うちにも届いた!ごちそう便♪

猫サミットでご一緒させていただいた
宮崎の『ニャンえもんさん』から
狂喜乱舞する贈り物が届きました!!

うひゃあ~!
マママ・・・マンゴーって書いてある~!!

あ、でもこれって、シールだけ貼ってあって
「ビックリ大賞」って看板持ったニャンえもんさんが
飛び出してきちゃうかも!
と、疑うもうひとりの私

c0369492_22222253.jpg


はやる気持ちを抑えきれず
箱に巻き付いたガムテープを引きちぎったその先に見えたものは

じゃじゃ じゃーーーん♪
噂のマンゴー様と
A5等級の宮崎牛様ではないですか!!

ニャンえもんさん、正気か!?

c0369492_22232088.jpg


早速みぃこのチェックが入りました

c0369492_22240740.jpg


黒毛和牛A5等級の文字が眩しすぎるぅ177.png

c0369492_22303837.jpg


あ、みぃこが舐めてます

後で焼いて一緒に食べようね♪
と、約束したのですが、実は黒毛和牛様とマンゴー様は
相方に献上させていただきました

旅館の料理人に調理してもらったそうです
ニャンえもんさんに報告

c0369492_22250254.jpg


宮崎行きの旅費を、相方が出してくれるので
今回は相方に譲りました
その分、私は本場で堪能します
って(笑)

自分は食べられなくなったことを察したみぃこは
このとおりふて腐れてしまいました

c0369492_22274819.jpg


ちぃちゃんも

なんだ かーちゃん ぼくもたべたかったな
にゃんえもんさんねーさんのうし

c0369492_22314358.jpg


私は下心ありの献上だったのですが
相方は大変喜んでおりました
本当にありがとうございました!!
近いうちに宮崎行くからね~!
待っててね~!!

そうそうジェノベーゼ
只今絶賛冷凍中(笑)日曜に作ってみようと思います
ちゃーんとモッツァレラチーズも買ってきたよ111.png

職場で、ハーブのパスタのことを何て言うか聞いてみたら
やっぱりジェノベーゼ!って 普通に返ってきました
やっぱりジェノベーゼでした119.png
[PR]

# by shino0129 | 2017-07-08 10:52 | 宮崎ごちそう便 | Comments(10)

便乗

pinochikoさんが、小さいフクちゃんと小さいのんちゃん
juniさんが小さいそらちゃんと若いジュニちゃんを見せてくれたので

私も110.png

c0369492_13315034.jpg


ちぃちゃんのからだに、まだ模様が出てない、真っ白ちぃちゃんです

フクちゃんのんちゃんのように、仲良しな姿を見せてくれて
私は感激したものです145.png
[PR]

# by shino0129 | 2017-06-29 13:05 | みぃことちぃ太 | Comments(12)

苦しくない?

ちぃちゃん、気持ちよさそうに寝てるね

c0369492_01130649.jpg


あら、体勢変えたの?
苦しくない?

c0369492_01143146.jpg


苦しく・・・な い!?

なに、なに、ちぃちゃん!!
顔が・・・変!!!

ぶふー!!103.png

c0369492_01145521.jpg


ちぃちゃんは本当に笑わせてくれるね110.png

******

昨日、抜け駆けでハマスタに行っていた
にわかカープファンの相方が、こんな写真を送ってきました

ラッキー7

c0369492_09303144.jpg


2-2の同点でしたが、代打新井のタイムリーツーベースで3-2 逆転!

そのまま逃げ切りカープの勝利♪

新井のヒーローインタビュー

c0369492_09303704.jpg


目下カープは首位独走中です

が、油断禁物
何が起こるか分かりません
だってカープだもの(みつを)


[PR]

# by shino0129 | 2017-06-28 10:05 | ちぃ太 | Comments(6)

ふじさん

日曜日、箱根の山を越えて静岡の御殿場へ行く途中のこと

日没のタイミングで富士山が見える場所を通りかかりました

おおー!!

c0369492_11491027.jpg


なんてすばらしい富士山!
なんて神秘的な富士山!

この場所は、食事処があるお店から富士山を一望できるところなのです110.png

[PR]

# by shino0129 | 2017-06-27 09:05 | 旅行 | Comments(14)

ちぃ太、湘南の風になる

先週土曜日のこと

3月中に行かなければいけなかったワクチン接種
相方がいい加減に連れていけ!というので連れていってもらいました
キャリーに入ったふたりは ぎゃーぎゃー にゃーにゃー 大騒ぎ
試しにちぃちゃんを出してみたら、わーわー言いながら車内を歩き回っていました

とーちゃんにも とりあえず さーびすしとくか

と、ばかりに相方のお膝へ行くのも忘れていません
ちぃちゃん、世渡り上手です(笑)

c0369492_01470145.jpg


渚のシンドバット並に移動して、じっとしていないちぃちゃん
今度はこちらへ移動

わー!ちぃちゃんカッコイイね~!

かーちゃん ぼく しょうなんのかぜになったきぶんだよ!
きもちいいね~!

c0369492_01480768.jpg


キラキラお目めのちぃちゃん

c0369492_02014494.jpg


お外の景色に興味津々

c0369492_02034879.jpg


とにかく、ずーっと鳴きっぱなし(笑)

c0369492_02045943.jpg


鳴き疲れたら、お膝でひと休み

c0369492_02060454.jpg


病院に到着して診察室へ

c0369492_02074969.jpg


みぃこは、ちょっとゴキゲン斜めです

c0369492_02065911.jpg


三種の予防接種をしていただいて
帰りの車内の様子

c0369492_02093017.jpg


ふたりとも疲れたようです

c0369492_02101585.jpg


虫下しを処方していただいたのですが
おまけでいただいた、スーツケース等につけるタグ、かわいい~♥

c0369492_02125510.jpg


家に帰って証明書を見て爆笑です!!

!? ちゃ太??

みぃこは『みぃ子』だったのですが、ババくさいので『みぃこ』に改名
え?それでもババくさい??

c0369492_02111107.jpg


*****

この日のお昼は、茅ヶ崎にある『磯人』
現在はランチのみの営業ですが、大人気のお店で
予約をしないと入れません
予約をしてても、30分前後は待つのですが
待つ価値あり!

c0369492_01104407.jpg


みんなぐったりの1日でした109.png

[PR]

# by shino0129 | 2017-06-26 08:45 | みぃことちぃ太 | Comments(16)