タグ:にゃんこ ( 31 ) タグの人気記事

ここにも・・・

一心不乱に毛づくろいをしているのは

c0369492_23305075.jpg

誰でしょう?

c0369492_23320913.jpg

ちょび太郎1号です

c0369492_23340839.jpg

ちょっとつかれたから ひとやすみして

c0369492_23331587.jpg

よし

c0369492_23345800.jpg

もういっちょ!

c0369492_23355237.jpg

ここにも小さいおっさん現る!?037.gif





[PR]

by shino0129 | 2017-01-24 08:29 | ちょび太郎 | Comments(6)

うるさいんだから

寝ているみぃこを呼んでみたくなったので・・・

みぃこ♪

c0369492_22285490.jpg

ん?

c0369492_22280047.jpg

みーいーこ♪

c0369492_22271765.jpg

なによ!

c0369492_22255552.jpg

ふぁぁぁ

c0369492_22262503.jpg

あぁ~

c0369492_22294697.jpg

うがーーー!!

c0369492_22302094.jpg

まったく

いつもいつも ママは あたちがねていると じゃまするんだから

めーわくな はなしよね!

c0369492_22311874.jpg

だってさぁ、みぃこと遊びたいのに、寝てばかりいるからつまんないよ~037.gif







[PR]

by shino0129 | 2017-01-23 08:31 | みぃこ | Comments(10)

うるしゃいなぁ

ねぇ みぃこ

c0369492_00032986.jpg


ねぇったら~

c0369492_00043676.jpg


なによ

c0369492_00064076.jpg


いま きぶんよくねてるとこなのに

c0369492_00091308.jpg


うるしゃいなぁ!

c0369492_00102092.jpg

だって、みぃこの寝顔がかわいいんだもん037.gif
[PR]

by shino0129 | 2016-12-02 09:12 | みぃこ | Comments(8)

まったりしよう2

キャットタワーで寛ぐちぃちゃんとちょび太郎1号

c0369492_09463394.jpg


あ、みぃこも来たね

c0369492_09463785.jpg


でもすぐどこかへ行ってしまいました

そしてハンモックに移動した1号が

c0369492_09465276.jpg



c0369492_09470170.jpg


ちぃちゃんのしっぽをチョイチョイ

ちぃ:こら!いちごう なにすんだよー!

c0369492_09471136.jpg


えいっ!

c0369492_09472465.jpg


1号:うぇーん あにきにおこられた~!

c0369492_09473865.jpg


そんな騒ぎをよそに、静かに眠るシロくんでした

c0369492_11042992.jpg


あったかくて気持ちいいね037.gif
[PR]

by shino0129 | 2016-11-20 12:34 | ちぃ太 | Comments(10)

まったりしよう

日曜日の午後のこと

ぽかぽか陽気に誘われて、ちょび太郎1号が
ウトウトしています

c0369492_22505749.jpg


シロくんも、ふぅかが使っていたお姫様ベッドで寛いでます(シロくんは男の子だけど)

c0369492_23050063.jpg


そして、ちぃちゃんも

もー かーちゃん またなにかいってる!
うるさいよ!ってばあばさんもいってたじゃんよぅ!!

c0369492_23050674.jpg


ごめんごめん(笑)
だって、かまいたくなるかわいさなんだもーん037.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-11-18 08:48 | ちぃ太 | Comments(8)

子育て日記3

8月12日(216g)
小さいのによくゴソゴソ動きまわります

c0369492_01165106.jpg

くつしたさんですね♪
手足が大きいので、大きくなりそうな予感

c0369492_01192293.jpg

このふわふわ感は、おかあさんを思い出すのでしょうか
ここにいるとおとなしくなります

c0369492_01184819.jpg

いっちょ前に毛づくろいをしています

c0369492_01212358.jpg

一心不乱です

c0369492_01221216.jpg

疲れておねむ

c0369492_01250581.jpg

目を開けて寝ているところが、ちぃちゃんそっくり~037.gif




[PR]

by shino0129 | 2016-08-24 08:15 | チビちゃん | Comments(14)

子育て日記2


8月11日夜(201g)
チビちゃんを見守るちぃちゃん

c0369492_01065498.jpg

見守る

c0369492_01034106.jpg

見守っているかと思いきや
チョイチョイしてチビちゃんを鳴かせています

c0369492_01091904.jpg

ミルクを飲むチビちゃん
多いときには1回で40CC近く飲みます

c0369492_01050646.jpg

手足が大きいので、大きくなるかも!

c0369492_01022828.jpg

10日以上便秘が続いたチビちゃん
一昨日は、ぬるま湯の半身浴をしましたが出てくる気配がありません
ゆうべ、ダメもとでミルクをあげた後にお湯で湿らせたコットンを
オチリにつけてトントンしてみました
すると・・・
出てくる出てくる~♪
10日分のうんPがニョロニョロ出てきましたよ!
いやぁ、スッキリしました037.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-08-23 08:58 | チビちゃん | Comments(10)

☆お知らせ☆


実は・・・

わたくし、ただいま子育て中でございます(笑)

遡ること8月2日の朝
会社に行こうと玄関に行くと
にゃー・・・ にゃー・・・
と、ふたりのあかちゃんの鳴き声が!!
慌てて鳴き声がするあたりの荷物をどけると
あかちゃんがいました
ひとりは見つかりましたが、もうひとりが見つかりません
私も遅刻しちゃうので、その子をキャリーに入れて出かけました
あとは相方に「レスキューを頼む!」
と連絡をしておいたら、お昼ごろ
相方から「確保した」とメールがありひと安心♪
帰宅してあかちゃんの様子を見ると、比較的元気でした
おなかが空いているだろうとミルクをあげると
ゴクゴク飲みます

