タグ:子育て ( 13 ) タグの人気記事

子育て日記21

食いしん坊のチビちゃんは
ミルクの匂いをキャッチすると
部屋の外にいても走ってやってきて

c0369492_00582538.jpg

かぶりつきます

c0369492_01001091.jpg

熱いから冷ましていてもおかまいなし!
やけどしても知らないからね・・・って分かるわけないか(笑)

c0369492_01024617.jpg

ゴクゴク ゴクゴク

c0369492_01034732.jpg

すっごい真剣な表情です(笑)
お腹いっぱいになったら

c0369492_01051642.jpg

お約束のナゾの物体に変身

c0369492_01223759.jpg
寝る子は育つ!emoticon-0136-giggle.gif



[PR]

by shino0129 | 2016-09-15 08:06 | チビちゃん | Comments(5)

子育て日記20

私がカープの優勝ボケをしている間にも
チビちゃんはどんどん大きくなっています

ボケすぎて、チビちゃんの体重すら計り忘れる始末・・・ 

c0369492_05155216.jpg

キトンブルーのお目目がきれいです
チビちゃんはどんな瞳の色になるのでしょう

c0369492_05190426.jpg



c0369492_05182005.jpg

イクメンちぃちゃんが、チビちゃんの面倒を見てくれていますが

c0369492_05253723.jpg

嫌がられてしまいました(笑)

c0369492_05270390.jpg

ちぃちゃん:チビかわいいなぁ❤

c0369492_05294042.jpg

チビ:おにーちゃん しつこいの!! えいっ

c0369492_05301519.jpg

このクッションが避難場所になって

c0369492_05324950.jpg

ついに寝てしまいました

c0369492_05285263.jpg

そうそう、チビちゃん離乳食始めました

さんにん仲良くお食事タイム♪

c0369492_05385647.jpg

みぃこがごはんを横取りすると

チビ:おねーちゃん それ あたちのごはんーーー!!!

c0369492_05412503.jpg

たくさん食べて大きくなってね!

c0369492_05370218.jpg

離乳食だけでは足りないかなと思って、ミルクをあげると
ミルクも完食(飲)すごい食欲ですemoticon-0136-giggle.gif




[PR]

by shino0129 | 2016-09-14 08:13 | チビちゃん | Comments(7)

子育て日記19

8月26日(442g)
みぃこのそばで眠るチビちゃん
安心してます

c0369492_11120533.jpg

みぃこに起こされちゃった!

c0369492_11142938.jpg

その上ガブガブされて

c0369492_11160927.jpg

まま あたちびっくりちた!!

c0369492_11173024.jpg

この頃のチビちゃんは、ひとりでも遊ぶことができるようになりました
あっちにごろーん こっちにごろーん

c0369492_11204680.jpg

疲れたら、ふかふかのベッドでナゾの生物に変身します(笑)

c0369492_11215141.jpg

初めて循環器から水を飲んだとき
勢いあまって、頭を水の中に突っ込んでいました(撮れなかった・・・)

c0369492_11231004.jpg



c0369492_11243784.jpg

歯もきれいに生えました

c0369492_11271817.jpg

その猫影は・・・
ちぃちゃんだ!

c0369492_11291012.jpg
チビちゃんは、おねーちゃん おにーちゃんに守られて幸せですemoticon-0115-inlove.gif


* * * * * *

運命の日を迎えました!!
今日のカープは巨人との直接対決
勝って優勝を決めよう!!!
黒田で優勝を決められたら、こんなうれしいことはありません
弱くて弱くて弱かったカープのことを思い返すと
なんだか子育てと同じような気がします(育てたことないけど(笑))

勝利の美酒を味わいに、ドームへ行ってきます!

お願いじゃけぇ、今日決めて!!!!!!!



