かーちゃん、堪忍袋の緒が切れる

キャンディーとみぃ太のお骨の上に、ちぃちゃんが上がってしまいました

ちぃ、そこはダメだよ!!

怒っても知らん顔
c0369492_18041273.jpg
ふんふん 
c0369492_18060124.jpg
チューリップの匂いを確認したら
c0369492_18122086.jpg
むしゃむしゃ食べ始めました
c0369492_18082755.jpg
c0369492_18092267.jpg
c0369492_18071810.jpg
写真をなぎ倒し、プリザーブドフラワーをむしる始末・・・

ちーーーーーたーーーーーっ!!
やめなさーーーーーーーい!!!
c0369492_18101316.jpg

首根っこを捕まえて、引き摺り下ろし、おしりペンペンの刑です!!031.gif






[PR]

by shino0129 | 2016-01-29 10:25 | ちぃ太 | Comments(14)

Commented by tarohanaazuki at 2016-01-29 11:02
かーちゃん、一部始終の写真を撮ってるし!(笑)
証拠写真のおかげで笑えたから私は面白かったけどね(笑)
でも、ちぃ太くん、チューリップはダメだぞ!(多分)
うちも花をむしるのでプリザーブドフラワーにしてる。
仏檀を置いてる部屋には入れないようにしてるけど、掃除をするときとかにうっかりしてて、何度か仏壇荒らしにあったことがあるんだよ(笑)
花は倒すは、灰をほじるわで大騒動(笑)
猫嫌いのご先祖様の良い供養になってるわ!(爆)
Commented by pinochiko at 2016-01-29 12:46
ますますのんちゃんそっくりで、笑っちゃいました!やんちゃな顔!
お花を食べちゃうの、困りますよね。
だってその後、ケロッちゃうんだもん。
花粉でお口の周りが黄色くならなかった?
キャンディーちゃんととみぃ太くんも、呆れてるかしら?

↑猫嫌いのご先祖様の良い供養になってるわ、っていうのに爆笑!!
Commented by shino0129 at 2016-01-29 14:38
☆tarohanaazukiさん
ばあばさんこんにちは!
あずきちゃん地方は雨でしょうね。こちらも朝から雨です~。
いつ何時、ブログネタが落ちてるか分からないから、ふたりが動けば
デジカメも動きます!(笑)
PC投稿をするようになって、私もめっちゃアクティブになりました~!!
ちぃ太が、まさかチューリップに手を出すとは思わなかったので
びっくりです。
なんか、急にベジタリアンになったのか、前も、猫草が少し伸びたのを
置いたら秒殺でした。猫草、冬は全然伸びませんねぇ。

仏壇荒らし!!(笑)(笑)
なぜ花に食いつくのか??灰をほじるなんて・・・!Σ( ̄□ ̄;)
仏壇を想像して・・・笑えません!
ちなみに実家の仏壇は、ひとりで住んでる弟が全く掃除しないので
ある意味仏壇荒らしと化しています。
ご先祖様も、大変お喜びになっているはずです!(笑)
右上の換気扇の埃、見なかったことに(´д`|||)
ボロがバレまくり・・・てへっ♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-29 14:48
にゃんこは叱ってもなかなか理解出来ないと聞いた事があります!
でも、ダメなことは教えたいですよね!
私は出来るだけリアルタイムで、コンコンと言って聞かせます。
多分分かってないのが殆どなんだろうけど、
なんかかーちゃん怒ってたなぁと記憶に残ってくれれば良いかなと。。。
ストレスにならないようにとか考えると難しいですけどね!
Commented by shino0129 at 2016-01-29 14:49
☆pinochikoさん
こんにちは!
ちぃちゃん、ワルガキ過ぎですよ!
チューリップをかじってる顔を見て、カサブランカの花粉で
まっ黄黄になった、のんちゃんの顔を思い出しながら
写真を撮ってました(笑)
チューリップの葉をかじった時点で、花瓶を下げました。
なのでゲーには至らず(笑)
のんちゃんはあの後ゲロリストになっちゃったんですよね。
でもあの時ののんちゃん、ケッサクでしたね~(笑)
きっと、みぃ太は呆れてると思います。
もし、みぃ太がいたらなぁ・・・って。賑やかだったろうなぁって思います。
この話には続きがあって、明日、ネタにしようと思っています(笑)

