人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんごはん~♪

今日は、みぃこのごはんを紹介します♪

みぃ太を病気で亡くしてからというもの、
食事について考えるようになりました。
みぃこはアレルギーもないので、選択には困りませんが、高タンパクのフードを選んでます。
ただ、あるメーカーのフードは、においを嗅いだだけで
オエッとするので、あれこれ試してみて、結局、みぃ太も食べていたフードに落ち着きました。
ごはんごはん~♪_c0369492_07390442.jpg

写真を撮ろうとすると、やっぱり来ました(笑)
右の缶詰めは初購入です。
国産さばを使ったものですが、ひとの缶詰めの3倍くらいするので、とっておきのご褒美用に。
ごはんごはん~♪_c0369492_07390997.jpg

要求の にゃ~ ではなく、あくびです。
にゃ~ のついでにあくびをする横着者です。
朝はウェットフードにサーモンオイルを少し垂らしたものと、カリカリを少し。
夜はカリカリのみです。
ごはんごはん~♪_c0369492_07391302.jpg

まぐろとかつおは、たまにあげるおやつ。
袋を見せただけで大騒ぎ072.gif

今朝もモリモリごはんを食べておりました016.gif

by shino0129 | 2015-05-19 07:39 | Comments(4)

Commented by pinochiko at 2015-05-19 09:39
ご飯は悩みどころですよね。
フクちゃんはウェットがいい!って顔してカリカリを出しても食べなかったりします。
その上人間のご飯が何でも大好きなので困ります。
のんちゃんはカリカリだけでも満足だし、人間の食べ物にはヨーグルトとブロッコリーと
トウモロコシ以外は興味がないみたい。
サーモンオイルとは!なかなかの贅沢じゃないですか~。きっと健康でいられますね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-19 10:49
みぃこちゃん、豪勢なおやつだねえ♪
カリカリもウェットもどっちも食べてくれるのは嬉しいね。
みぃこちゃんは、まだキトン用のカリカリなんだね♪
若くて良いなぁ!
うちのおばちゃん達は、もうシニア用!!(爆)
Commented by shino0129 at 2015-05-19 18:45
>pinochikoさん
こんにちは!へえ~~フクちゃんちゃんと意思表示するんですね!ごはんについては、出されたものを文句言わず食べるイメージが!白米やパンが好きな炭水化物王子ですからね、フクちゃん(笑)のんちゃんの方が好き嫌いがありそうなのに!と思っちゃいました。ブロッコリーとトウモロコシは兄弟そろって好きなんですね(*^^*)以前、トウモロコシを食べるフクちゃんをアップされてましたよね?コメントは新参者ですが、ブログは去年からチェックさせていただいてました♪
Commented by shino0129 at 2015-05-19 18:56
>tarohanaazukiさん
ばあばさんこんにちは!ごはんは一体何がいいのか・・・あまり神経質にならない方がいいと思うのですが、みぃ太が病気になった時に、腹水を肥満と勘違いしてカロリーオフのフードをあげてしまい、本当はカロリーが必要だったのに、間違った判断をしてしまって、悔やみに悔やみきれない思いがあるのです。伝染性腹膜炎は、ほとんど助かる見込みがない病気と言われていますが、誤った判断をしたって自分を責めるしかないのです。まめちゃんとはっぴぃちゃんは快適なシニアライフを送ってますよね♪キトンは来月までですよ~!みぃこももうすぐオトナの女です(*´ω`*)今のところ、ホルモンバランスは崩れてないのですが、油断大敵です!(笑)