[PR]

by shino0129 | 2016-09-10 11:43 | チビちゃん | Comments(10)

子育て日記15

8月23日(421g)
チビちゃんを見守るみぃこ
そっけないフリをしているけど、実は姪っ子のことが気になるみたいです

c0369492_00514270.jpg

チビちゃんのチロは、まだざらざらしていません

c0369492_00353343.jpg

ちぃちゃんとチビちゃんが同時にこんな格好で毛づくろいをしているのを見ると
笑ってしまいます♪

c0369492_00384882.jpg

かいーの!

c0369492_00365167.jpg



c0369492_00401652.jpg



c0369492_00443665.jpg



c0369492_00491016.jpg



c0369492_00560491.jpg

チビちゃん、意外と大胆ですemoticon-0136-giggle.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-09-06 08:23 | チビちゃん | Comments(4)

子育て日記14

8月22日(405g)
うーーーん
頭を抱えるチビちゃん

c0369492_00293211.jpg

うーーーーーん
考えるチビちゃん

c0369492_00301973.jpg

チビちゃんの悩みは何だったのでしょう?(笑)


こんなお菓子ありませんか!?

c0369492_00341893.jpg

マジ寝状態です

c0369492_00353190.jpg

すこーし歯が生えてきました

c0369492_00381171.jpg

見てください!
チビちゃんのきれいなお目目♪

c0369492_00434069.jpg

かくれんぼするのが大好きです

c0369492_00454618.jpg

出来ることがたくさん増えましたemoticon-0136-giggle.gif

*****

お返事が滞ってしまって申し訳ありませんemoticon-0107-sweating.gif

少しずつお返ししていきますので、お許しください!!!



[PR]

by shino0129 | 2016-09-05 08:27 | チビちゃん | Comments(4)

子育て日記12

8月20日(360g)
チビちゃんが

c0369492_03280689.jpg

鳴いてるよ

c0369492_03315011.jpg

シッターちぃちゃん

c0369492_03310475.jpg

かーちゃん ちび おなかすいたって 

c0369492_03300386.jpg

かーちゃんは、こっちこっち!(笑)


c0369492_03330544.jpg

チビちゃん、たくさん飲もうね~

c0369492_03355219.jpg

さ、これから病院だよ!
って、キャリーの中ではこの通り(笑)

c0369492_03383976.jpg

ちぃちゃん、チビちゃんは疲れてるから
そっとしておいてあげようね

c0369492_03410898.jpg


c0369492_03433432.jpg


c0369492_03443200.jpg

c0369492_03461514.jpg


c0369492_03503120.jpg

肉球フェチの皆様
あかちゃんの肉球、おいしそうでしょ❤

c0369492_03551287.jpg
c0369492_04001438.jpg

爪もまだ出たままなので、引っかかれると傷だらけになります

c0369492_03574049.jpg

とどめのチロ出し!!

c0369492_03593660.jpg
チビちゃんの目はウィルス性の結膜炎
目薬をいただいて帰りました
目薬をさしたらすぐにきれいなお目目になりました
すごい!!emoticon-0136-giggle.gif



[PR]

by shino0129 | 2016-09-02 08:28 | チビちゃん | Comments(4)

子育て日記9

8月17日(317g)
おなかすいたー!

c0369492_23384873.jpg

おーなーかー すーいーたーーー!!

朝から大騒ぎするチビちゃん

c0369492_23412486.jpg

その日の夜

ミルク飲んで口の周りがミルクだらけのチビちゃんと
後ろからそっと見守る(?)みぃこ

c0369492_23421367.jpg

あー まんぞくまんぞく♪

まだ飲み足りないの?哺乳器の乳首を吸う形のままのチロ(笑)

c0369492_23460864.jpg

そんなチビちゃんを横目に
毛づくろいに余念がないみぃこ

c0369492_23445391.jpg

ミルクを飲んでおねむ体制のチビちゃんのベッドに、ちぃちゃんが乱入してきました

c0369492_23481321.jpg

c0369492_23505939.jpg

なんだか親子みたい♪

c0369492_23522760.jpg

あまりにもしつこいちぃちゃんに嫌気をさしたチビちゃんが家出をしました

c0369492_23533786.jpg

しょぼーーーん

c0369492_23545599.jpg

あ、チビちゃんが戻ってきた!
よかったねぇちぃちゃん

c0369492_23555112.jpg

ちぃちゃん、チビちゃんへの愛情表現もほどほどにねemoticon-0136-giggle.gif



[PR]

by shino0129 | 2016-08-30 08:26 | チビちゃん | Comments(12)

子育て日記7

あれ?子育て日記なのに、今日はちぃちゃん?
と思われたでしょうが

いつも一生懸命なちぃちゃんがじーっと見ているのは

c0369492_09374116.jpg

何でしょう?

c0369492_09390196.jpg

ちぃちゃん!その口・・・なに!? 
ヨダレ???

c0369492_09401214.jpg

何かおいしいものでも見つけた?

