タグ:ちぃ太 ( 56 ) タグの人気記事

パワー注入!

信州のpinochikoさんちのフクちゃんへ贈るために荷造りをしていたときのこと

やっぱりちぃちゃんと2号がやってきて
箱をスンスンしています

c0369492_18021947.jpg

かーちゃん ここからいいにおいがするんだけど!

c0369492_18031093.jpg

2号:あにき ほんとだ いいにおいがするよー
ちぃ太:このなかに おたからがはいってるんだ!ぼくのすきなおやつとか

c0369492_18040587.jpg

シロ:やべー まじ いいにおい!!

c0369492_18052608.jpg

ちびっこ達を蹴散らして、ちぃちゃんはダンボールの上で大あくび
(pinochikoさん、すみません)

c0369492_18063425.jpg

あのね、ちいちゃん・・・
これは信州のフクちゃんへの贈り物なんだよ

げっ!!かーちゃんごめん・・・

c0369492_18100845.jpg

それじゃあ ぼく ふくにいちゃんに ぱわーおくる!!!

ふくにいちゃん まけるな!!
ぼくのちからをとどけるよ
えい!えい!!

c0369492_18084627.jpg

フクちゃんに届け!!!


[PR]

by shino0129 | 2017-03-26 08:59 | ちぃ太 | Comments(8)

常連さん

常連のみぃこから、マッサージの指名を受けたちぃちゃん

c0369492_23203115.jpg

一生懸命みぃこにマッサージをしています

c0369492_23225851.jpg

疲れたら、寄り添うふりして小休止

c0369492_23235319.jpg

みぃこ:まっさーじって ほんと さいこー!

c0369492_23244373.jpg

みぃこ:きょうは あたまのつぼおしさーびすは ないのかしら

c0369492_23254441.jpg

なかなかつぼおしをしてくれないので
待ちくたびれて寝てしまいました

c0369492_23270008.jpg

ちぃ太:しめしめ きょうはあたまのつぼおししなくても よさそうだ

c0369492_23284970.jpg

ちいちゃんは、だんだん手抜きを覚えてきたようですemoticon-0136-giggle.gif


[PR]

by shino0129 | 2017-03-24 09:08 | みぃことちぃ太 | Comments(6)

今日もいい天気♪

三連休中日の今日は、朝からいい天気!
しかもポカポカ~♪

人気スポットのハンモックであんよのお手入れをしているのは1号

c0369492_08400583.jpg

1号、考え事してるの?

c0369492_08414906.jpg

にくきゅう うまい!!

へぇ~ 肉球って、おいしいの!?

c0369492_08404994.jpg

あ あっちのにくきゅうのほうが おいしそう!!

c0369492_08425325.jpg

1号が出て行ったハンモックに、今度はちぃちゃんがIN

c0369492_08442335.jpg

念入りに、念入りにお手入れするちぃちゃん

c0369492_08450960.jpg

夢中です(笑)

c0369492_08462848.jpg
ちぃちゃんとじゃんけんしたら、私が勝つなemoticon-0136-giggle.gif

***さいきんのできごと***

女の子だと思っていたシロが男の子だった
男の子だと思っていたシロが、やっぱり女の子だった
でも本当は・・・男の子でした
ちゃんと確認しました(笑)

1号、声変わりしました


[PR]

by shino0129 | 2017-03-19 08:54 | ちぃ太と1号 | Comments(6)

うっとり2

寒い夜はみぃこも私の膝にあがってきて、寒さをしのいでいます

c0369492_23272443.jpg

ママ あったかいね

c0369492_23283396.jpg

向こうから見るとどうなってるかと思って撮ってみたら・・・
こんな感じ(笑)

c0369492_23305813.jpg

どんなかっこうしてたって いいじゃない 

c0369492_23383774.jpg

あったかければ いーの

c0369492_23393396.jpg

ん?なんか おかんがする!!

c0369492_23415536.jpg

みぃこの後ろでは、ちぃちゃんがご覧の通り!
すごい顔でみぃこを睨んでいます

c0369492_23425062.jpg

気づいていないみぃこは

さむいから かぜひかないように しなくちゃね(字余り)

なんて、のんきに標語を作っていました(笑)

c0369492_23445710.jpg

さてと ねよ ねよ♪

c0369492_23462374.jpg

この後、私の腕がしびれたのは言うまでもありませんemoticon-0136-giggle.gif


[PR]

by shino0129 | 2017-03-01 08:54 | みぃこ | Comments(10)

となりのおやつはよくみえる

みぃこ、ちぃちゃん ごはんだよ~!

