タグ:チビちゃん ( 17 ) タグの人気記事

だれでしょう?

問題です

この子は誰でしょう?

①ちょび太郎1号

②ちょび太郎2号

③ふぅか

④知らない

c0369492_22055830.jpg



答え

③ふぅか

でした~!

里親ママさんにかわいがられて、こんなに大きくなりました♪

相方のお友達の知り合い(直接は知らない)が里親さんなのですが、相方に写真を送ってくれました

愛されて、大事にしていただいていることが分かります

私のこと、忘れちゃっただろうなぁ~・・・


[PR]

by shino0129 | 2017-01-13 09:07 | チビちゃん | Comments(6)

おひさしぶりです!

みなさま、お元気ですか?
ずいぶんサボっててすみません(笑)

これは、今朝のわが家です

上から時計回りに

ちぃちゃん、みぃこ、保護チビの、ちょび太郎1号とシロくんです
c0369492_10433933.jpg


c0369492_10434700.jpg


保護チビちゃんは、もうひとり、茶トラのちょび太郎2号がいますが、なかなかシャイで、私の顔を見ると飛んで逃げるのです

c0369492_10501434.jpg


いちばんなついているのはちょび太郎1号

保護チビちゃんは、うちにごはんを食べにやって来る、ながちゃんが産んだ子です
9月上旬に、ながちゃんが脱腸をしていました
1ヶ月以上放置してしまっていたのですが、相方が「早く病院に連れて行かないと死んでしまう」と言うので、いつもお世話になっている病院に電話をして状況を話すと「すぐ連れて来てください!」と言われたので、慌てて病院に連れて行きました
診察をして、翌日の手術になりました
併せて避妊手術もお願いしました
2~3日後に「お迎えに来ても大丈夫ですよ」と言われたのですが、再発してしまい、再手術になりました
先生のおかげで、ながちゃんは順調に回復したので、退院した今は家の中で女王様ぶりを発揮しています(笑)
みぃことちぃちゃん、チビちゃん達までもながちゃんにやられっぱなし!
出会い頭にシャーシャー言われています
みぃこはみぃこで、チビちゃん達にねこパンチ!
そんなチビちゃん達の心の拠り所は、保育士ちぃちゃん♪
なぜだかちぃちゃんには、みんなが寄ってきます
不思議な魅力のちぃちゃんです

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みぃこの姉妹、もくもくが産んだチビちゃんは、9月にお嫁に行きました
相方が勝手に決めて連れて行きました
ふぅかと名付けてかわいがっていましたが、新しい家族の元で、幸せに暮らしていると思います
里親さんも「大事に育てますから安心して下さい」と言っていたそうです

たくさんの方に、子育て日記を楽しんでいただいていたので申し訳なくて
不貞腐れてブログを休んでいました(笑)

不貞腐れているうちに、カープの日本シリーズ進出や駅伝シーズンになり、こりゃまずい!と思い更新してみました(笑)

せっかくコメントをいただいていたのに、お返事もせず、ご無礼いたしましたemoticon-0107-sweating.gif





[PR]

by shino0129 | 2016-11-12 19:29 | みぃことちぃ太 | Comments(10)

子育て日記21

食いしん坊のチビちゃんは
ミルクの匂いをキャッチすると
部屋の外にいても走ってやってきて

c0369492_00582538.jpg

かぶりつきます

c0369492_01001091.jpg

熱いから冷ましていてもおかまいなし!
やけどしても知らないからね・・・って分かるわけないか(笑)

c0369492_01024617.jpg

ゴクゴク ゴクゴク

c0369492_01034732.jpg

すっごい真剣な表情です(笑)
お腹いっぱいになったら

c0369492_01051642.jpg

お約束のナゾの物体に変身

c0369492_01223759.jpg
寝る子は育つ!emoticon-0136-giggle.gif



[PR]

by shino0129 | 2016-09-15 08:06 | チビちゃん | Comments(5)

