タグ:野球 ( 4 ) タグの人気記事

ありがとう! カープ優勝!! 2

夢にまでみた、胴上げの瞬間です

c0369492_00570627.jpg



c0369492_00584842.jpg



c0369492_00595798.jpg



c0369492_01021084.jpg

黒田と新井が

c0369492_01045682.jpg

泣ける・・・

c0369492_22491720.jpg

さぁ 緒方監督の胴上げじゃ~!!!

c0369492_22555141.jpg



c0369492_22570319.jpg



c0369492_22584105.jpg

続いて黒田
泣いてます

c0369492_23012485.jpg

黒田~!
ほんとうに ほんとうに ありがとう!!!
戻ってきてくれてありがとう!!!
そして、おめでとう!!!

私の中で、黒田は絶対的エース
「黒田で負けたらしょうがない」
と思える投手でした

c0369492_23002425.jpg

それから新井
新井にはルーキーの頃から泣かされていました

開幕戦でタイムリーエラーをしでかして
1勝2敗と負け越したナゴヤドームでの試合
悔しくて眠れなかったなぁ

東出(現1軍打撃コーチ)との三遊間コンビで“デンジャラス三遊間”って言ってたこととか

c0369492_23083627.jpg

いろんなことが甦ってきて、こみ上げるものがありました

守備では目をつぶってるから捕れないんだとか、言いたい放題でした

ごめんね、新井(笑)

そんな新井が2000本安打を達成し、カープの中心選手に成長するなんて
誰も想像していなかったでしょう

c0369492_23103649.jpg


c0369492_23432252.jpg

緒方監督のインタビュー

ほんとうに待たされました(笑)
長かったよ~!

c0369492_23464804.jpg


c0369492_23450756.jpg


c0369492_23480605.jpg

レフトスタンドのカープファンにご挨拶

c0369492_23491310.jpg


c0369492_23501975.jpg



c0369492_23515253.jpg



c0369492_23532965.jpg



c0369492_23565138.jpg

普段、ユニは着ないのですが
今回は“にわか”っぽく黒田ユニを着てみました(笑)
泣きすぎです

c0369492_23582167.jpg

そばで観戦されていた、千葉在住のご夫婦
奥様の許可を得て載させていただきました!

その節は、楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました❤

c0369492_23591077.jpg

まだ優勝したことが夢のようです・・・
って、CSもあるんだから、気を緩めず一気に日本一になっちゃいましょ!!

c0369492_00042117.jpg

たまたま相方がSAPPOROさんにとって頂いたバックネット裏のチケット
こんな一生に一度あるかないかの素晴らしい試合を観られて幸せです❤ 
SAPPOROバンザイ!!

この日の試合のチケットは、オークションで30万の高値がついたとか
強くなって喜ばしいことなのですが、おかげで全然チケットが取れなくて困ります
悪質なオークション出品者もいて腹立たしいったら(怒)
昔は、最終戦なのに旧市民球場の試合は2000人くらいしか入っていなくて余裕だったのに
カープファンっていうと鼻で笑われたり、珍しいねといわれたりしたこともあったし
でも「だめな子ほどかわいい」それがカープでした

あぁカープファンでよかった~!!

CS、日本シリーズの日程の広島のホテルは土日にもひっかかるからほとんど空いていなくて・・・
あっても高いんです
足元みてる~(笑)

来年のカープファンは、どうなってるでしょう
万年Bクラスを知らないとか
津田さんを知らないとか
平成たる募金を知らないとか
いそうですね

* * * * *

カープシュシュをチビちゃんにつけてみました
にわかカープ女子(笑)

すっごく嫌がられました(笑)

c0369492_00082973.jpg
ごめんね、チビちゃん037.gif




[PR]

by shino0129 | 2016-09-13 08:50 | カープ | Comments(16)

ありがとう! カープ優勝!!

おかげさまで

カープ25年ぶりの
リーグ優勝!!

