人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺ねこ祭り

毎年、吉祥寺で開催される
『吉祥寺ねこ祭り』
今年で6回目だそうです

初参戦の私、いろんな妄想をして、ニヤニヤしながら出掛けました

吉祥寺に着いたら、駅前に、どーーん!と
ねこ祭りをアピールしているに違いない!
と思ったら・・・

あれ?あれれれ?
ごくごくありふれた日常ではありませんか

と、とりあえず「ハモニカ横丁」とやらを探そう
ハモニカ横丁にあった横丁ギャラリーの
「ねこだらけ展」が『ねこ祭り』の発祥だそうです

駅周辺をウロウロしていたら、街の案内所発見♪
「あのー、ねこ祭りに行きたいのですが」
と言うと、ねこ祭りのリーフレットをくれました

吉祥寺(一部三鷹もあり)にあるお店が
ねこ祭り期間中は猫雑貨等を取り揃えていて猫が主人公の映画上映会(リバイバル)やイベントがある日もあります

なので吉祥寺は特に“ねこ一色”っていう訳ではありませんでした・・・

リーフレットの地図を見ながら必死にお店を探しますが、なんせ方向音痴な私

なんとかたどり着けた2件のお店のうちの
『とことこ雑貨店』で購入したのが
こちら!

チビちゃん、見えない見えない!!
吉祥寺ねこ祭り_c0369492_09070443.jpg

左がリーフレット
丸いのがカスピ(貝殻)のアクセサリーボックス 2個セットで1400円+税
大きい方にはみぃことチビちゃんの毛玉
小さい方にはみぃ太の首輪を入れました
以前、この柄のトレーを買ったので、お揃いになりました♪
吉祥寺ねこ祭り_c0369492_09070978.jpg

ちなみに靴下は別のお店のセールで購入
茶色い方が150円 下の方が100円
激安~♪
吉祥寺ねこ祭り_c0369492_09071379.jpg

かーちゃん、そういうのなんていうかしってる?
やすものがいの ぜにうしない!!

ありゃ!みぃこじゃなくてチビちゃんに言われてしまいました

このあと、新宿で友人との待ち合わせがあったので全部のお店には行けませんでした
来年も行きたいなぁ037.gif





by shino0129 | 2015-10-21 09:07 | ちぃ太 | Comments(2)

Commented by pinochiko at 2015-10-21 13:45
吉祥寺、猫、なんて最高の組み合わせなのにいまいち盛り上がりに欠けているなんて、勿体ない~!!
グーグーだって井之頭公園にいたんだったよねぇ、確か。
来年はもっと駅前から何か予感があるといいですね!

チビちゃん、こんなのより僕を見てよ!って感じかしら(笑)
猫もの買いの銭失い・・・猫飼いの宿命ですな。
Commented by shino0129 at 2015-10-21 19:14
*pinochikoさん
こんばんは!
平日だったのと、2件しかお店に行けなかったので、休日ならもっとお客さんがいると思いますよ!
グーグーだって猫である
は観たことないんです・・・
猫飼い失格ですね( ̄~ ̄;)
吉祥寺から井の頭公園って近いんですよね。行った事ないですけど。
猫もの買いの銭失い
うまい!!確かにそうですね!!
おもちゃ見てると納得~(笑)