子育て日記20

私がカープの優勝ボケをしている間にも
チビちゃんはどんどん大きくなっています

ボケすぎて、チビちゃんの体重すら計り忘れる始末・・・ 

c0369492_05155216.jpg

キトンブルーのお目目がきれいです
チビちゃんはどんな瞳の色になるのでしょう

c0369492_05190426.jpg



c0369492_05182005.jpg

イクメンちぃちゃんが、チビちゃんの面倒を見てくれていますが

c0369492_05253723.jpg

嫌がられてしまいました(笑)

c0369492_05270390.jpg

ちぃちゃん:チビかわいいなぁ❤

c0369492_05294042.jpg

チビ:おにーちゃん しつこいの!! えいっ

c0369492_05301519.jpg

このクッションが避難場所になって

c0369492_05324950.jpg

ついに寝てしまいました

c0369492_05285263.jpg

そうそう、チビちゃん離乳食始めました

さんにん仲良くお食事タイム♪

c0369492_05385647.jpg

みぃこがごはんを横取りすると

チビ:おねーちゃん それ あたちのごはんーーー!!!

c0369492_05412503.jpg

たくさん食べて大きくなってね!

c0369492_05370218.jpg

離乳食だけでは足りないかなと思って、ミルクをあげると
ミルクも完食(飲)すごい食欲ですemoticon-0136-giggle.gif




[PR]

by shino0129 | 2016-09-14 08:13 | チビちゃん | Comments(7)

子育て日記19

8月26日(442g)
みぃこのそばで眠るチビちゃん
安心してます

c0369492_11120533.jpg

みぃこに起こされちゃった!

c0369492_11142938.jpg

その上ガブガブされて

c0369492_11160927.jpg

まま あたちびっくりちた!!

c0369492_11173024.jpg

この頃のチビちゃんは、ひとりでも遊ぶことができるようになりました
あっちにごろーん こっちにごろーん

c0369492_11204680.jpg

疲れたら、ふかふかのベッドでナゾの生物に変身します(笑)

c0369492_11215141.jpg

初めて循環器から水を飲んだとき
勢いあまって、頭を水の中に突っ込んでいました(撮れなかった・・・)

c0369492_11231004.jpg



c0369492_11243784.jpg

歯もきれいに生えました

c0369492_11271817.jpg

その猫影は・・・
ちぃちゃんだ!

c0369492_11291012.jpg
チビちゃんは、おねーちゃん おにーちゃんに守られて幸せですemoticon-0115-inlove.gif


* * * * * *

運命の日を迎えました!!
今日のカープは巨人との直接対決
勝って優勝を決めよう!!!
黒田で優勝を決められたら、こんなうれしいことはありません
弱くて弱くて弱かったカープのことを思い返すと
なんだか子育てと同じような気がします(育てたことないけど(笑))

勝利の美酒を味わいに、ドームへ行ってきます!

お願いじゃけぇ、今日決めて!!!!!!!



[PR]

by shino0129 | 2016-09-10 11:43 | チビちゃん | Comments(10)

子育て日記18

8月26日
ちぃちゃんが、食べちゃいたいほどかわいいチビちゃん

c0369492_00522141.jpg

でもチビちゃんは、ちょっと迷惑そう(笑)

c0369492_00544669.jpg

ちぃちゃんが大好きなみぃこ

c0369492_00562153.jpg

ねーちゃん

c0369492_00574182.jpg

うぃっしゅ!!
c0369492_01001245.jpg

ねーちゃん おもしろい!?

c0369492_01023181.jpg

ねーちゃんってばぁ!!

ちょっとちょっと、ちぃちゃん!
やめてあげたら~??

c0369492_01033079.jpg

まったく めいわくなはなしよね!!

c0369492_01045894.jpg

おねーちゃん あたちもそうおもうよ!!

c0369492_01255735.jpg

なーんて言いながら、ちぃちゃんに守られてるチビちゃん

c0369492_01184231.jpg

幸せだね❤

c0369492_01250117.jpg


c0369492_01290981.jpg

ついにカープのマジックが『1』になりました!!!!!
四半世紀、優勝していないカープ
カープファンは、どう喜んだらいいのかよく分かりません(笑)
願わくばドームで決めてほしい!!!emoticon-0136-giggle.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-09-09 08:51 | チビちゃん | Comments(10)