c0369492_09410420.jpg

あ、チビちゃん♪

c0369492_09421021.jpg

首を甘噛みして、時にはチビちゃんを移動させることもあります

c0369492_09432828.jpg

これこれちぃちゃん、あかちゃんには優しくしてあげてね

c0369492_09443368.jpg

あかちゃん ごめんね ちゅ❤

c0369492_09451747.jpg

あかちゃんを見守るちぃちゃん

c0369492_09510311.jpg

添い寝してあげています
ちびちゃんもウトウト

c0369492_09521677.jpg

あ、起きた

c0369492_09535971.jpg

ちぃちゃんがヨダレを垂らして(?)見ていたのは
チビちゃんでした
食べようとしてたの!?emoticon-0136-giggle.gif





[PR]

by shino0129 | 2016-08-28 10:07 | チビちゃん | Comments(8)

子育て日記5

8月14日(238g)
スマホくらいの大きさのチビちゃん

c0369492_01175897.jpg

右目がちょっと炎症を起こしてるみたいで、赤くなっています

c0369492_01193052.jpg

あかちゃんのころは斜視っぽいそうなので
チビちゃんの目は異常ではないみたいです

c0369492_01212830.jpg

あんよで掻くこともできるようになって
撫でるとゴロゴロいうんです

c0369492_01351285.jpg

みぃことちぃちゃんは見せてくれない
憧れ?の【ごめん寝】

c0369492_01240771.jpg

まま あたち ただねむいだけなの!

c0369492_01262314.jpg

あかちゃんは寝るのが仕事
放っておくとミルクも飲まず、ひたすら眠り続けます

c0369492_01273728.jpg

苦しそうなんだけど・・・大丈夫?

c0369492_01292867.jpg



みなしゃん!
おしさしぶりでしゅ みぃこでしゅ
あたちのことわすれてないでしゅか?

c0369492_01370685.jpg


キャットタワーの上からチビちゃんを見下ろすみぃこ

みぃこの存在も忘れられないように、たまには登場させないと!emoticon-0136-giggle.gif





[PR]

by shino0129 | 2016-08-26 08:16 | チビちゃん | Comments(12)

子育て日記4

8月13日(225g)
体重測定の時間です

いやー!はやくおろしてーーー!!

こらこら、ジタバタしないでじっとしてて!


c0369492_23342879.jpg

ミルクは多いと30cc飲みます
体重は毎日20~30gずつ増えていて

c0369492_23283867.jpg

すごい勢いで体重が増えています

まま なんかもんくある?

いえ、何もありません・・・

c0369492_23303160.jpg

順調に成長している証拠
うれしいですね~

c0369492_23315442.jpg

ちぃちゃんが、またチビちゃんのおうちに入っています

c0369492_23331768.jpg

こんなおっぱぴーちぃちゃんが、我が家にやってきたのは
ちょうど1年前のこと
早いものです
みぃことの相性が心配でしたが、ブログに載せたふたりの様子を見て
「大丈夫だよ」
と言ってくださった
ばあばさんとpinochikoさん
勇気付けられました
ありがとうございます
仰るとおり、全然心配するほどじゃありませんでした(笑)

1年経って、あかちゃんが増えて、甘えん坊のちぃちゃんが
おにいちゃん風をふかせています

ブログを見てくださるお友達も増えて
あかちゃんの育児を応援くださって心強いです
本当にありがとうございます!!

みぃこ、ちぃ太、チビちゃんを、これからも大事に育てますので
どうぞ見守ってください♪


*****

ついに!!!

カープにマジック20が点灯しました!!
ついに、ついにこの日がきましたよ!
しかし、マジックが点いただけだから安心してはいけません
仮に優勝したとしても、ほぼ優勝確実だとしても気が抜けません

なぜなら、短期決戦・接戦に弱いカープ・・・
CSという高いハードルをクリアして、日本シリーズにいけるまで
油断できません!!
何度も裏切られているカープファンは、浮かれて
いませんよ
でも、今年のカープはちょっと違うのです
日本シリーズに行く気マンマンの私と
冷静になりなさい、というもうひとりの私

神様、今年こそはすんなり日本シリーズへ行かせてください!!
ばあばさん、日本シリーズで会いましょう!!!(挑戦状ではありませんよ)(笑)


[PR]

by shino0129 | 2016-08-25 08:27 | チビちゃん | Comments(8)