いいふうふ

11月22日は「いいふうふ」の日

私には無関係な日ですが(笑)
ちょうど卒業検定が行われるので、この日を自動車学校を卒業する、と決めて、卒業検定を受けました

「運転が雑」という酷評を受けましたが、何とか合格(笑)
(結構辛口な教官なのです)
で、無事、自動車学校を卒業できました♪

10/9に入校して、おっかなびっくりで手汗をかきながらハンドルを握っていたのに、自動車を運転できるようになるとは!

2ヶ月近く通った自動車学校にもお別れです
あとは本試験を残すのみ!

c0369492_22095518.jpg


相方が自動車学校まで迎えに来てくれたので、帰りにごはんを食べて、ふらりと立ち寄った『コメダ珈琲店』


コメダと言ったら『シロノワール』♪
今日は、秋限定の『Ringoノワール』
カスタードクリームを挟んだ、あったかデニッシュの上に冷たいソフトクリームがのっていて、シロップ漬けのリンゴとシナモンがアクセントになっています

これ、なかなか美味しいのです!!
c0369492_15353936.jpg


機会があれば是非、食べてみてくださ~い!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
12月20日に京都市で開催される全国高校駅伝
今年は京都開催50年目の記念大会で
都道府県代表校の他に、地区代表校が出場します
その地区代表で、母校が出場することになりました!
中国地区代表(女子)です
覚えていたら応援お願いいたします!
私は多分、忘れてると思います(笑)
監督も、私が所属していた頃と同じ顧問の先生ですが、当時は長距離の選手が各学年一人で、インターハイなんて狙えるレベルではありませんでした
(全国高校駅伝は男子のみでした)
正直、OGではありますが、思い入れがありません・・・
兄の母校が甲子園に出場する方がよっぽどうれしいのです(笑)
一人で甲子園に応援に行くくらいうれしいです
ちなみに兄の母校は南陽工業です037.gif








[PR]

by shino0129 | 2015-11-23 10:13 | Comments(6)

Commented by tarohanaazuki at 2015-11-23 10:34
コメダのコーヒーカップ、レジ横にあったので買いました(笑)
高かったのでバカなことしたと後悔したけど、インスタントコーヒーを飲んでも美味しく感じるので、まあ良いか(笑)

思い入れがなくても母校の名前が出ると嬉しいでしょ。
私と息子二人の出た高校は、バイきんぐの小峠も出たんだよ(笑)
バカリズムもそうだったかな?隣の高校かもしれないけど どんだけお笑い好きな土地柄なんだ!(笑)

高校駅伝、今年は注目して見よう!
Commented by shino0129 at 2015-11-23 18:38
*tarohanaazukiさん
ばあばさんこんにちは!
ばあばさんもコメラー(って言うのか!?)なんですね!(笑)
今じゃ、いろんなところにあるから
珍しくなくなりましたね。
あら!まんまとレジ横マジックにかかりましたね~!!
私もスティックコーヒーと豆を
つい、買ってしまいます(笑)

へぇ~、お笑い芸人密度が高いんですね!福岡は芸能人が多いですもんね。

駅伝は、私が陸上部にいた頃とはガラリと変わってしまったので、全く違う学校という感じなんです。
変わらないのは顧問の先生だけ(笑)
私は叩かれた事と、他校との合同夏合宿の思い出しかなくて。
特にスポーツに力を入れている学校でもなく“部活”の一貫でしかなかったのに、いつ変わったんでしょう(笑)
強い学校ではないのですが中村女子という学校です。よく、福岡の中村学園と間違われますが、姉妹校ではありませんよ~。
Commented by pinochiko at 2015-11-23 18:42
シロノワールってまだ食べたことが無いんですよー。
まだコメダ珈琲が全国区じゃなかった頃、名古屋でお店に入ったら売り切れていてそれ以来。
今じゃ、市内に店舗ができましたが行ったことがない。
うむ、今度行ってみるかな。でもレジ横のカップは買わないです(笑)

卒業おめでとうございます!
あんな鉄の固まりが動かせるようになるなんて、不思議な感じでしょう?
オートマ限定かな?今はそっちのほうが多いと聞いてびっくりしました。
時代が変わったなぁ、と。

私、高校3年の時、野球部が甲子園に出ました。
受験勉強そっちのけで応援に行きましたよー!
Commented by shino0129 at 2015-11-23 21:41
*pinochikoさん
こんばんは!
シロノワール、ぜひぜひ食べてみて下さい!
私はコメダに行くと絶対食べます♪
近くの席にいた男性グループが、シロノワールを頼んだら、売り切れと言われてました。午後行くと、売り切れてる時がありますよね。
不思議と、お腹いっぱいでもぺろっといけちゃいますよ!!
私もカップは買わないです(笑)

ありがとうございます!
私、運転には向かないと、ずーっと思っていたので、本当に卒業していいの!?って申し訳ないくらい。
お察しの通りオートマ限定です(笑)
女の子でもマニュアルを選んでる方がいましたが、私はチョイ乗りだから、と思って。
確かに卒業検定もオートマは8人中6人でした。
本試験の合格率が低いから、試験の前には必ず勉強して!って校長が言ってましたよ・・・

pinochikoさんは甲子園に応援に行かれたのですね!それは受験勉強してる場合じゃないですよ!!
甲子園で母校を応援できるなんて、感動ものですよね!私も共学だったらよかったなぁ~。
Commented by tokidokitasu at 2015-11-23 22:45
卒業おめでとうございます! 私は路上検定がギリギリでした・・・
ハンドルにぎると舞い上がって コースを間違えかけたのです。
教官に舌打ちされちゃったよ。本試験はチョチョイノチョイだったのですが・・・(=^・^=) 
高校駅伝、都路の冬の風物詩ですね。母校が出場するなんてすごいです~
忘れず応援しなくっちゃ (=^・^=)
わが母校は甲子園にも、都路にも無縁です。。。
Commented by shino0129 at 2015-11-24 07:57
*tokidokitasuさん
おはようございます!
ハンドルを握ると舞い上がる気持ち、よーく分かります!!
コースって教官が教えてくれますよね??
私も教習所内では右と左をよく間違えてましたけど、教官が舌打ちって
失礼しちゃいますね!!
本試験チョチョイノチョイですか!?すばらしい!
学科ってルールを理解していないと
ダメですよね。勉強して望みます。
私も一段階の学科が46点実技70点でギリギリのギリギリでした(笑)
他の先生に、ギリギリでも受かればいいの!って言われましたね~。
卒検前の学科と路上はもう少しマシでしたが、運転を変わるときにシートを下げ忘れたり、細かいところで性格が出るんですね(笑)
教官に「雑」って言われました(笑)
卒検担当の教官は、若干厳しめなので、同乗した女の子は、今まで言われなかった事を指摘されたと言っていました。その子は私より運転上手いのに、私より低かったんですよ。
お互い合格すればこっちのもの!って慰め合いました。
一段階の実技を何回も落ちて、再チャレンジしている方もいて、その後どうしたかなぁ、と気になります。
卒検も一人だけ落ちたし・・・
なのに私は運がいいとしか言いようのない卒業でした(笑)
母校、自分もその競技をしていたOGでも、男子の競技の方が見応えあるし、感動的ですよ~!
この中から、箱根を走る選手が出るんだな~とか、楽しみもあります(笑)