人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心待ち

チビちゃんの歯の生え変わり

10/12 乳歯の横から永久歯が生えてきました
心待ち_c0369492_22054491.jpg

すでに下の歯は生え変わっていたみたいです
気づかなかった! 残念・・・
心待ち_c0369492_22055367.jpg

10/17
心待ち_c0369492_22060059.jpg

10/25 永久歯が伸びてきています
そろそろかなぁ~♪
【左】
心待ち_c0369492_22060346.jpg

心待ち_c0369492_22060815.jpg

【右】
心待ち_c0369492_22061319.jpg


心待ち_c0369492_22061717.jpg


by shino0129 | 2015-10-27 09:11 | ちぃ太 | Comments(6)

Commented by pinochiko at 2015-10-27 10:51
きれいな歯茎!
いや~、歯の生え変わりなんて初めて見ましたよ!
どういうタイミングで抜けるんだろう?抜けたら広い集めたいですね(笑)
チビちゃんも痒かったりするのかな?
Commented by shino0129 at 2015-10-27 13:57
*pinochikoさん
こんにちは!
チビちゃんの歯が抜けました~♥
ヒトとは違う生え変わり方に驚きでした!
カリカリは食べづらそうでしたが、生え変わったら、カリポリいい音させて食べてます(笑)
突然、私の顔をカプッてするし(かわいい~♥)、おもちゃにも噛みついたり(これは関係ないかも!)していたので、違和感はあったかもしれません!
生え変わりは明日のブログで~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-27 15:25
こんなに無茶苦茶されても抵抗しないの?
ちびちゃん、エラいねぇ。
歯磨きも簡単にやらせてくれそうね。
Commented by shino0129 at 2015-10-27 21:34
*tarohanaazukiさん
ばあばさんこんばんは!
これはすべて寝ている隙を狙って撮りましたよ(笑)
起きてるときじゃ動き回ってムリです~!
歯磨きは、液体の「歯磨きが苦手な子」用を、忘れた頃にふたりに塗ってます(笑)
少しずつ慣らせていきます。
みぃこは、普通のカリカリに歯磨き効果のあるカリカリを混ぜて食べているので歯は結構きれいなんです。

今日は乱打戦ですね~!!
Commented by tokidokitasu at 2015-10-27 23:39
すごい!!
ちびちゃん抵抗しないんだ。歯磨きOK?!
って思ったら ↑ 寝てる時なんですね。
でも、これだけさわっても目がさめないなんて、大物だ~
歯磨きOKかも~ 
Commented by shino0129 at 2015-10-28 07:26
*tokidokitasuさん
おはようございます!
起きてるときにこうだったら、手がかからないいい子なのに(笑)
現実はそうもいきませんね。
寝ている時に、口の中をいじくり回しても起きなかったですよ!
向きを変えるとき、ちょっと目を覚ましますが、またすぐに寝るので
チョロイです!(笑)
歯磨き、徐々に慣れさせないといけませんよね!
子猫時代が勝負なのに~!