ふじさん

日曜日、箱根の山を越えて静岡の御殿場へ行く途中のこと

日没のタイミングで富士山が見える場所を通りかかりました

おおー!!

c0369492_11491027.jpg


なんてすばらしい富士山!
なんて神秘的な富士山!

この場所は、食事処があるお店から富士山を一望できるところなのです110.png

[PR]

# by shino0129 | 2017-06-27 09:05 | 旅行 | Comments(14)

ちぃ太、湘南の風になる

先週土曜日のこと

3月中に行かなければいけなかったワクチン接種
相方がいい加減に連れていけ!というので連れていってもらいました
キャリーに入ったふたりは ぎゃーぎゃー にゃーにゃー 大騒ぎ
試しにちぃちゃんを出してみたら、わーわー言いながら車内を歩き回っていました

とーちゃんにも とりあえず さーびすしとくか

と、ばかりに相方のお膝へ行くのも忘れていません
ちぃちゃん、世渡り上手です(笑)

c0369492_01470145.jpg


渚のシンドバット並に移動して、じっとしていないちぃちゃん
今度はこちらへ移動

わー!ちぃちゃんカッコイイね~!

かーちゃん ぼく しょうなんのかぜになったきぶんだよ!
きもちいいね~!

c0369492_01480768.jpg


キラキラお目めのちぃちゃん

c0369492_02014494.jpg


お外の景色に興味津々

c0369492_02034879.jpg


とにかく、ずーっと鳴きっぱなし(笑)

c0369492_02045943.jpg


鳴き疲れたら、お膝でひと休み

c0369492_02060454.jpg


病院に到着して診察室へ

c0369492_02074969.jpg


みぃこは、ちょっとゴキゲン斜めです

c0369492_02065911.jpg


三種の予防接種をしていただいて
帰りの車内の様子

c0369492_02093017.jpg


ふたりとも疲れたようです

c0369492_02101585.jpg


虫下しを処方していただいたのですが
おまけでいただいた、スーツケース等につけるタグ、かわいい~♥

c0369492_02125510.jpg


家に帰って証明書を見て爆笑です!!

!? ちゃ太??

みぃこは『みぃ子』だったのですが、ババくさいので『みぃこ』に改名
え?それでもババくさい??

c0369492_02111107.jpg


*****

この日のお昼は、茅ヶ崎にある『磯人』
現在はランチのみの営業ですが、大人気のお店で
予約をしないと入れません
予約をしてても、30分前後は待つのですが
待つ価値あり!

c0369492_01104407.jpg


みんなぐったりの1日でした109.png

[PR]

# by shino0129 | 2017-06-26 08:45 | みぃことちぃ太 | Comments(16)

レスキュー要請

自分で台所の網戸を開けて屋根に出たちぃちゃん

それに続いて2号とながちゃんも出ていきました

c0369492_00303713.jpg


あ!かーちゃん やっぽー♪

c0369492_00272724.jpg


私が覗いている部屋には、このように屋根があるのですが

ちぃちゃんはここに降りてこられません

c0369492_00352038.jpg


後ろの室外機は、以前ちぃちゃんが助けを求めて
泣き叫んだ場所(笑)

c0369492_00325749.jpg


そうそう、ちぃちゃん、そこをまっすぐ行けば
さっき出ていった台所だよ

c0369492_00380180.jpg


って 戻ってきちゃった!

c0369492_00384820.jpg


かーちゃん

c0369492_00410388.jpg


しゃしんばっかとってなくて
はやくたすけてよー!

c0369492_00341702.jpg


このあと屋根に降りた私が、ちぃちゃんを助け出しました

自分で出ておいて帰ってこられないなんて(笑)

ちなみに、私の帰りが遅くなった時は
夜遅くまで室外機の上で、じっとしていて
私の声を聞いたとたん、わんわん泣き叫びました141.png

コメントのお返事必ずいたします145.png
[PR]

# by shino0129 | 2017-06-19 09:12 | ちぃ太 | Comments(12)

交信中

みぃこが何やら難しい顔をしています

みぃこ、どうしたの?

c0369492_23103135.jpg


ママ あたち いまね・・・

c0369492_23083721.jpg


ピピピ・・・ピピピ・・・

c0369492_23135626.jpg


📡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡

しんしゅうの メイちゃんと こうしんしてるの!

