<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

甘酒茶屋

先週のことですが
相方と箱根畑宿にある『甘酒茶屋』に行ってきました

江戸時代から続く甘酒のお休み処です

なつかしい茅葺き屋根

c0369492_23131516.jpg


日本昔話に出てきそうな佇まいです

c0369492_23155626.jpg



c0369492_23141498.jpg




c0369492_23164652.jpg


かごがある♪と思って近づいてみると

c0369492_23175092.jpg


なんだ、これ!?

撮影用のヅラでした~!(笑)

c0369492_23184388.jpg


お店の雰囲気はこんな感じ

c0369492_23193628.jpg


甘酒と

c0369492_23203174.jpg


うぐいす餅を頼みました

c0369492_23211486.jpg


甘酒は、飲む点滴といわれるほどの栄養価があるそうです

砂糖を使っていない、自然な甘さがとってもおいしくて
時々、むしょうに飲みたくなります

c0369492_23220805.jpg



c0369492_23225293.jpg


家から車で15分程度なんですが、近くて遠い
甘酒茶屋ですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by shino0129 | 2017-02-26 18:13 | 旅行 | Comments(10)

となりのおやつはよくみえる

みぃこ、ちぃちゃん ごはんだよ~!

今日も仲良くごはんを食べようね

c0369492_23061784.jpg


ごはんを食べたらおやつだよ

おやつはメディファスのスープにJINをトッピングしたものです
あ、スープはタスママさん秘伝のひとつを半分こにして水を足す手法を使っています(笑)

c0369492_23071112.jpg


あれ?ちぃちゃんは、みぃこのお皿が気になるようだね
まだ ねーちゃんが食べてるんだから、横取りしちゃダメだよ!

c0369492_23081571.jpg


だから~、ダメだってばあ!!

c0369492_23090331.jpg


あ~あ からっぽのお皿舐めてるよ・・・

c0369492_23100642.jpg


お手てがお皿に入ったままだし

c0369492_23110243.jpg


おやつを見せると狂喜乱舞するのはみぃこですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by shino0129 | 2017-02-25 09:07 | みぃことちぃ太 | Comments(8)

おとこのくんしょう

あれ?ちぃちゃんその傷どうしたの?

c0369492_23194649.jpg

ん?かーちゃん かおがどうかした?

c0369492_23210243.jpg

ほら、お鼻の頭 怪我してるよ

c0369492_23215077.jpg

えっ! まぢでぇぇぇ!!!
おとこまえが だいなしじゃん・・・

c0369492_23244431.jpg

そ、そうだね・・・
でも、ちぃちゃんの魅力は変わらないよ
で、その傷の原因はなに?

c0369492_23233043.jpg

さっき、みぃこと取っ組み合いしてたの、知ってるよ!


ぃ太:あ!ばれてる・・・

みぃこ:あたちしらなーい!かんけーないもーん

c0369492_23494410.jpg

取っ組み合いをしていて、みぃこが蹴ったときに付いた傷です

とりあえず、両手の爪だけは切りました

あぶないあぶないemoticon-0141-whew.gif







[PR]

by shino0129 | 2017-02-23 08:37 | ちぃ太 | Comments(15)

きょうは にゃんのひ

今日は2月22日

にゃん にゃん にゃんの日です

毎年恒例 KALDI『猫の日バッグ』

c0369492_23014869.jpg

c0369492_23021760.jpg

中身は
紅茶のティーバッグ
チョコレート
カレンダー
クッキーみたいなの

c0369492_23025523.jpg

近くのKALDIでは、すでに完売していました・・・emoticon-0106-crying.gif



[PR]

by shino0129 | 2017-02-22 23:10 | Comments(2)

