<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なにかありましたか?

ママ きょうはいいおてんきだね

c0369492_22191376.jpg

きぶんもいいし おうたでもうたおうかしら♪
あ~あ~~

c0369492_22200587.jpg

あ~あ″~~~

c0369492_22211423.jpg

・・・

c0369492_22222151.jpg

ママ どうかした?

c0369492_22240092.jpg

へんなの

c0369492_22245439.jpg

ふ わあぁぁ~

c0369492_22254552.jpg

ぐわーーーーーーーー!!!

c0369492_22263962.jpg

ん?なにかあった?

c0369492_22272120.jpg

あくびしたってばれないように

c0369492_22283798.jpg

ねてごまかしちゃえ!

c0369492_22295162.jpg

うへへ♪037.gif(juniさん、パクリました!)


[PR]

by shino0129 | 2016-11-30 09:17 | みぃことちぃ太 | Comments(14)

ちょっと迷惑な話

ちぃちゃんが、いつものソファー(元お風呂)で寝ていたら

あにきらぶ♡な1号がやってきました

c0369492_00272771.jpg

ちぃちゃんが気にする様子はありませんが
私はソファーが毛だらけであることが気になってしょうがありません(笑)
え?笑うところじゃない??笑ってごまかすな??

c0369492_00282974.jpg

ちぃ:かーちゃん どんまい どんまいとしんまいは どっちがおいしい?

ありがとう、ちぃちゃんはやさしいね 
かーちゃんは新米のほうがおいしいと思うよ

ちぃ:ふーーーーーん

c0369492_00290923.jpg

それよりさぁ ぬけげのきせつなんだから かーちゃん もっとぶらっちんぐしてくれよな!

1号:ほんとだよ!かっこいいあにきのみだしなみ ととのえてあげなよ!!

c0369492_00295143.jpg

ふたりとも生意気だねぇ

c0369492_00303849.jpg

1号:ぼくがかわりに あにきにぶらっちんぐしてあげるから!

c0369492_00312643.jpg

ちぃ:ふぁ~~
c0369492_22105142.jpg

あ~~~~~~あ

c0369492_00320892.jpg

ちぃ:いちごう じゃまだよ!!
1号:ぶへっ!!

c0369492_00324812.jpg

あ・・・

c0369492_22082658.jpg

あにき・・・

c0369492_00340493.jpg

うわーーー!やーめーてーーーーー!!

c0369492_22023133.jpg

1号:あにきってば まったくもう

c0369492_22072943.jpg
あ、1号を蹴った?

c0369492_22133271.jpg
ちぃちゃんは、ちびっこにも人気です037.gif



[PR]

by shino0129 | 2016-11-29 08:49 | ちぃ太 | Comments(10)

ながちゃんとこどもたち

ながちゃんが脱腸していた頃のお話です

c0369492_00235346.jpg

お外にいた頃のちょび太郎1号(手前)と2号

c0369492_00015467.jpg

1号はお外にいた頃からよく鳴く子でした
甘えん坊なのか、ながちゃんのそばから離れません

c0369492_00034350.jpg

また鳴いた

c0369492_00074364.jpg

まだ鳴いてる

c0369492_00090309.jpg

おかあさんの姿を探して、おこじょのポーズ
この頃はまだベランダまで上って来れませんでした(2号とシロくんは上がってこられたけど)

c0369492_00054647.jpg

シロくん
実は女の子でした(笑)

c0369492_00120979.jpg

そーよ! あたち おんなのこなのよ♪

c0369492_00215952.jpg

こんなに寒くなる前に、保護できてよかったです
家の中は大変ですけど037.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-11-28 08:57 | ちょび太郎 | Comments(12)

もんくある?

ちぃちゃんが大好きな、ちょび太郎1号

ちょっと~、ちぃちゃんに覆い被さってたら苦しいでしょ!

1号:なに~?
c0369492_15023779.jpg


べつにいいじゃん こうしてると あったかいんだからぁ♪

c0369492_15025960.jpg


ちぃ:・・・

c0369492_15031928.jpg


あにき なんかもんくある?

ちぃ:・・・


☆ ☆ ☆

こんなリップ見つけました♪

クロネコヤマトさんとロフトのコラボです

c0369492_17322091.jpg


c0369492_17322687.jpg


猫油やネコマンマ、ヒアルニャン酸が入ってる!?
猫キチさんにはうれしいアイテムです037.gif

[PR]

by shino0129 | 2016-11-26 17:32 | ちぃ太 | Comments(10)

もどってこい

ちぃちゃん

おーーーーーい

もどってこーーーーーーーーい!(笑)

c0369492_12374327.jpg


一方、みぃこは、エアコンの風が当たるいい場所をキープ

c0369492_12450510.jpg



今朝も寒かったのですが、抜けるような青空が広がる箱根の山

c0369492_12380832.jpg


これが箱根駅伝の時だったら・・・

お正月は荒れた天気になりませんように!