ありがとうございました024.gif

ドームの外には中に入られないカープファンがいっぱい
c0369492_23490388.jpg

スポーツ番組で、ドームのライトスタンドまでカープファンで赤くなっていた
なんて言っていましたが、ライトスタンドでビジターの応援は禁止されています
そんなことも知らないで間違ったことを言うなんて・・・
フジテレビ!!(怒)
しかもゲストが「カープ女子」なんてのたまうタレント
え?あなたいつからカープファン??聞いたことないけど・・・
ってツッコミました
ちなみに私はカープ女子ではありません
カープファンです(笑)

c0369492_23532259.jpg

巨人の先発はマイコラス投手

c0369492_23501839.jpg


c0369492_23514326.jpg

田中選手
c0369492_00114397.jpg



c0369492_23561724.jpg

安部選手

c0369492_23590101.jpg

菊池選手

c0369492_01072262.jpg



c0369492_00003063.jpg

不本意ですが
サトちゃんが撮りたかったのに・・・

c0369492_00143321.jpg

ピンチにはマウンドに集まります

c0369492_00161991.jpg


c0369492_00180762.jpg

ピンチの後にチャンスあり!


c0369492_00190182.jpg


c0369492_00223866.jpg


c0369492_01082936.jpg

c0369492_00240550.jpg

5回あたりから泣けてきました
c0369492_01103775.jpg

ラッキー7

c0369492_00255768.jpg

代打エルドレッド選手

c0369492_00272412.jpg

8回のマウンドにはジャクソン投手
勝利の方程式です
c0369492_00325856.jpg

c0369492_00283995.jpg


c0369492_00340354.jpg

ランナー1,3塁のピンチです!
村田にライトへのタイムリーヒットを打たれ 巨4-6広
でも大丈夫、カープの勝利の方程式は崩れないのです(今年はね!)

c0369492_00385206.jpg

再び田中選手

c0369492_00312439.jpg

ツライさん荒井さん いや、新井さん

c0369492_00363200.jpg

勝利の方程式
最後を締めるのは、やっぱり中崎!!!

c0369492_00401629.jpg


c0369492_00442929.jpg

石原捕手がマウンドへ駆け寄り声をかけます
この時には吐きそうでした(笑)


しきりに帽子を取って汗をぬぐう中崎

もうドキドキです!!

c0369492_00525774.jpg

1球ごとにどよめきが起こりました

そして、最後の1球がコレ!

c0369492_00552581.jpg

そして、待ちに待って待って待った歓喜の瞬間がやってきました!

続きはまた・・・037.gif
ちょっとテキトーすぎる内容ですみません(笑)











[PR]

by shino0129 | 2016-09-12 08:46 | カープ | Comments(14)

ハマスタ観戦

8月13日のハマスタ観戦のお話です

この日の先発は黒田投手
200勝を挙げた後、まだ勝ちがついていなかったので
201勝目にむけての登板でした

c0369492_00021217.jpg


c0369492_00032842.jpg


c0369492_00040927.jpg

内容をあんまり覚えていなくてすみません(笑)
1回表で打者に今季初死球を与え、しきりに走者を気にする黒田

よくこの光景を目にしました

c0369492_00065809.jpg


c0369492_00092976.jpg


c0369492_12025341.jpg


c0369492_00115197.jpg

石原捕手と一岡投手

c0369492_10420258.jpg

抗議する緒方監督(何の抗議だったんか忘れた)

c0369492_00150550.jpg

5分過ぎると退場になるため、緒方監督の手にはタイムウォッチが(笑)

c0369492_00161451.jpg

丸選手

c0369492_00001692.jpg

c0369492_00010546.jpg

鈴木選手

首位打者も夢ではありません!!!

c0369492_00130666.jpg

ルナ選手

c0369492_00335758.jpg

石原捕手

c0369492_00194774.jpg

松山選手 プロ野球選手に見えない・・・(笑)

c0369492_00350788.jpg

球場も   青 !!