c0369492_23171267.jpg


メイちゃんに届いたかな!?106.png

え!っていうことは、もしかして・・・
みぃこもスパイ!?
[PR]

# by shino0129 | 2017-06-16 09:10 | みぃこ | Comments(22)

猫サミット(のん神様とメイ女王)

猫サミット二日目
信州へ移動してからのお話しです

東京駅でばあばさん、みぶちょさん、ニャンえもんさんと待ち合わせ

そこで私は、大事なものを忘れたことに気づいたのです
pinochiko邸に着いたら、のんちゃんとメイちゃんを撮りまくるんだ!!
と気合いをいれていたのに・・・なのに・・・
なんてこった!!カメラを忘れていくなんて(泣)
しかし、優しいみぶちょさんが、なんと!デジカメを貸してくれたのです♪
ありがとう!みぶちょさ~ん!!
元気を取り戻して、一路信州へ!!(ゲンキンな奴)
憧れのツルヤでのショッピングもそこそこに、超メインイベントのpinochiko邸訪問です

車を降りて、ばあばさんの「のんちゃ~ん♥」の声に、胸が張り裂けそうな緊張感

おじゃましま~す・・・

あっメイちゃんだ~!動いてる!動いてるよ~!と、感激したものです
あれ?のんちゃん??のんちゃんは どこ?

いたー!!みなさま、お待たせいたしました

こちらが のんちゃん です

のんちゃ~ん

会いたかったよぅ

のんちゃん:は?あなただれ?

c0369492_12170860.jpg


むー

c0369492_12183004.jpg


あー!びっくりしたなぁ もー!!

っていう顔もめちゃくちゃかわいい~♥

c0369492_12201423.jpg


なんと神々しい のん神様ですが
お口が開いています(笑)

くるしゅうない ちこうよれ

って感じ?

c0369492_12253617.jpg


翌日ののんちゃんは、ニャンえもんさんを見下ろして大あくび

大物です

c0369492_12284262.jpg



♥こちらはメイ女王

貫禄があります

c0369492_12302932.jpg


のんちゃんに負けず劣らずおもちゃが大好き♥
ひとりで上手に遊びます

c0369492_12320523.jpg


さあ、チロマニアのみなさま、お待たせいたしました

メイちゃんのチロですよ~♥

c0369492_12332617.jpg


メイちゃんの チロ~!
かっわい~い♪

c0369492_12344208.jpg


とるならとりなさいよ!

と、女王様気質のメイちゃん

c0369492_12362022.jpg


人気のない部屋で寛ぐメイちゃん

ふぅ せったいもつかれるわね

これはスコ座りじゃなくて おっさん座り(笑)

c0369492_12382562.jpg


なんて思っていたら
セクスゥイ~ メイちゃん
翻弄してくれますねぇ

c0369492_12403041.jpg


pinochikoさんに頭を撫で撫でされてうれしそう
やっぱり、おかあさんが一番ですね(お気入りの一枚です)

c0369492_12414384.jpg


神棚でじっとしているのんちゃんに

ちょっとー けっこうたのしいから のんちゃんもおりてきたら?
まったくもー びびりなんだから~

って言ってるように見えるんですが

c0369492_12465049.jpg


フクちゃんが見た景色を眺めながら、フクちゃんのお骨に話しかけました

初めまして、フクちゃん
やっと会えたね

あとはナイショ

フクちゃんにご挨拶したあとは、メイちゃんにちょっかいをかけます

これは、みぶちょさんが撮ってくれました♪
メイちゃんに遊んでもらう私

c0369492_07265412.jpg


翌日お邪魔したときには、おとうさんにもご挨拶ができました
出勤前のお忙しい中、押しかけてご迷惑をおかけしました!!

本当に素敵なpinochikoさんご夫妻
フクちゃん、のんちゃん、メイちゃんは幸せだなぁ~♥

次回の猫サミットで、またお会いしましょう!!
みなさま、本当にありがとうございました110.png

※pinochikoさんの許可を得て掲載させていただきました
[PR]

# by shino0129 | 2017-06-12 09:27 | のんちゃんとメイちゃん | Comments(16)