人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記2


8月11日夜(201g)
チビちゃんを見守るちぃちゃん

子育て日記2_c0369492_01065498.jpg

見守る

子育て日記2_c0369492_01034106.jpg

見守っているかと思いきや
チョイチョイしてチビちゃんを鳴かせています

子育て日記2_c0369492_01091904.jpg

ミルクを飲むチビちゃん
多いときには1回で40CC近く飲みます

子育て日記2_c0369492_01050646.jpg

手足が大きいので、大きくなるかも!

子育て日記2_c0369492_01022828.jpg

10日以上便秘が続いたチビちゃん
一昨日は、ぬるま湯の半身浴をしましたが出てくる気配がありません
ゆうべ、ダメもとでミルクをあげた後にお湯で湿らせたコットンを
オチリにつけてトントンしてみました
すると・・・
出てくる出てくる~♪
10日分のうんPがニョロニョロ出てきましたよ!
いやぁ、スッキリしました037.gif


by shino0129 | 2016-08-23 08:58 | チビちゃん | Comments(10)

Commented by pinochiko at 2016-08-23 11:18
おちびちゃんも可愛いけれど、そばにいるちぃちゃんも、とっても可愛い!
やはり小さな子をいじめたりはしないのですね。いいお兄ちゃんになってるよ!
そうか、みぃこちゃんのお母さんは面倒見のいい人だったのですね。
なのにみぃこちゃんってばー。小さすぎて怖いのかしら?ふふふ。

フクちゃんも小さいときに2日間うんちが出なくて、
濡らした指でおちりを触ってあげたら出たのを思い出しました。
上手くできてるもんだなぁ、って感心したものです。
10日分とは、そりゃー、見ごたえありますね!(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-08-23 20:34
イクメンちぃちゃん、格好いいですね!
なんて頼りになるお兄ちゃん。
今まで悪戯っ子の甘えん坊と思っていたおばさんを許してね。

うちのにゃん太郎は、柴わんこが必死にお尻舐めて舐めて刺激与えてくれたお蔭でまとめて出ましたが、やはり最初は大変なのですね。
でも凄く猫らしく可愛くなってきましたね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-23 23:13
ちぃ太くん、偉いねえ!
きっととっても仲良しになるだろうね〜♪
大きさを比べたら、ちぃ太くんがすごく巨大に見えるね(笑)
おチビちゃんが、もう少し大きくなって、ちぃ太くんと追いかけっこを始めたら大変だねえ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-08-24 00:40
ちびちゃんにそっとタッチするちぃたくん
なんだかとってもお兄ちゃんですね~
ちびちゃん、ウンチが出てよかったですね。
お尻を刺激して・・・出た!というところに、
友達の子育て談を思い出しました。ヒトの子ですよ (*^-^*)
みんなこうして育ててもらうんだな・・・
おちびちゃん、しあわせだね ♪
Commented by shino0129 at 2016-08-24 00:48
☆pinochikoさん
こんばんは!
最近のちぃちゃんは、チビちゃんをケリケリするようになって・・・
本当に大丈夫なのか心配になてってきました。
ネットで調べると、子猫同士でもあることのようなので
今後、エスカレートするようなら離さないといけませんね。

みぃことモクモクのおかあさんのしっぽは、よく子育てをするおかあさんだと
思っていたのですが、子供は必ずしもそうではないのですね。
みぃこはチビちゃんにビビッてるんですかね!?
みぃことちぃちゃんは、おかあさんにちゃんと育ててもらったので
感謝しています。
ただ、本能で、育たないと思うと育児放棄するそうなので
そうだったのかなぁ、とか、いろいろ考えてしまいます。

フクちゃんもうんPが出なかったときがあったのですね!
うんPが出てきたときのうれしさって、ハンパなかったです(笑)
ミルクで育ててると、便秘になりやすいそうですが
ほんにんは苦しいだろうから、手助けしないといけませんよね。

Commented by shino0129 at 2016-08-24 01:04
☆ちょびんこさん
こんばんは!
ちぃちゃんは頼りになるのかならないのか・・・
ならなさそう~!(笑)
いつまでたっても甘えん坊の悪戯っ子ですよ(笑)
チビちゃんのお世話をしているそばで、じゃらしを持ってきて
「あそんでー かあちゃん!」って鳴くんです。しつこいんです。
きっと淋しいのでしょうね。

にゃん太郎くんは、柴わんこちゃんに育ててもらってのですね!!!
おちりを舐めて排泄のお世話もしてもらっていたなんて
ずーっと柴わんこちゃんに頭が上がらないですね!

チビちゃんが毛づくろいをしている姿は、こんなに小さくても
いっちょ前なんだな~ってほほえましくも感じます。
最近、歯が生え始めてきましたよ♪
Commented by shino0129 at 2016-08-24 01:08
☆tarohanaazukiさん
ばあばさんこんばんは!
これって、ちゃんとお守りをしてくれているんでしょうかねぇ?
仕事で不在にしている以外は、みんなと一緒に過ごさせています。
大きさでは圧倒的にちぃちゃんが勝っていますが(当たり前~)
もう少し大きくなったら、チビちゃんに手こずるちぃちゃんの姿が
目に浮かびます(笑)
おにーちゃんだいすき❤
ってなったらうれしいですけど・・・どうなることやら!?
Commented by shino0129 at 2016-08-24 01:15
☆tokidokitasuさん
こんばんは!
そっと・・・写真では“そっと”に見えるかもしれませんが、そうでもないです!
でも、最初の頃に比べると、ちびちゃんが鳴かなくなったので
やっぱりあやしているのかなぁ?と思ったり。
ミルクの前には刺激してチッチをだして、ミルクをあげています。
こうするとよく飲むからってことですが、こういうことを考えた方って
すごいですよね!
ヒトの子もにゃんこの子も、こうして大きくなっていくのですね♪
タスちゃんも、おかあさんにこうして育ててもらったんですよね。
そう考えると、なんか泣けてきますよね~・・・。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-25 04:03
うんP出て良かったねぇ(*^^*)
苦しかったでしょうに。。。
ホントにお世話は大変ですね!
その分愛情をたくさん注いでるから
いとおしさは倍増ですね♪
Commented by shino0129 at 2016-08-26 02:12
☆ころたんさん
こんばんは!
私の方がスッキリした~!!と思うくらい
出るわ出るわ・・・がっつり出ました♪
ただでさえミルク飲んでおなかパンパンなのに(笑)

無償の愛ってやつですかね~❤