人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯本夢夏祭り

九州に台風が上陸した頃、私は というと

箱根湯本駅前を流れる早川河川敷にいました
湯本夢夏祭り_c0369492_07112794.jpg

夏休み最後の思い出づくりに、という粋な計らいなのか、そうじゃないのか(笑)

『湯本夢夏祭り』いったいどんな夢がつまっているのか

行くしかないでしょ♪

ということで

行ってきました!ここは散歩がてら立ち寄るチョイ飲み河原

はい、屋台は10件あるかないかくらいの小さな小さなお祭りです
湯本夢夏祭り_c0369492_07113426.jpg

受付所で1000円のチケットを購入(100円×11枚)

お約束のビール300円 とり唐揚げ100円!
湯本夢夏祭り_c0369492_23410911.jpg

相方へ焼き鳥200円 焼きそば300円
を買って帰り、200円分余ってしまいましたとさ(笑)

ステージ上ではイベントが開催され、この時は子供が寄木細工を作っていました

小雨だったので傘が必要でしたが、そこそこ人手がありました037.gif




by shino0129 | 2015-08-26 07:11 | Comments(4)

Commented by pinochiko at 2015-08-26 07:27
平日なのにお祭なんて珍しいですね!
あ、まだ子どもが夏休みだからか?こっちはもう学校は始まってますよー。
台風直撃じゃなくて、主催者もほっとしたでしょうね~。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-26 07:38
雨が残念だったね!
小さなお祭りでも、子供達にはこれで十分でしょ!
フフフ♪グランドフィナーレって、書いてるよ?
打ち上げ花火は出来たのかな?

相方さんとデートじゃなかったの?
200円残すところが余裕だなあ!(笑)
ビール一杯で終わっちゃったね(笑)
Commented by shino0129 at 2015-08-26 17:09
*pinochikoさん
こんにちは!そうですよね!去年も確か平日で、屋台準備を見て、何やってるんだ?って不思議に思ってました。
地域によって夏休み冬休みの期間が違うんですよね。私の地元山口も、7月2X日~8月いっぱい休みでした。
このお祭りの屋台は、湯本地区の飲食店とか旅館の人がやってるみたいで、持ち回りなんでしょうかね~。
雨は夕方本降りになったので、テント以外では避難のしようがない場所なのに、どうしたんだろう?(笑)
これで夏も終わりですね!
Commented by shino0129 at 2015-08-26 17:17
*tarohanaazukiさん
ばあばさんこんにちは!
ほんと、雨が余計でした!!晴れて暑ければビールも美味しいのに(笑)
こういった良心的なお祭りなら毎週やってほしいですよ♪
あ、相方に買った焼きそばは、私食べちゃいました(笑)
花火見に行きたかったのに、相方のお供でニトリに行ったため、残りの200円と花火はサヨウナラ~♪
でした(泣)
もう、デートなんてするような仲じゃないですよ~!!(笑)
ひとりの方が気楽です(笑)(笑)