人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当選!

昨日の全日本大学駅伝
東洋大学が悲願の初V!
酒井監督の涙が印象的でした

2か月後に迫った『箱根駅伝』
どんなレース展開になるのか
どの大学が優勝するのか
楽しみすぎる~!

『箱根駅伝』にはイベントがあります
予選会(イベントではありませんが)が終わると
箱根駅伝ファンがソワソワし始めます
なぜなら・・・こんなイベントが待っているからです!

ソワソワその①
『箱根駅伝シンポジウム』
アスリートや有識者がパネリストとなり、箱根駅伝やオリンピックについてディスカッションします

このシンポジウム、抽選で当たらないと参加できません

10月にインターネットかハガキで応募し
当選した人にのみ、当選ハガキが送られてきます

私も当然!応募しましたが、ハズレる可能性もあるため
今年は相方や弟の名前を拝借して5名分で応募

結果は・・・
相方と弟の名前で当選♪
私はインターネット、ハガキ共にハズレてました

でも、これで参加できるので安心です!
当選!_c0369492_09571749.jpg


ソワソワその②
『箱根駅伝トークバトル』
こちらは前大会上位5チームの監督さんが
チームエントリー発表の日(12月)に
大会展望やチーム状態について、やいのやいのと舌戦を繰り広げる非常に楽しいイベントです!
昨年は残念ながらハズレてしまったので
今年はリベンジだ~037.gif




by shino0129 | 2015-11-02 09:58 | Comments(6)

Commented by tarohanaazuki at 2015-11-02 10:22
さすが地元、箱根!
そんなイベントがあるなんて知らんかったわ!
駅伝のシンポジウムの出席者がユーミンの旦那さんに、シンクロや水泳の選手と言うのが面白いね(笑)
岩合さんに会った時みたいに、目立って来てよね♪(笑)
Commented by shino0129 at 2015-11-02 19:31
*tarohanaazukiさん
ばあばさんこんばんは!
箱根駅伝関連のイベントは人気があるんですよ!読売新聞が共催、募集もしているので競争率が高くなります。
友達はハズレたと言ってました。
あ、私みたいに複数で応募する輩がいるからか!!(汗)
昨年は萩原智子さん、山口衛里さん
一昨年は陣内貴美子さん、弘兼憲史さんがパネリストで、トークがすごく面白かったです♪
残念ながら握手とかはないので(笑)
じーっと話を聞いてるだけなんです。
Commented by pinochiko at 2015-11-02 20:10
私も知らなかったです!
地元にはまた違った駅伝の楽しみ方があるのですね〜!
2/5の確率で当たったなんてすごい!

一度だけ沿道で駅伝を見たことがあります。
小田原だったかな。新聞社の旗を貰ったのが、
なんだかテンションが上がりました!
Commented by shino0129 at 2015-11-02 22:32
*pinochikoさん
こんばんは!
コース沿線に住んでいると出場校の試走に出くわす事があり、激しく興奮します(笑)
年末になると、中継車もコースを試走するんですよ。
沿道で観戦すると、テレビで観ているのとはまた違った感動がありますよね!運営管理車から監督さんのゲキが聞こえると、熱いものが込み上げてきます(笑)
え?言い過ぎですか(笑)
読売新聞と報知の旗は出場校名が入っているのでたくさんもらって
宝物BOXにしまってます(笑)
私も今からテンション上がってま~す!!(笑)

Commented by tokidokitasu at 2015-11-02 23:21
箱根駅伝にはいろんなイベントがあるんですね!
当選おめでとうございます (=^・^=)
今から楽しみですね!
伊勢路は東洋大学が優勝・・・
二カ月後はどうなるんでしょう?ワクワクします。
Commented by shino0129 at 2015-11-03 10:45
*tokidokitasuさん
こんにちは!
大学三大駅伝の出雲駅伝、全日本大学駅伝、箱根駅伝のうち、箱根駅伝は関東の地方大会なのに、関東の大学は、箱根駅伝に一番力を入れているんです。
出雲は青学、全日本は東洋。
2ヶ月間の調整次第でしょうが、箱根はどの大学が優勝するのか全く分からなくなってきました!
個人的には駒澤を勝たせたいんですが・・・
待ちきれませんよ~!