人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記


8月11日(201g)
近づくと鳴きます
とにかく鳴きます
ギャン鳴きです

子育て日記_c0369492_22565322.jpg

そんなチビちゃんを、冷ややかな目で見るちぃちゃん

子育て日記_c0369492_22575161.jpg

チビちゃん:おにーちゃん あたちは なくのがしごとなの!

子育て日記_c0369492_22592565.jpg

わかった?

日増しににゃんこらしくなり、できることがひとつづつ増えていくのが楽しいです

子育て日記_c0369492_23002208.jpg

ちぃちゃんはやきもち焼きなのか、チビちゃんのおうちを倒して追い出しました

子育て日記_c0369492_23014058.jpg

おにーちゃん それ あたちのおうち・・・

子育て日記_c0369492_23030015.jpg

そんなのかんけーねー!
おっぱっぴぃだぜ!!

子育て日記_c0369492_23051112.jpg

みぃこはそんなふたりを遠くから眺めるだけ

子育て日記_c0369492_23042344.jpg

これくらいになったら、人工保育の場合1日4~5回ミルクをあげるのですが
私は仕事で不在なので、相方が可能な限りミルクをあげに戻ってきてくれます

チビちゃんのおかあさん、モクモクの避妊手術については、以前から話をしていました
ただ、モクモクは、触ると噛む、暴れる事が過去にあったので
捕獲には慎重になっていた矢先の出産でした
今でも私の顔を見ると逃げるので・・・
相方にも協力してもらい、病院へ行くつもりです

by shino0129 | 2016-08-22 08:53 | チビちゃん | Comments(10)

Commented by pinochiko at 2016-08-22 09:18
旦那さん、お仕事の合間に帰ってきてくれるのですね!
優しいなぁ~!うれしいですねぇ~!
こうやって見ると、本当にちっちゃい!!
触れるのも握りつぶしちゃうんじゃないかと、ドキドキしちゃいそうです。
日に日に猫らしくなっていくのが、感動的だな。
面倒を見たり、遊び相手になったり、ちぃちゃんは頼もしいお兄さんになりそうですね。
みぃこちゃんは、興味なし?そういう家系なのかしら(笑)
モクモクちゃんを捕まえるのは難しそうですね。
頭もいいだろうからそう簡単には捕まえさせてはくれないでしょうねぇ。
Commented by まみ at 2016-08-22 09:25 x
うわぁ。ほんとにちっちゃかったんだね!
うちは、子猫が生まれたときは母ネコも一緒だったから子育ては母ネコがしてたからここまできちんと手をかけたことないなぁ。
今後が楽しみ♪可愛くなりそうだし♪
みぃことちぃちゃんとの関わりも楽しみ♪
「育児日記」楽しみにしてますよ、おかあさん☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-22 14:35
ちっちゃいですねぇ♪
うちも家の外で何度か知らない子が出産して、ちっちゃい子を
見かけましたが、ちょっかいを出すとすぐに親猫がどこかに移動
しちゃって、、、もし、育児放棄していたら私も同じ様に子育て
したかも知れないです(*^^*)人間もですけれど、夜中に何度も起きて
ミルクをあげるって大変ですね!寝不足などお気を付けて下さいね!
これからの成長や、みぃこ&ちぃたとの関係も楽しみにしています♪
Commented by tokidokitasu at 2016-08-23 00:21
びっくりしました!!
ちびちゃん、カワイイ~
イクメン・ちぃちゃんもお嬢ちゃまにタジタジですね。
ちびちゃん、shino0129と旦那さんに助けてもらって
本当によかったね~ いっぱいないて、大きくなろう!!
モクモクさんの避妊、うまくいきますように・・・
Commented by shino0129 at 2016-08-23 01:40
☆pinochikoさん
こんばんは!
小さいときは、ミルクの回数も多いので大変でしたが
今は1日4回くらいでいいので、1回の量を多くして
おなかいっぱいにする作戦(?)をとっています。
最近のチビちゃんは、1度寝ると起きないし
夜中も全然鳴かないので助かっています♪
小さすぎるので、うっかり踏まないように気をつけています。
ちぃちゃんは、フクちゃんみたいなおにいちゃんになれるでしょうか・・・
みぃこのおかあさんの「しっぽ」は、よく面倒を見るおかあさんだったんですよ。
お外時代のみぃこは、いつもいつもしっぽにくっついて離れなかったです。
4ヶ月頃までおっぱいを飲んでいた甘えん坊のみぃこだったのに~。
モクモクは、相方に協力して捕まえるしかないです!!
Commented by shino0129 at 2016-08-23 01:59
☆まみさん
こんばんは!
ね!小さいでしょ~♪
保護したときは、片手に乗るくらいの大きさだったんだよ!
今はミルクをごくごく飲んで、日増しに大きくなってるよ。
やっぱりおかあさんに育ててもらうのが一番だよね。
そのとき産まれたのがたく?
これからどうなるんだろう?楽しみだよ♪
さんにんの関係がうまくいけばいいけどね。
楽しみにしてて~❤
欲しくなったらいつでも言って!(笑)
Commented by shino0129 at 2016-08-23 02:06
☆ころたんさん
こんばんは!
保護したときは、まだ160gでした。肉か!って感じですよね(笑)
ころたんさんのところでも、にゃんこがあかちゃんを産んだことがあるのですね。
にゃんこがいる家には、にゃんこが集まってくんですよね。不思議~。
あかちゃんを触って人間の臭いが付くと、育児放棄をしたり、中には
殺しちゃうおかあさんもいるようです。
ですが、おかあさんからお乳をもらってない日があったので
このままだとダメだと思って、とっさに保護しちゃいました。
少々寝不足気味ですが(笑)小さい命を預かっているので頑張らないと!(笑)
お気遣いありがとうございます!
成長、楽しみにしてくださいね~❤
Commented by shino0129 at 2016-08-23 02:11
☆tokidokitasuさん
こんばんは!
チビちゃん、すくすくと育っています♪
ちぃちゃんは、あかちゃんの扱いを分かっているのかいないのか・・・
命を預かっているので、無事成長するようにと願いながらお世話しています。
タスちゃんなら、いい乳母になりそう♪
ミルクもいっぱい飲むし、運動するし、大きいうんPも出て
今のところ順調です!
モクモクの避妊、頑張ります・・・
Commented by kyokocat at 2016-08-23 05:54
うわぁぁ、小さい!かわいい!
ちぃ太くんがそばにいるから、小ささが際立ちますねぇ!
猫の子育て、大変そうですが、成長の過程が見られるのって、すごく羨ましいですよ~。
このままShinoさんちの子になるのか、里子に出すことになるのか。いずれにしろ、Shinoさんに保護されて、本当によかったです!
育児日記、楽しみにしてますね~。
Commented by shino0129 at 2016-08-24 00:34
☆kyokocatさん
こんばんは!
チビちゃんは手のひらに乗るくらいの大きさなんです。
いっちょ前に毛づくろいしたり、ゴロゴロ言ったりしていますよ~。
ちぃちゃんは5.6kgの巨体(笑)なので、400gのチビちゃんと
比べると、チビちゃんにはちぃちゃんが鉄人28号ばりの大きさに
見えるかもしれません(笑)
もう歯が生え始めているんです。
成長って早いですね~。
この先のことは、相方とよく話し合って決めたいと思います!!
今後もチビちゃんのかわいい顔、見てやってください♪