[PR]

by shino0129 | 2016-11-25 12:43 | みぃことちぃ太 | Comments(8)

降ってます

箱根ももれなく降りました

みぃことちぃちゃんは、朝からずーっと外を眺めていましたが
出勤の準備で写真どころじゃありませんでした(笑)

箱根登山鉄道は遅延せず運行中
残念・・・(笑)

でも、小田原から箱根町に向かう路線バスや、箱根町内の路線バスは、全線運休だそうです

c0369492_09092870.jpg


c0369492_09093399.jpg


c0369492_09093998.jpg


c0369492_09094451.jpg


c0369492_09094805.jpg


エアコン付けっぱなしで出てきました

pinochikoさんは、今日1日お休みでしょうね037.gif

[PR]

by shino0129 | 2016-11-24 09:03 | Comments(12)

まったりしよう2

キャットタワーで寛ぐちぃちゃんとちょび太郎1号

c0369492_09463394.jpg


あ、みぃこも来たね

c0369492_09463785.jpg


でもすぐどこかへ行ってしまいました

そしてハンモックに移動した1号が

c0369492_09465276.jpg



c0369492_09470170.jpg


ちぃちゃんのしっぽをチョイチョイ

ちぃ:こら!いちごう なにすんだよー!

c0369492_09471136.jpg


えいっ!

c0369492_09472465.jpg


1号:うぇーん あにきにおこられた~!

c0369492_09473865.jpg


そんな騒ぎをよそに、静かに眠るシロくんでした

c0369492_11042992.jpg


あったかくて気持ちいいね037.gif
[PR]

by shino0129 | 2016-11-20 12:34 | ちぃ太 | Comments(10)

おつかれちぃちゃん

いつもちびっこ達の相手をしてくれてありがとう

ちょっとお疲れ気味?

c0369492_12191523.jpg


ちぃちゃんが軟便なんです

っていうか、軟便の主がちぃちゃんだったことが、今日判明しました
なんせ6にんぶんのうんPですから、どれが誰のかが分からなくて
ちびっこ達も軟便だったから、接触するようになって、風邪か何かが移ったのかなぁ? 

サプリメントの『J I N』を切らしていて、摂っていなかったちょっとの間に、免疫力が落ちちゃったとか?
病院が嫌いな私は、出来るだけ薬に頼りたくなくて、普段からみぃことちぃちゃんには、フードとサプリメントで健康な身体になるように気を付けたいと思っています
あ、私の食生活はめちゃくちゃなんですけどね(笑)
とりあえず、J I N の量を増やしてみて、ダメなら病院に行くしかないですねぇ

c0369492_12253385.jpg


ひさしぶりにピンクのベッドでおやすみするちぃちゃん

盛大にはみ出しています(笑)
大きくなったなぁ037.gif
[PR]

by shino0129 | 2016-11-19 12:24 | ちぃ太 | Comments(4)

まったりしよう

日曜日の午後のこと

ぽかぽか陽気に誘われて、ちょび太郎1号が
ウトウトしています

c0369492_22505749.jpg


シロくんも、ふぅかが使っていたお姫様ベッドで寛いでます(シロくんは男の子だけど)

c0369492_23050063.jpg


そして、ちぃちゃんも

もー かーちゃん またなにかいってる!
うるさいよ!ってばあばさんもいってたじゃんよぅ!!

c0369492_23050674.jpg


ごめんごめん(笑)
だって、かまいたくなるかわいさなんだもーん037.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-11-18 08:48 | ちぃ太 | Comments(8)

にのさん

にのさん

と言っても、某アイドルグループのメンバーではありません(笑)

二宮金次郎のお話です

小学校の校庭でひっそり佇んでいた金次郎さん
みなさんの記憶にある金次郎さんって薪しょって歩いてる姿でしょうか?

ここ、湯本小学校の金次郎さんは、ちょっと違うんです

c0369492_23580300.jpg


お分かりになりますか?

あ、歩きスマホじゃないですよ!(笑)

c0369492_23590094.jpg


左から見ても

c0369492_23594912.jpg


右から見ても山○山 じゃなくてー・・・

草鞋を持ってるんです!

c0369492_00004764.jpg


最近は薪しょってない金次郎さんがいるみたいですよ037.gif

[PR]

by shino0129 | 2016-11-17 09:11 | 旅行 | Comments(4)