ほんと、ばあばさんの、ご先祖様も喜んでる話、大ウケですよね!
しかも猫嫌いだなんて!!
後の掃除の事を考えたらゾッとしますが、仏壇でヒャッホー♪
とはしゃぐ姿を想像したら、ニヤケますよね(笑)
あ、笑い事じゃないか( ̄∇ ̄*)ゞ
うちの細かい汚れ、pinochikoさんは許せないと思いますが
どうか見逃して下さいませ~!
Commented by shino0129 at 2016-01-29 14:56
☆ころたんさん
こんにちは!
今までは上がったことがなかったんですよ。
急になんで?って感じです。
ちぃちゃんがうちの子になる前に虹の橋へ渡ったふたりなので、
ちぃちゃんはご挨拶のつもりだったのか?(笑)
いつも甘甘の私ですが、ダメな事はダメって教えないと、ですね。
悪さはしないんですけどね。みぃこが教育係なので!
何がストレスになるか分からないので、やみくもに怒らないように、と
思っています。
竜君とヒロちゃんもイタズラしますか?
Commented by chobichobi729 at 2016-01-29 17:17
こんにちは。
凄いやんちゃな顔ですね(^_^;)
でもお腹壊さないか 心配になっちゃいます。
うちの義母も動物が大嫌いだったので 仏間でごろごろ寝ているにゃん太郎に(うちの子は基本寝てばかりなので イタズラはしないのですが) 今頃苛々しているかも・・。
本当に猫って 意味不明な行動しますよね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-29 22:37
イタズラしますよぉ~(>_<)
一番のイタズラはおやつの袋をガジガジ穴をあける事かな!
油断も隙もありゃしない(T_T)
物を落とすなんて毎度の事だし、、、
でも、キッチンではイタズラしないんです。
たった1度だけ、漂白中の液に近づいて、舐めたのかと
慌てた事がありました。。。
それ以外は一切無くてそこは誉めてあげたいですね♪
Commented by shino0129 at 2016-01-29 22:40
☆chobichobi729さん
こんばんは!
企んでる顔してますよね(´д`|||)
イタズラする時と、遊ぶ時はなぜ目がキラキラしてるんでしょう(笑)
チューリップの葉をガジガジした時点でチューリップを
取り上げたので食べずにすみました。
にゃん太郎くんはイタズラしないなんて、できた子じゃないですか(*´∀`)
今は寒いから、お家でくまさんに添い寝してもらっているのでしょうが
暖かくなったら、大好きな柴わんこちゃんと一緒に遊べますね♪
お義母様は動物嫌いだったのですか・・・
じゃあ、たくさんにゃん太郎くんを仏間で遊ばせてあげて
供養してさしあげましょう!
Commented by shino0129 at 2016-01-29 23:00
☆ころたんさん
こんばんは!
おやつの袋をガジガジって、うちもやられたことあります!
おやつも、カリカリも・・・うっかりしまわないで
手の届くところに置いておくと、気づいた時にはボロボロです(泣)
にゃんこにはにゃんこの言い分があって、そこにあるから
だ!って(笑)
ワレモノも注意ですよね。
キッチンに近づかないなんて、よっぽどイヤな目に遭ったのでしょうか。
漂白剤に近づいたら、確かにヒヤッとしますよね。
ゲーしなかったんでしょうか?だったら舐めてないということですかね?
漂白剤や洗剤は気を付けないといけないですよね・・・
うちは流しに上がってくるので(´д`|||)
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-30 16:18
先代は、ガスで髭をちりちりにしたことがあり、
学習して上がらなくなりましたが、今の子達は、
特に何も無いけど、もとからキッチンには近づかない
です。なのに、漂白中の桶のあるシンクに上がってたから
驚いて直ぐに病院に電話しました。飲んでたら、嘔吐するはず
と言われて、心配で一晩寝ずに観察して翌日また病院に電話しました。
結果、大丈夫でしたが、あのときはもう頭が真っ白でした。
そのご、漂白する時は必ず蓋をするようにしています(^_^)
Commented by shino0129 at 2016-01-30 21:32
☆ころたんさん
こんばんは!
先代ちゃんは髭をガスコンロでちりちりに!?
それは相当イヤな思いをしてますよね!!
漂白剤飲んでなくてよかったです。
一晩寝ずに観察なんて、優しい~!!愛ですね♥
ママの慌てぶりを見て、シンクはダメって分かってるとしか
思えませんよ(*´∀`)
大事に至らなくてよかったですね!

Commented by chobichobi729 at 2016-01-31 10:42
shinoさん ナイスなコメント返し 有り難うございました(*^^*)
こう言う切り返し来るとは 想定外で。 でもスカッとしました(笑)

野良猫に こっそり餌やって可愛がっていたのですが 気付いた義母が鼠取りを仕掛けた時 泣きました。
シャンプーで洗いながら ハサミで毛を切って助けだし 義母に苛められない遠くに謝りながら 逃がしに行きました。
今は堂々と猫飼えること 凄く嬉しいです。
Commented by shino0129 at 2016-01-31 11:53
☆chobichobi729さん
こんにちは!
酷い!!!
ごめんなさい、ちょっと泣いてしまいました。
どうしてそういうことが出来るんだろう・・・
って、失礼を承知で思ってしまいました。
私はもともとわんこ派で、にゃんこはむしろ嫌いだったんです。
でも、先代みぃ太との偶然の出逢いから、今では
すっかりメロメロです!
辛くて悔しくて悲しい思いをされたでしょうね。
仏壇の前で、にゃん太郎くんをめちゃめちゃ可愛がって見せつけましょう!
うちのベランダにもたくさんお外の子が来るので
(隣の敷地からジャンプして上がれる位置にベランダがあるので)ボールいっぱいのごはんを朝晩置いています。
もちろんベランダの周りは目隠ししてます(笑)
雨風避けに犬小屋2台置いているけど、ほとんど使ってくれないんです~。
このお外の子の中にいたのがみぃこなんです。
なので、みぃこのきょうだい達もいるのですが
家に入れても逃げ回って大変でした・・・。
仕方なく通いにゃんこになってもらいました。

にゃん太郎くんは、優しいおかあさんに出逢えて幸せですよ♥