c0369492_00302865.jpg

カープのアンラッキーセブン

c0369492_00362137.jpg

夜空に舞う風船も元気ないですね

c0369492_00424760.jpg

新井選手 

風をよんでる?

c0369492_00390197.jpg


c0369492_00402305.jpg


c0369492_00413730.jpg

今回のおともはビールとポテト

ビールが2つありますが、これには訳があります
お店のサーバーの調子が悪くて一度に出る量が少ないらしく
2つで1つ分♪
こんな展開だから、ポテトの喉越し?が悪いこと(笑)

c0369492_23582952.jpg

ベイスターズエールを飲んだのに

c0369492_00175198.jpg

1-2のサヨナラ負け

まあ、1つくらいいいや

マジック点灯も目前ですからね!


日本陸上界が熱いです!!!
 
男子4×100Mリレーで銀メダルを獲得!
いやー、大興奮しました
泣きました
日本のバトンパスは世界一です!!!

50キロ競歩もひと悶着ありましたが
荒井選手、銅メダルおめでとうございます024.gif





[PR]

by shino0129 | 2016-08-20 13:00 | カープ | Comments(8)

広島遠征


今回の帰省は母のお墓参りもありますが、カープの試合を観に広島へ
行くことが最大の目的!(お母さんごめんなさい)

と、その前に、岩国にある獺祭の工場見学へ弟と向かいました

c0369492_15345697.jpg
 

工場内は撮影OKだったので写真を撮ったのですが
今回は割愛(笑)✄

300円で試飲が出来ます
せっかくなので、私も試飲しました!
何度か飲んだことがありますが
フルーティーで、女性でも飲みやすい日本酒ですよ

なかなか手に入らない獺祭ですが、工場見学が楽しくて
また帰省したら行きたいです♪

c0369492_15353849.jpg

工場見学を終え、私は広島へ向かうために
弟に新岩国駅まで送ってもらいました

c0369492_15315128.jpg


c0369492_15322423.jpg

やって来ましたズムスタ!!

c0369492_15341593.jpg

暑かったから、ビール♪

c0369492_15380036.jpg

この日はチケット完売だったそうです
それもそのはず、この日勝てば32年ぶりの12連勝!!
・・・と、赤いシリーズ企画でヤクルトの応援グッズをモチーフとした「赤いミニ傘」
がプレゼントされるイベントが重なり、スタンドは真っ赤!!

c0369492_15384521.jpg

ビジター側

c0369492_15402455.jpg

カープの先発  中村 恭平投手 
ヤクルトの先発 村中 恭兵投手

文字通り『きょうへい対決』になりました

中村投手
c0369492_15411638.jpg

c0369492_15421950.jpg

村中投手

c0369492_15451600.jpg

c0369492_15432735.jpg

菊池選手

c0369492_15461489.jpg

ルナ選手

c0369492_15470800.jpg

c0369492_15540455.jpg

「神ってる」
鈴木 誠也選手

c0369492_15520896.jpg

c0369492_15495263.jpg

4月26日に2000本安打を達成した新井選手

c0369492_15592190.jpg

c0369492_16001287.jpg

今村投手

c0369492_15561625.jpg

c0369492_16044781.jpg

c0369492_15583106.jpg

結果は5-2で負けました


山田哲人選手

昨年、トリプルスリーと、史上初の本塁打王と盗塁王を同時受賞
今季、プロ野球の歴史を変えるかもしれない、注目の選手です!

c0369492_15525505.jpg


c0369492_16105809.jpg

c0369492_16120105.jpg

スラィリーもガックリ肩を落としています

c0369492_16102990.jpg

首位で折り返したカープですが、後半戦もスタートし
早ければ22日にM40が点灯します

でも、まだまだ浮かれていられません034.gif



[PR]

by shino0129 | 2016-07-19 08:14 | カープ | Comments(10)