
うちには、みぃことちぃちゃん、チビ3にん、ながちゃんの計6にんです。毎日大騒ぎ!!ながちゃんは、頃合いを見てお外に出す予定です。チビちゃん達は人慣れすれば里子に出したいんですけどねぇ。
Commented by shino0129 at 2016-11-13 00:12
☆pinochikoさん
こんばんは!ただいま・・・!?(笑)
ブログの書き方忘れちゃいましたよ~(笑)
出産がきっかけなのかどうか分かりませんが、脱腸することはあるようです。長い間放置しておくと、命に関わるそうで。そりゃそうですよね。
本来は体の中にあるものが出ちゃってるんですから!!ながちゃんは生命力が強い!気も強いけど!(笑)メイちゃんぽいなぁと思いながら見ています。
ながちゃんは元々人なつっこい子だったので、簡単に病院に連れて行けましたが、チビちゃん達はお外で過ごしていたので捕まえるのが大変でした。捕まえても家の中に慣らすまでは、もう・・・。
ごはんの時はひっちゃかめっちゃか!!
ながちゃんの薬を混ぜたごはん、子猫のカリカリ、みぃことちぃちゃんのカリカリを準備するのですが、ちぃちゃんがボーッとしてる間にチビに食べられたり、みぃことちぃちゃんが子猫のカリカリを食べてたり。
これからどうなることやら!(笑)
Commented by fariotyan at 2016-11-13 11:06
こんにちは♪
子猫ちゃん保護して、ながちゃんの手術、毎日大変なことだったとおもいます!あっ^^今も大変ですよね~~

保育士ちぃちゃんが shinoさんの
お手伝いしてくれるのね^^なんて愛情深いんでしょう
頼りになるね(*^_^*)
子猫ちゃん達^^ちゃんと社会性を
教わって絶対にいい子に育ちます♡

里子ちゃんに出すのが決まった時は
またたまらないものがわいてきちゃう
かもしれないですね~

shinoさん家毎日大騒ぎの事とは思うけど
何か^^^少し羨ましいな~
小さい子がいると、かまいっきりになっちゃうけど
それがまた^^嬉しかったりするんだもん(笑)

頑張ってね~~~(*^_^*)







Commented by juni38 at 2016-11-13 21:21
あら~ チビさんたちが チビじゃなくなってますね(笑)
チビちゃん達が大きくなっているのでは?と ヤキモキしていました(笑)
Commented by shino0129 at 2016-11-14 09:08
☆fariotyanさん
ちゃおみままさん、おはようございます!
今朝もこども達は、じゃらしを振り回して遊んでいました。うるさくて一時間も早く目が覚めましたよ!(笑)
お外にいたら、こういった遊びを知らないで大きくなっていくんですよね。ちょっと切ない・・・。
色々大変な面はありますが(笑)里親見つかるかなぁ。人なつっこい子になるように育てたかったのですが、みんながみんな、そうはいかないものですね。みぃことちぃちゃんは、お外の子でしたが、すんなりなついてくれて、苦労してなかったから、この子達は大変!(笑)
どうなることやら(T^T)
                
Commented by shino0129 at 2016-11-14 09:15
☆juni38さん
おはようございます!
写真だと大きく見えますが、多分、まだ3ヶ月くらいだと思います。
ふぅかが小さすぎたので、それと比べるとジャンボかも!?(笑)
ある程度大きくなった子は、なかなかなついてくれないですねぇ。
少しずつ距離は近くなってるのですが、ちょび太郎1号以外は触らせてくれません。
ちぃちゃんにだけは心を許してるみたいで、あちこち付いて回っています(笑)

Commented by まみ at 2016-11-15 10:02 x
復活したんだね!ながかったね~ふてくされ期間(笑)
時々チェックしてたんだけど、出遅れました・・。

と、思ったら!!!
一気に猫がいっぱいいてびっくりしたわ!

まだちっちゃいの?
けっこうおっきく見えるのは写真だけかな。
このまま、大家族になるのかしら?
今後が楽しみです☆
Commented by shino0129 at 2016-11-15 21:54
☆まみさん
こんばんは!
重い腰を上げたわよ(笑)ながちゃんを病院に連れて行ったのは、CSを観に行って広島から帰ってきた日でねぇ(笑)帰った早々、病院に連れて行け!だよ・・・。まぁ、医者の言うことだから聞いておくかって思ったけど、マジで危ない状態だった!病院に電話したら、獣医師さんも「すぐ連れて来てください!」って言ってたから。
おかげで、ながちゃんも今じゃ元気にみんなを威嚇しまくってるよ(笑)
ちびっこ達は、里親さんを探してあげたいんだよね。やっぱり家の温もりを味わってもらいたいし。
まみさんちのチビちゃんは、その後どうしてる?