うっとり

私の足の上に乗っかるみぃこ
の上に乗っかってるちぃちゃん

マッサージ師のちぃちゃんは
みぃこの頭を舐め舐め 舐め舐め

c0369492_23154384.jpg


みぃこ、うっとりしています

c0369492_23164172.jpg


はい おきゃくさん 
あたまのてっぺんのつぼおしも 
さーびすしますよ

c0369492_23314979.jpg




c0369492_23174622.jpg




c0369492_23193776.jpg


ん~ さいこう!
また しめいしようかしら

c0369492_23213728.jpg


ちぃちゃん、たまには私にもマッサージお願いしますよ~!emoticon-0136-giggle.gif



※↓コメントの返信は改めて・・・
すみません(。>д<)
[PR]

by shino0129 | 2017-02-21 08:39 | みぃことちぃ太 | Comments(14)

おかあさんといっしょ2

こちらは、ちびっこ達のおかあさんの『ながちゃん』

昨年、脱腸で手術しました

よっぽど怖かったのか、退院後はすっかりねこが変わってしまいました

c0369492_23101253.jpg

ながちゃんの定位置はキャットタワーの最上階

大胆にも、タワーの上なのに、こんな格好で寛いでいます

c0369492_23134111.jpg
シロの大胆さは、おかあさん譲りかもしれませんemoticon-0136-giggle.gif




c0369492_09061627.jpg


バレンタインデーに、職場の同僚Sさんからいただいた
かわいいパッケージのチョコレート♥
右上のにゃんこ柄だけ残して、早速いただきました(笑)
おいしかったです♪
この箱は、宝物箱の仲間入り決定ですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by shino0129 | 2017-02-16 09:12 | ながちゃん | Comments(8)

おかあさんといっしょ

みぃこのおかあさんの『しっぽ』

姿を見せたときは、家の中に入れて過ごさせます

c0369492_23074765.jpg



懐かしい写真が出てきました

こどもの頃のみぃことしっぽ

c0369492_07174165.jpg


みぃ太が虹の橋に旅立つ前から家族でごはんを食べに来ていました

c0369492_07174550.jpg


みぃこだけ、しっぽにべったりで、どこに行くにも一緒

家に入ってくる時も警戒せず、おっぱいを飲んでいた大物っぷり(笑)

この頃は『とら』と呼んでいたんですよ

c0369492_07174701.jpg


きょうだいの中で、唯一人懐っこかった とら

相方が、うちに迎えないか?と言ったけど
みぃ太がいなくなったばかりで、どうしてもその気になれなくて
でも、相方のしつこい申し入れに折れた私(笑)

今では相当親バカですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by shino0129 | 2017-02-15 09:20 | みぃこ | Comments(10)

使い方いろいろ

ふぅかのために買っていたお姫様ベッドは
今ではちびっこ達のお休みベッドになりました

使い方もそれぞれで・・・

身だしなみを整える シロ

c0369492_22583750.jpg

女の子だけど、おっさん座り

c0369492_22563012.jpg

意外と大胆です

c0369492_22595778.jpg
瞑想中の1号(右)と2号(左)

c0369492_22552920.jpg

ぎゅうぎゅうでもそれがいいのか

c0369492_23010433.jpg

寒い夜はふたりでぬくぬくemoticon-0136-giggle.gif



[PR]

by shino0129 | 2017-02-14 08:54 | Comments(8)

無理矢理

昨日は日中暖かかったので
コートなしでも過ごせましたが
さすがに夜になると寒くて

気がつくと、こんな光景が!(笑)

左が2号で、2号に覆い被さるように1号がいます

c0369492_11314679.jpg


さすがに苦しくなったのか

c0369492_11315762.jpg


このあと2号は出ていってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

スマホで撮影したので、画像が悪くてすみません(笑)
[PR]

by shino0129 | 2017-02-05 11:24 | Comments(14)

あ~あ

かーちゃん ちゃんと ぶろぐこうしんしなよね!

c0369492_12224825.jpg


はい、すみません


ママ たいまんすぎ!
おやつも まいにちくれないし!

c0369492_19302688.jpg


はい、すみません

今日は2月2日 にゃんにゃん♥の日ですねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by shino0129 | 2017-02-02 08:22 | ちぃ太 | Comments(16)