さて、なんでこんなとこにあかちゃんが?
と思われると思いますが、以前、私が外出している時に
ちぃちゃんが網戸を開けてしまい、みぃこの姉妹のモクモクが
入っていたことがありました
私の顔を見るなり(今から思うとあかちゃんがいた場所に)走っていって
そこからしばらく出てくることはありませんでした
多分、そのときに外からあかちゃんを運んできたのでしょうね

モクモクは今年の5月にも出産しました
うちのベランダに置いている小屋から鳴き声がして
中を見て見ると、あかちゃんがふたり
しかし、産んですぐ、育児を放棄してしまったので
私がミルクをあげて育てることになりました

でも、初乳を飲んでいないと難しいと聞いていたので
無事育つかどうか不安でした
予感は的中し、ふたりとも1週間で旅立ってしまいました・・・

それから3ヶ月
また出産・・・

今回、三つ子だったのですが、見つけたときにはすでに
ひとりは亡くなっていました

その後、ふたりは順調に体重が増えていったのですが
8月11日にもうひとりも天使になってしまいました
あかちゃんがいるとは知らず、モクモクを外に出してしまったので
もし、モクモクがいる間に鳴いてくれたら
と、残念で仕方ありません
保護したときは、へその緒も取れていたので
生後1週間は経っていたのではないかと思われます
(体重も約170gと約160g)

しかし、クヨクヨしている場合ではありません
残ったひとりを、無事に育てる事が私の使命!

その子をちょこっと紹介させていただきます♪


8月7日(160g)
まだ目は開いていません


c0369492_10065981.jpg

ちぃちゃんは「ぼくのほうが つよいんだぞ!」っていうアピールなのか
キャリーの上に座ったり、上からダイブしたり・・・

c0369492_10093561.jpg




c0369492_10193273.jpg

8月9日(171g)
ミルクを飲んだらおなかはポンポコリン♪

c0369492_10211288.jpg
c0369492_10230397.jpg

おなかいっぱいになったらおやすみタイム
扱いが雑ですね(笑)

c0369492_10243299.jpg

8月10日(195g)
目が開き始める

c0369492_11482534.jpg

おにいちゃん こんにちは♪ 

ちぃちゃんは「躾」のために(?)チョイチョイしたり
銜えてお布団の上に移動させたり
意外とイクメンになるかもしれません

ちなみにみぃこはスルーです・・・
かといって、ふたりとも威嚇することはありません

c0369492_11515860.jpg

この子をうちの子にするのかはまだ分かりませんが
里子に出すにしても、ちゃんと躾をしておかないと、ですね

目が開き始めた頃から目やにが出てきて、赤くなっていたので
昨日病院で診てもらいました

結果はウィルス性の結膜炎
あかちゃんにはよくあることだそうなので安心しました
目薬をさしたらお目目がぱっちり❤美人さんじゃないですか~♪
先生に、成長状況を聞いたら、これくらい育てば大丈夫でしょう
とのことでしたので、ご報告の運びとなりました

こんな状態なので、夜中にミルクをあげたり、朝早く目が覚めたりして
気がつくと寝ていたりするので、皆様のブログのコメントが疎かになっており
申し訳ありません!!

歯も生え始めましたので、離乳までもう少し
そうすれば手がかからなくなると思いますので
コメントできないときはご容赦くださいませ

ただいまおチビちゃんは、ベッドから下りてゴロゴロヨチヨチしています

しばらく育児日記のような内容になるかもしれませんが
一緒に成長を見守っていただけると幸いです037.gif

長くなりましたが、お付き合いいただき
ありがとうございます!!

あ、そうそう、このおチビちゃん、女の子で~す016.gif





[PR]

by shino0129 | 2016-08-21 20:52 | にゃんこ | Comments(6)

見えます見えます

ちぃちゃん、お盆っていうの知ってる?

おぼんこぼん の おぼん?

・・・全然違う
キャンディーねえちゃんと、みぃ太にいちゃんがここに帰ってくるんだよ

c0369492_16360192.jpg

ふ~ん ねーちゃんと にーちゃんが かえってくるんだね♪

c0369492_16363621.jpg

あれ?

ちぃちゃん、どうしたの?

c0369492_16372643.jpg

c0369492_16380385.jpg

c0369492_16382883.jpg

c0369492_16390344.jpg

みえたよ!ねーちゃんと にーちゃんがいる!!

c0369492_16403506.jpg

あとね ここにも ちいさいなにかがいる!

c0369492_16415932.jpg

ちぃちゃん、それって・・・ま、まさか!?

兵隊さん!?042.gif




[PR]

by shino0129 | 2016-08-14 17:55 | ちぃ太 | Comments(4)

かまってられない

まいにちあついと だれちゃうよねぇ かーちゃん

うーん、私は暑くなくてもだれてるけどね(笑)

c0369492_23364467.jpg

かっこいいところをみせたいけど

c0369492_23320905.jpg

むりだよ かーちゃん

c0369492_23335590.jpg

c0369492_23351871.jpg


* * * * *

相方のカードがスキミング被害に遭いました

海外で、日本時間の夜中、短時間に数件、計60万のお買い物♪
今の時代はいいですねぇ
日本にいながら海外で買い物できるなんて!

ん?海外???
行ってませんけど??

カード会社から連絡があり、被害に遭っていることを知りました
相方には負担がないので、本人はケロリとしていますが
簡単にカード情報が漏洩する時代
気をつけていても被害に遭っちゃうんですね022.gif






[PR]

by shino0129 | 2016-08-12 08:28 | ちぃ太 | Comments(10)