子育て日記15

8月23日(421g)
チビちゃんを見守るみぃこ
そっけないフリをしているけど、実は姪っ子のことが気になるみたいです

c0369492_00514270.jpg

チビちゃんのチロは、まだざらざらしていません

c0369492_00353343.jpg

ちぃちゃんとチビちゃんが同時にこんな格好で毛づくろいをしているのを見ると
笑ってしまいます♪

c0369492_00384882.jpg

かいーの!

c0369492_00365167.jpg



c0369492_00401652.jpg



c0369492_00443665.jpg



c0369492_00491016.jpg



c0369492_00560491.jpg

チビちゃん、意外と大胆ですemoticon-0136-giggle.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-09-06 08:23 | チビちゃん | Comments(4)

子育て日記14

8月22日(405g)
うーーーん
頭を抱えるチビちゃん

c0369492_00293211.jpg

うーーーーーん
考えるチビちゃん

c0369492_00301973.jpg

チビちゃんの悩みは何だったのでしょう?(笑)


こんなお菓子ありませんか!?

c0369492_00341893.jpg

マジ寝状態です

c0369492_00353190.jpg

すこーし歯が生えてきました

c0369492_00381171.jpg

見てください!
チビちゃんのきれいなお目目♪

c0369492_00434069.jpg

かくれんぼするのが大好きです

c0369492_00454618.jpg

出来ることがたくさん増えましたemoticon-0136-giggle.gif

*****

お返事が滞ってしまって申し訳ありませんemoticon-0107-sweating.gif

少しずつお返ししていきますので、お許しください!!!



[PR]

by shino0129 | 2016-09-05 08:27 | チビちゃん | Comments(4)

子育て日記13

8月21日(389g)
病院でいただいた目薬を1日2回つけるチビちゃん

c0369492_13083518.jpg

ペットボトル大のチビちゃん

c0369492_13162384.jpg

ちぃちゃんも安心したのか、こんなところで寝ています

c0369492_13175183.jpg

今日もミルクをごくごく飲んで

c0369492_13130534.jpg

必死で抱え込んでいます

c0369492_13145437.jpg

何の生物なのかわからない(笑)

c0369492_13200727.jpg


c0369492_13261382.jpg


c0369492_13273616.jpg


c0369492_13292550.jpg


c0369492_13310375.jpg



c0369492_13321342.jpg

お目目がパッチリしてきました♪

c0369492_13230714.jpg

にゃはっ

c0369492_13352239.jpg
よかったね、チビちゃんemoticon-0136-giggle.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-09-03 13:44 | チビちゃん | Comments(5)

子育て日記12

8月20日(360g)
チビちゃんが

c0369492_03280689.jpg

鳴いてるよ

c0369492_03315011.jpg

シッターちぃちゃん

c0369492_03310475.jpg

かーちゃん ちび おなかすいたって 

c0369492_03300386.jpg

かーちゃんは、こっちこっち!(笑)


c0369492_03330544.jpg

チビちゃん、たくさん飲もうね~

c0369492_03355219.jpg

さ、これから病院だよ!
って、キャリーの中ではこの通り(笑)

c0369492_03383976.jpg

ちぃちゃん、チビちゃんは疲れてるから
そっとしておいてあげようね

c0369492_03410898.jpg


c0369492_03433432.jpg


c0369492_03443200.jpg

c0369492_03461514.jpg


c0369492_03503120.jpg

肉球フェチの皆様
あかちゃんの肉球、おいしそうでしょ❤

c0369492_03551287.jpg
c0369492_04001438.jpg

爪もまだ出たままなので、引っかかれると傷だらけになります

c0369492_03574049.jpg

とどめのチロ出し!!

c0369492_03593660.jpg
チビちゃんの目はウィルス性の結膜炎
目薬をいただいて帰りました
目薬をさしたらすぐにきれいなお目目になりました
すごい!!emoticon-0136-giggle.gif



[PR]

by shino0129 | 2016-09-02 08:28 | チビちゃん | Comments(4)