人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなとり荘《食事》

旅館に到着したら、まずはひとっ風呂浴びて、お楽しみの夕食へ♪

レストラン入り口で、お造りの魚を一種類選びます
私は縞鯵、友達は真鯛
いなとり荘《食事》_c0369492_19321102.jpg
いなとり荘《食事》_c0369492_19324310.jpg
献立
いなとり荘《食事》_c0369492_19471413.jpg
乾杯は地ビールで
いなとり荘《食事》_c0369492_19372340.jpg
前菜
いなとり荘《食事》_c0369492_19343618.jpg
金目鯛のしゃぶしゃぶ
いなとり荘《食事》_c0369492_19363930.jpg
先ほど選んだお造り
いなとり荘《食事》_c0369492_19375531.jpg
私の大好きな金目鯛の煮付け
甘い味付けで、んま~い♪
いなとり荘《食事》_c0369492_19382067.jpg
チョイス料理 鮑・海老・和牛の中から一品

私は和牛ステーキ 
いなとり荘《食事》_c0369492_19384599.jpg
友達は海老
いなとり荘《食事》_c0369492_19453303.jpg
ごはんを待って『金目鯛煮付け定食』にしました
いなとり荘《食事》_c0369492_19461082.jpg
デザート
いなとり荘《食事》_c0369492_19464081.jpg

料理を運んでくださるスタッフさんが、大のにゃんこ好きでした~!!
友達に、みぃことちぃ太の動画や写真を押し付け見せていたら
「私も猫が好きなんです」と!
ご自身は猫アレルギーなのだそうで、飼えないけど
時々、東京の猫カフェにいってるんです、と仰っていました
稲取から東京って・・・すごい大変ですよ!!005.gif


≪朝 食≫ バイキング
朝は大浴場の湯上り処で金目鯛のお味噌汁が振舞われていたのですが
朝食に出てくるかも、といただかずにいたら
まんまと出ませんでした(泣)
いなとり荘《食事》_c0369492_19571185.jpg
小海鮮丼
いなとり荘《食事》_c0369492_19574152.jpg





by shino0129 | 2016-02-14 13:46 | Comments(8)

Commented by chobichobi729 at 2016-02-14 17:09
まぁ 豪華なお料理を堪能してみえたのですね~
金目鯛のしゃぶしゃぶが 私的には一番気になるのですが(笑) デザートの盛合わせも豪華ですね!
やっぱり主婦にとっては 上げ膳据え膳が 一番嬉しいですよね(*^^*)

私も猫カフェ行きたいです。 猫カフェ行って 膝に乗って貰うのが夢ですv
shinoさんは もう毎日私の夢(膝乗りで甘えてくれる)を味わってみえて 羨ましいです。
Commented by pinochiko at 2016-02-14 19:32
なんじゃこら~!
魚が生きてるみたいに見えます。
これもまた長野県民憧れの食卓ですわ!

猫好きで猫アレルギーっていうのは、辛いですねぇ。
Commented by shino0129 at 2016-02-14 20:32
☆ちょびんこさん
こんばんは!
稲取含め、この辺りは金目鯛が名物で、金目鯛の料理を出す
旅館が多いんです。
わざわざ稲取まで金目鯛を食べに来たこともあります(笑)
しゃぶしゃぶですか??
個人的には、やっぱり煮付けが一番なんです~♥

猫カフェじゃなくても、立派なにゃん太郎くんが
いるじゃないですか!
にゃん太郎くんはお膝の上に来てくれないのですか?
柴わんこちゃんLOVEだから?
夜も一緒に寝てくれないのでしょうか(;ω;`)
うちも、暖かくなると添い寝してくれなくなりそうで
寂しいです(>_<)
Commented by shino0129 at 2016-02-14 21:05
☆pinochikoさん
こんばんは!
長野は海がないですからねぇ。
伊豆は魚が新鮮でナンボですから(笑)
が、しかし。私は刺身より煮魚の方が好きなんです(笑)
ぜいたくですよね~。
確かに、にゃんこ好きなのにアレルギーって悲しすぎます(´д`|||)
私は花粉症だけでよかったです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-14 22:08
私も刺身より金目の煮付けが良い!(笑)
と言うか、刺身は食べたことがないの(笑)
あはは、どこに行っても、みぃこちゃんとちぃ太くんの自慢をするのは忘れないんだね(笑)
猫好きの仲居さんが居ただけでもこのホテルを選んで良かったね♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-15 02:03
海鮮丼、美味しそう(*^^*)
やっぱり、旅したいなぁ。。。
Commented by shino0129 at 2016-02-15 08:28
☆tarohanaazukiさん
ばあばさんおはようございます!
そうそう、ばあばさん、お魚がおいしいところにお住まいなのに
刺身食べられないんですよね(笑)←笑い事じゃない!?
やっぱり魚は煮付けに限る!あ、焼き魚も好きです(笑)
お刺身っておかずにならないですよね~。
お刺身対きゅうりのお漬物だったら、お漬物完食ですね。
そりゃ親バカですもの!!自慢を抑えた自慢をします。
そのおかげで、にゃんこ好きのスタッフさんとお話ができて
楽しかったですよ♪
猫バカばんざいです!!
Commented by shino0129 at 2016-02-15 08:36
☆ころたんさん
おはようございます!
この海鮮丼は、朝食のバイキングに並んでいました。
朝早くて、あまりお腹が空いていなかったので、質素な感じですが
たくさんあったんですよ(笑)
友達との旅行は久しぶりだったので、お天気もよく楽しかったです♪
これから桜も咲いてくるとお出かけも楽しくなりますね!