ちゃん ちゅ~る♪

ちゅ~る ちゅ~る ちゃんちゅ~る
ちゅ~る ちゅ~る ちゃんちゅ~る
ちゅ~る ちゅ~る ちゃんちゅ~る
いなば かんちゅ~る♪

と、楽しそうに歌う相方

結構、間違った言葉を使うことが多く、たとえば

ちょっとスイカ充電してくる とか

野球観戦に行くとき、予定の列車に乗り遅れたため
プレイボーイに間に合わない!!
(去年のカープ優勝が決まる試合 実際は間に合った) とか
昨日も何か言っていたのですが、忘れちゃいました(笑)

そして、冒頭のCIAOちゅ~る

にゃんこの世界で大人気の CIAOちゅ~る

一度、相方が試しに買ってきたちゅーるをあげてみたら
すっごい食いつきで大惨事になったため、大人気だったけど
大変なことになるからもう買わなくていいよ
と言ったのに・・・
120本入りのちゅ~る・・・

こどもの日にあげてみました

c0369492_10495704.jpg

まずは ちぃちゃん

c0369492_10510213.jpg

全部口に入れる気!?

c0369492_10523479.jpg

いっぺんには無理でしょ(笑)

c0369492_10530675.jpg

ちゅ~るに気づいたちびっこ達が集まってきて

c0369492_10535667.jpg

2号がちぃちゃんをどかして

c0369492_10550065.jpg

すごい顔しています

c0369492_10560053.jpg

もはや宇宙人

c0369492_10573027.jpg

お待たせ、次はみぃこだよ

c0369492_10582618.jpg

みぃこは上品に食べるのねぇ

c0369492_11001628.jpg

おっと!ちぃちゃんも来たよ

c0369492_11015376.jpg

ちぃちゃんはしっぽをぶんぶん振り回して、みぃこの邪魔をします

みぃこ:ちょっと・・・じゃまなんだけど

c0369492_11024809.jpg

じゃまだけど きにしないもーーん

c0369492_11040996.jpg

やっぱり じゃま・・・

c0369492_11051125.jpg

再びちぃちゃん

c0369492_11061655.jpg

2号が噛み付いてます

c0369492_11070936.jpg

袋ごと食べちゃうので綱引き状態です

c0369492_11080606.jpg
喜んでくれるのはうれしいけど、流血騒ぎになるので
しゅっちゅう食べさせられません145.png



[PR]

# by shino0129 | 2017-05-07 11:29 | みぃことちぃ太 | Comments(17)

お手入れの途中で

ちぃちゃんがお膝の上で

c0369492_23450004.jpg

べろ~ん

c0369492_23462213.jpg

べろべろ

c0369492_23473785.jpg

べろ~~~ん

c0369492_23483304.jpg

ひゃっ!!

c0369492_23494326.jpg

なんか いっしゅん さっきをかんじたんだけど

c0369492_23510853.jpg

きのせい きのせい

c0369492_23522979.jpg

後ろにいた、みぃこの視線には気づいていない、ちぃちゃんでした129.png



[PR]

# by shino0129 | 2017-05-06 13:29 | ちぃ太 | Comments(14)

北條五代祭り

毎年5月3日に開催される『北條五代祭り』

今年も祭り好きの私はパレードを観に出かけてきました

昨年と同じ内容なので割愛(笑)

メインの北條五代のパレードの一部をご紹介します

何をするにも行き当たりばったりの私

今年のゲストがどなたなのか、下調べせず(笑)
てっきり今年も柳沢慎吾さんなんだと思い込んでいました

c0369492_00020030.jpg

今年の北條早雲公は

c0369492_00025265.jpg

小田原ふるさと大使の

合田 雅史さん


c0369492_00033226.jpg
c0369492_00041049.jpg

そして四代 北條氏政公

『真田丸』で高嶋政伸さんが演じたっけな~・・・とぼんやり考えていたら

c0369492_00050352.jpg
!!!

高嶋 政伸さん

ほ、ほんものだ~!!!
c0369492_00061198.jpg

北條 氏政公を怪演された(?)高嶋さん

老若男女問わず、大人気です

c0369492_00065764.jpg

あっちで

イェーーイ!!

c0369492_00080679.jpg

こっちで

c0369492_00085046.jpg

イェーーイ!!

c0369492_00094952.jpg

暑かったので、氏政公も熱中症対策です

c0369492_00104920.jpg

「ちょっと失礼して・・・」とお断りを入れてお水をひと口

c0369492_00112843.jpg

夏頃にパパとなる高嶋さん
沿道のお客さんから「おめでとう!!」の掛け声に、この笑顔♪

c0369492_00122711.jpg

からの・・・

イエーーイ!!

c0369492_00134763.jpg

私も負けじと声をかけようか、どうしようかとモジモジしていたら

c0369492_00143604.jpg

こちらを向いて

イェーーイ!!

c0369492_00152849.jpg

本当に楽しそうにされていたので、こちらまで楽しくなりました

c0369492_00165110.jpg

さて、そろそろ出発のようです

c0369492_00184881.jpg

手綱を締めて いざ!!

この男の子が、また衣装がよく似合うイケメンなんですよね~

c0369492_00192536.jpg

また来年も行かなくちゃ♪


[PR]

# by shino0129 | 2017-05-06 13:23 | 旅行 | Comments(12)

あれ ほしい!

お行儀よくごはんを食べる
ながちゃんファミリー

c0369492_00260901.jpg


を見ている みぃこ

c0369492_00270648.jpg


ママ あたちも あれたべたーい!!

c0369492_00280160.jpg


だーめ!!
 
自分のごはん、もう食べたでしょ136.png
[PR]

# by shino0129 | 2017-05-05 09:00 | みぃこ | Comments(12)

くっつき虫

天井を目で追っていた、ちいちゃんのその後

やっぱり来ました!2号です

c0369492_00324821.jpg

ここでも

あにき~♥

c0369492_00331944.jpg

ちぃちゃんが見れば
2号も見る

c0369492_00335478.jpg

たまによそ見、と見せかけて、ちぃちゃんに気づかれないようにあくびしたり

c0369492_00342799.jpg

再び

あにき~♥

c0369492_00351386.jpg

ちぃちゃんが下を見れば
2号も下を向き

c0369492_00354123.jpg

上を向けば

・・・あれ??

c0369492_00362759.jpg

おっとっと あにきはどこみてたんだっけ

c0369492_00371757.jpg

こっちか

ガラスに映る洗濯物はスルーで(笑)

c0369492_00375801.jpg

つぎはこっちね

c0369492_00383062.jpg
くっつき虫の2号は、真似っこ2号でもありました156.png

そうそう、ちぃちゃんの「はないき」のネタですが
『みんなの【鼻息】をまとめ読み』とあって、爆笑してしまいました~!!(笑)

[PR]

# by shino0129 | 2017-04-26 08:57 | ちぃ太 | Comments(14)