伊勢志摩旅行~観光編~

日曜日の朝
5:30に目覚めた私がまずやったこととは・・・

ブログのネタ作りです。

温泉に行くと、到着してザブン!寝る前にザブン!朝起きてザブン!出発前にザブン!
なのですが、今回は早朝からブログ作りをしておりました(笑)

さて、話は朝食に移りましょう
朝食は和洋バイキング
しかし、バイキングだとなぜかすぐにお腹いっぱいになってしまうので、とりあえず食べられる分だけ。

左下:伊勢うどん 
讃岐うどん派の私ですが、太くてもちもちのうどんと、たまり醤油が美味しかったです!
右:伊勢海老と渡り蟹のお味噌汁
赤味噌、具は伊勢海老と渡蟹
c0369492_21285537.jpg

ロビーの生け花
c0369492_00125144.jpg

パイナップル!?
c0369492_00125781.jpg

船の出発時間になりました。
スタッフのお兄さん達に手を振ってお別れです。
c0369492_00130101.jpg

さぁ今日の目的地、伊勢神宮へ向かいます。
途中「天の岩戸」に立ち寄り
c0369492_00130672.jpg


c0369492_00131259.jpg

天の岩戸がこうだったとは!
岩戸というより洞穴です。
c0369492_00131653.jpg

天の岩戸を後に、伊勢神宮へ向かいます。
本来なら外宮→内宮の順で参拝しなければならないのですが・・・
しかも、駐車場が「おかげ横丁」の先だったため「おかげ横丁」を逆走して伊勢神宮へ。

ここにもいました~♪
人馴れしているにゃんこ達
観光客にも寄ってきます。
c0369492_00132385.jpg

白いにゃんこは子育て中のようです。
c0369492_00132718.jpg


つづく(笑)

明日はついにやっと伊勢志摩旅行の最終回です!


[PR]

# by shino0129 | 2015-06-10 07:15 | 旅行 | Comments(6)

伊勢志摩旅行~食事編~

お待ちかね♪夕食の時間です♥
地元食材を使った料理、期待せずにはいられませんっ。
まずはいちごの食前酒をいただきます

【前菜】
的矢産岩かきと季節野菜のマリナード いくら添え
c0369492_20164411.jpg

【お造り】
左上から志摩産ホラ貝
下段左右の小皿は鰹のタタキ
下段真ん中アオリイカと真鯛(本日の地魚六種類の中から二種類をチョイスしたもの。その六種類は写真を撮ろうと行ってみたら、すでに片付けられていました)
そして・・・
c0369492_20165349.jpg

まぶしいくらいの存在感 栄えあるセンターは

ジャジャーーーン!
言わずと知れた伊勢海老様です!
どれもこれもプリップリで美味しかった~!
c0369492_20170150.jpg

【スープ】
安乗産鮑入り冷製ヴィシソワーズ
c0369492_20170589.jpg

【中華】
朝獲れ地魚(真鯛)の中華蒸し葱油ソース
c0369492_20170835.jpg

【肉料理】
国産牛のステーキ
(やわらか~い!とろけた~!)
真珠貝貝柱ミニグラタン添え
(コクのあるミルクがいい仕事しています。めちゃめちゃ美味しかった♪ずっと食べていたい!)
c0369492_20171105.jpg


【逸品】
甘鯛の青さのり香り揚げ

【お食事】
鯛茶漬け 香の物

【デザート】
シェフ特製本日のデザート(フルーツとカタラーナ) 
コーヒーまたは紅茶

残念ながら、充電切れのため写せず(笑)

デザートの『カタラーナ』めっちゃくちゃ美味しくて、おかわりしたいくらいでした♪

057.gif関東地方梅雨入りしました

つづく(笑)

[PR]

# by shino0129 | 2015-06-09 07:19 | Comments(4)

伊勢志摩旅行

ふるさと旅行券をご存じですか?
地域限定で、宿泊代金やツアー代金が
最大50%割引になるというものです。
私は知りませんでした(笑)
この割引を使って、伊勢志摩に土日の1泊で旅行に行ってきました。

交通手段は車
軽く5時間はかかるのですが、箱根をお昼に出発したので
1日目は観光する余裕はありません。
いつもの事ですが(笑)

目的地は渡鹿野島(わたかのじま)にある
『わたかの島温泉 はいふう』

日が沈む時間、ギリギリ間に合いました!
美しい夕陽です。
この夕陽が沈む方向の島に渡ります。
c0369492_07155777.jpg

宿泊者専用駐車場に車を止め、ホテルに連絡。
c0369492_07160086.jpg

お迎えの船に乗船し
c0369492_07160391.jpg

さぁ出発~!
c0369492_07160728.jpg

約3分で対岸の島に到着です。
船以外、交通手段がありません。
c0369492_07161152.jpg

着きました♪
c0369492_07300609.jpg

桟橋
c0369492_07161439.jpg

外観
c0369492_07161709.jpg

ロビー
バリ島のリゾートホテルのようです
c0369492_07162224.jpg

海が見える客室
静かでのんびりできそうです
c0369492_07162542.jpg



つづく(笑)


[PR]

# by shino0129 | 2015-06-08 07:30 | Comments(4)

刈谷ハイウェイオアシス                

高速道路を使うと、ついつい寄りたくなるSA
なかでも愛知県の刈谷SAは行く価値あり!

観覧車好きの愛知県民だけあって
ここにもあります(笑)
c0369492_10173655.jpg

観覧車の下にはプチ遊園地もあり
一般道からでも来られるため、お弁当を持って遊びに来る家族連れもいるそうです。
ハイウェイオアシスというだけありますね。
c0369492_10174055.jpg

さて、問題です
ここは一体どこでしょう??
c0369492_10174384.jpg

実は・・・
c0369492_10174519.jpg

トイレです!!

上り、下りどちらからでも行けるSAですが
いつも帰り(上り)に寄っていたので、上り側からだとこのトイレまで5分近く歩くのです。
今回は行き(下り)に寄ったので歩かずにすみました(笑)
写真を撮るのには躊躇しましたが、みんなこのトイレに驚いて、写真を撮る人がたくさんいたので便乗しました~。

個人的にはこのSAは日本一だと思ってます037.gif



[PR]

# by shino0129 | 2015-06-07 10:17 | Comments(2)

なりきりモデル


ねこのきもちアプリのおかげで
うちのコも表紙を飾ることができます(笑)
親バカです037.gif

みぃこ053.gif
c0369492_16453478.jpg

みぃ太053.gif
c0369492_16453752.jpg


[PR]

# by shino0129 | 2015-06-06 16:40 | Comments(6)