最終日

GWも今日が最終日。                    今朝6時に、箱根山噴火の警戒レベルが2に引き上げられたと町内放送があり、エリアメールも届きました。       
さて、今日は茅ヶ崎にある『海鮮めし屋 磯人』でランチ
c0369492_17042429.jpg
刺身とエビフライ定食037.gif
予約しないと入れないので、予約した時間より20分遅れて入れました♪            かなりのボリュームですが、満足満足041.gif      
[PR]

# by shino0129 | 2015-05-06 16:50 | Comments(2)

明日で終わり。

みぃこさーん、GW明日で終わりだよ~。 
                    
あら、そうなの~?でもママ、りょこうにいったじゃない。あたちをおいて022.gif
c0369492_10562924.jpg
ごめん、ごめん!みぃこも一緒に行きたかったよね。
みぃこにも、旅行のお話してあげるね。      
今年は大分の久住高原に行ってきたよ。『レゾネイドクラブくじゅう』は、ランチでいただいたビーフシチューがおいしくて♪
いつか泊まってみたいホテルだったの。                    
c0369492_20124318.jpg
          
c0369492_20124781.jpg
          
c0369492_20125212.jpg
          
c0369492_20125857.jpg
久住高原を眺めながら、レストランのテラスでいただく朝食。
地元産の野菜を使ったバイキングです。 
パンもとっても美味しかったよ~♪    
c0369492_20130376.jpg
んべべ
c0369492_20130708.jpg
んべべ 
ふ~ん!! 
みぃこはおねむだから おやすみなさいなの~                   
c0369492_20131251.jpg
                   
[PR]

# by shino0129 | 2015-05-05 10:31 | Comments(0)

はじめまして!みぃこです

我が家のおてんば娘、みぃこを紹介させていただきます♪
 
2014年7月生まれ。みぃ太がいた頃から、うちのベランダに遊びに来ていた野良ちゃん「しっぽ」が生んだ女の子。
うちに入れる前はとら柄だから「とら」と呼んでいました。                                      
9月にみぃ太、11月にキャンディーを亡くしたばかりだったので、絶対飼うつもりはありませんでした。しかし、相方が、この子を飼いたい飼いたいと言い続け・・・負けました。
この写真は11月下旬頃。
彼曰く「この子はおとなしいから」

c0369492_11120774.jpg

016.gifお外暮らしで汚れていますが。まだまだ野生感満載の「とら」                

おとなしいから・・・そうね~。女の子だからおとなしいわね~                          

・・・って、とんでもな~~~い!!                                       

みぃこは猫をかぶっていたのです!!(笑)

c0369492_11121313.jpg
   
お風呂に入れられた後、トイレに逃げ込むみぃこ



[PR]

# by shino0129 | 2015-05-04 10:51 | Comments(0)

みぃ太との出逢い

まず最初に、私が猫好きになったきっかけをお話したいと思います。
2年前の5月1日、旅行からの帰り道に、小田原漁港を通りかかった時のこと。車のライトの先の暗闇の中に浮かぶ白いあんよ。ヨチヨチ歩く子猫がいました。とっさに抱き抱えると「家に来る?」と、相方に相談もせず車に乗せていました。
冷静に考えてみると、私、猫が嫌いだったんですよね・・・実は。
猫を飼ったこともありませんでした。                     
なので、とりあえず保護して、里親を探すつもりでした。   
          
が・・・。

ミルクをあげたり、お世話してると、情が湧くものですね。そのうちミーミー鳴くものだから、みーと呼び、ついには名前まで考えるように。
そしてつけた名前が『みぃ太』         
それからの私は、猫嫌い?何それ?そんなこと言った?と言わんばかりの可愛いがりよう。親バカそのものでした。                          

伝染性腹膜炎を発症したのは1歳を過ぎた頃。
まだまだ一緒にいたかった。
病気になったのは私のせいだ。どうして早く気付いてあげられなかったんだろう。
もっともっと、やってあげられることがあったんじゃないか。強制給餌を嫌がって、思いっきり私の指を噛んで流血した事もあったね。             
ごめんね、みぃ太。  
今でもまだ、ごめんね、って言うことの方が多いけど、少しずつ乗り越えていくから。
みぃ太が虹の橋に旅立って半年。元気だったら2歳です。             

今、「みぃこ」というおてんばな女の子が、毎日笑顔にしてくれています。     
次回、改めて「みぃこ」を紹介させていただきます!
時々「みぃ太」と、やはり虹の橋を渡ったダックスフンドの「キャンディー」も登場させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪♪

c0369492_22075730.jpg
保護して間もない頃のみぃ太(生後1ヶ月)手のひらに乗るくらいの大きさでした。ひどい風邪を引いていて、治ったくらいです。

c0369492_10441049.jpg




[PR]

# by shino0129 | 2015-05-03 21:55 | Comments(0)

初ブログ!

ついにブログ始めました。我が家の2代目にゃんこ、みぃこの日記を綴っていきますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

# by shino0129 | 2015-05-03 11:38