今日も仲良くごはんを食べようね

c0369492_23061784.jpg


ごはんを食べたらおやつだよ

おやつはメディファスのスープにJINをトッピングしたものです
あ、スープはタスママさん秘伝のひとつを半分こにして水を足す手法を使っています(笑)

c0369492_23071112.jpg


あれ?ちぃちゃんは、みぃこのお皿が気になるようだね
まだ ねーちゃんが食べてるんだから、横取りしちゃダメだよ!

c0369492_23081571.jpg


だから~、ダメだってばあ!!

c0369492_23090331.jpg


あ~あ からっぽのお皿舐めてるよ・・・

c0369492_23100642.jpg


お手てがお皿に入ったままだし

c0369492_23110243.jpg


おやつを見せると狂喜乱舞するのはみぃこですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by shino0129 | 2017-02-25 09:07 | みぃことちぃ太 | Comments(8)

おとこのくんしょう

あれ?ちぃちゃんその傷どうしたの?

c0369492_23194649.jpg

ん?かーちゃん かおがどうかした?

c0369492_23210243.jpg

ほら、お鼻の頭 怪我してるよ

c0369492_23215077.jpg

えっ! まぢでぇぇぇ!!!
おとこまえが だいなしじゃん・・・

c0369492_23244431.jpg

そ、そうだね・・・
でも、ちぃちゃんの魅力は変わらないよ
で、その傷の原因はなに?

c0369492_23233043.jpg

さっき、みぃこと取っ組み合いしてたの、知ってるよ!


ぃ太:あ!ばれてる・・・

みぃこ:あたちしらなーい!かんけーないもーん

c0369492_23494410.jpg

取っ組み合いをしていて、みぃこが蹴ったときに付いた傷です

とりあえず、両手の爪だけは切りました

あぶないあぶないemoticon-0141-whew.gif







[PR]

by shino0129 | 2017-02-23 08:37 | ちぃ太 | Comments(15)

うっとり

私の足の上に乗っかるみぃこ
の上に乗っかってるちぃちゃん

マッサージ師のちぃちゃんは
みぃこの頭を舐め舐め 舐め舐め

c0369492_23154384.jpg


みぃこ、うっとりしています

c0369492_23164172.jpg


はい おきゃくさん 
あたまのてっぺんのつぼおしも 
さーびすしますよ

c0369492_23314979.jpg




c0369492_23174622.jpg




c0369492_23193776.jpg


ん~ さいこう!
また しめいしようかしら

c0369492_23213728.jpg


ちぃちゃん、たまには私にもマッサージお願いしますよ~!emoticon-0136-giggle.gif



※↓コメントの返信は改めて・・・
すみません(。>д<)
[PR]

by shino0129 | 2017-02-21 08:39 | みぃことちぃ太 | Comments(14)

あ~あ

かーちゃん ちゃんと ぶろぐこうしんしなよね!

c0369492_12224825.jpg


はい、すみません


ママ たいまんすぎ!
おやつも まいにちくれないし!

c0369492_19302688.jpg


はい、すみません

今日は2月2日 にゃんにゃん♥の日ですねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by shino0129 | 2017-02-02 08:22 | ちぃ太 | Comments(16)

しぶといみぃこ

おやつに執着するみぃこは

c0369492_22102407.jpg


引き出しを空けるコツを覚えて

c0369492_22122105.jpg


にゅるん

と入って、おやつを探します

c0369492_22131311.jpg


あれ? ない ない!

c0369492_22140880.jpg
 

んも~!ママ おやつかくしたでしょ!!

c0369492_22161897.jpg


*******

別の日

取っ手をかじりながら引き出しを空けるみぃこ

c0369492_22150878.jpg


ちぃちゃんも近づいてきました

c0369492_22201248.jpg


んしょ んしょ もうちょっとだ!

ちぃちゃんも応援しています

いや、これはご相伴にあずかろうとしているだけでは?(笑)

ねーちゃん おやつ ちゃんとみつけてよ!

ねーちゃん がんばれ!

c0369492_22215623.jpg


あれ~?ないよ~!!

c0369492_22230224.jpg


けっこうしぶといみぃこですemoticon-0136-giggle.gif

******

この前アップしたにゃんこの羽織ものですが
なんと!1980円+税でした♪
すっかり気に入ったのでプレゼントにもいいなと思い、すぐお店に行ってみたのですが、もう売り切れていました・・・

お店の通販も売りきれてて残念・・・
『PASSPORT』という雑貨屋です
かわいいにゃんこ雑貨もたくさんありますので、お近くに店舗があれば、ぜひ立ち寄ってみて下さいemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by shino0129 | 2017-01-29 10:54 | みぃことちぃ太 | Comments(14)

いくつになっても甘えん坊

最近、出番が少なくなっていたちぃちゃんですが

その存在感は揺るぎないものです

ある日の夜

ぱしょこんに向かっていたら、のそのそと近づいてきたちぃちゃん

寒かったせいもありますが、ソッコー私のお膝の上にのってきて

眠ってしまいました♪

c0369492_23412835.jpg


顔が埋もれてます

c0369492_23422055.jpg


苦しくないの?

c0369492_23433081.jpg


やっぱり苦しいんだ(笑)

c0369492_23450262.jpg


もぅ、かわいくてたまりませんemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by shino0129 | 2017-01-25 08:46 | ちぃ太 | Comments(8)