<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日は

ぱしょこんのちょうしがわるくて
こうしんできないって ママがいってましゅ

おゆるしくだしゃい!

あたちも おてあげでしゅ

c0369492_12240551.jpg


という訳で(笑)
週末ぱしょこんと格闘しましゅ037.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-09-16 10:55 | Comments(11)

子育て日記21

食いしん坊のチビちゃんは
ミルクの匂いをキャッチすると
部屋の外にいても走ってやってきて

c0369492_00582538.jpg

かぶりつきます

c0369492_01001091.jpg

熱いから冷ましていてもおかまいなし!
やけどしても知らないからね・・・って分かるわけないか(笑)

c0369492_01024617.jpg

ゴクゴク ゴクゴク

c0369492_01034732.jpg

すっごい真剣な表情です(笑)
お腹いっぱいになったら

c0369492_01051642.jpg

お約束のナゾの物体に変身

c0369492_01223759.jpg
寝る子は育つ!037.gif



[PR]

by shino0129 | 2016-09-15 08:06 | チビちゃん | Comments(5)

子育て日記20

私がカープの優勝ボケをしている間にも
チビちゃんはどんどん大きくなっています

ボケすぎて、チビちゃんの体重すら計り忘れる始末・・・ 

c0369492_05155216.jpg

キトンブルーのお目目がきれいです
チビちゃんはどんな瞳の色になるのでしょう

c0369492_05190426.jpg



c0369492_05182005.jpg

イクメンちぃちゃんが、チビちゃんの面倒を見てくれていますが

c0369492_05253723.jpg

嫌がられてしまいました(笑)

c0369492_05270390.jpg

ちぃちゃん:チビかわいいなぁ❤

c0369492_05294042.jpg

チビ:おにーちゃん しつこいの!! えいっ

c0369492_05301519.jpg

このクッションが避難場所になって

c0369492_05324950.jpg

ついに寝てしまいました

c0369492_05285263.jpg

そうそう、チビちゃん離乳食始めました

さんにん仲良くお食事タイム♪

c0369492_05385647.jpg

みぃこがごはんを横取りすると

チビ:おねーちゃん それ あたちのごはんーーー!!!

c0369492_05412503.jpg

たくさん食べて大きくなってね!

c0369492_05370218.jpg

離乳食だけでは足りないかなと思って、ミルクをあげると
ミルクも完食(飲)すごい食欲です037.gif




[PR]

by shino0129 | 2016-09-14 08:13 | チビちゃん | Comments(7)

ありがとう! カープ優勝!! 2

夢にまでみた、胴上げの瞬間です

c0369492_00570627.jpg



c0369492_00584842.jpg



c0369492_00595798.jpg



c0369492_01021084.jpg

黒田と新井が

c0369492_01045682.jpg

泣ける・・・

c0369492_22491720.jpg

さぁ 緒方監督の胴上げじゃ~!!!

c0369492_22555141.jpg



c0369492_22570319.jpg



c0369492_22584105.jpg

続いて黒田
泣いてます

c0369492_23012485.jpg

黒田~!
ほんとうに ほんとうに ありがとう!!!
戻ってきてくれてありがとう!!!
そして、おめでとう!!!

私の中で、黒田は絶対的エース
「黒田で負けたらしょうがない」
と思える投手でした

c0369492_23002425.jpg

それから新井
新井にはルーキーの頃から泣かされていました

開幕戦でタイムリーエラーをしでかして
1勝2敗と負け越したナゴヤドームでの試合
悔しくて眠れなかったなぁ

東出(現1軍打撃コーチ)との三遊間コンビで“デンジャラス三遊間”って言ってたこととか

c0369492_23083627.jpg

いろんなことが甦ってきて、こみ上げるものがありました

守備では目をつぶってるから捕れないんだとか、言いたい放題でした

ごめんね、新井(笑)

そんな新井が2000本安打を達成し、カープの中心選手に成長するなんて
誰も想像していなかったでしょう

c0369492_23103649.jpg


c0369492_23432252.jpg

緒方監督のインタビュー

ほんとうに待たされました(笑)
長かったよ~!

c0369492_23464804.jpg


c0369492_23450756.jpg


c0369492_23480605.jpg

レフトスタンドのカープファンにご挨拶

c0369492_23491310.jpg


c0369492_23501975.jpg



c0369492_23515253.jpg



c0369492_23532965.jpg



c0369492_23565138.jpg

普段、ユニは着ないのですが
今回は“にわか”っぽく黒田ユニを着てみました(笑)
泣きすぎです

c0369492_23582167.jpg

そばで観戦されていた、千葉在住のご夫婦
奥様の許可を得て載させていただきました!

その節は、楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました❤

c0369492_23591077.jpg

まだ優勝したことが夢のようです・・・
って、CSもあるんだから、気を緩めず一気に日本一になっちゃいましょ!!

c0369492_00042117.jpg

たまたま相方がSAPPOROさんにとって頂いたバックネット裏のチケット
こんな一生に一度あるかないかの素晴らしい試合を観られて幸せです❤ 
SAPPOROバンザイ!!

この日の試合のチケットは、オークションで30万の高値がついたとか
強くなって喜ばしいことなのですが、おかげで全然チケットが取れなくて困ります
悪質なオークション出品者もいて腹立たしいったら(怒)
昔は、最終戦なのに旧市民球場の試合は2000人くらいしか入っていなくて余裕だったのに
カープファンっていうと鼻で笑われたり、珍しいねといわれたりしたこともあったし
でも「だめな子ほどかわいい」それがカープでした

あぁカープファンでよかった~!!

CS、日本シリーズの日程の広島のホテルは土日にもひっかかるからほとんど空いていなくて・・・
あっても高いんです
足元みてる~(笑)

来年のカープファンは、どうなってるでしょう
万年Bクラスを知らないとか
津田さんを知らないとか
平成たる募金を知らないとか
いそうですね

* * * * *

カープシュシュをチビちゃんにつけてみました
にわかカープ女子(笑)

すっごく嫌がられました(笑)

c0369492_00082973.jpg
ごめんね、チビちゃん037.gif




[PR]

by shino0129 | 2016-09-13 08:50 | カープ | Comments(16)

ありがとう! カープ優勝!!

おかげさまで

カープ25年ぶりの
リーグ優勝!!

ありがとうございました024.gif

ドームの外には中に入られないカープファンがいっぱい
c0369492_23490388.jpg

スポーツ番組で、ドームのライトスタンドまでカープファンで赤くなっていた
なんて言っていましたが、ライトスタンドでビジターの応援は禁止されています
そんなことも知らないで間違ったことを言うなんて・・・
フジテレビ!!(怒)
しかもゲストが「カープ女子」なんてのたまうタレント
え?あなたいつからカープファン??聞いたことないけど・・・
ってツッコミました
ちなみに私はカープ女子ではありません
カープファンです(笑)

c0369492_23532259.jpg

巨人の先発はマイコラス投手

c0369492_23501839.jpg


c0369492_23514326.jpg

田中選手
c0369492_00114397.jpg



c0369492_23561724.jpg

安部選手

c0369492_23590101.jpg

菊池選手

c0369492_01072262.jpg



c0369492_00003063.jpg

不本意ですが
サトちゃんが撮りたかったのに・・・

c0369492_00143321.jpg

ピンチにはマウンドに集まります

c0369492_00161991.jpg


c0369492_00180762.jpg

ピンチの後にチャンスあり!


c0369492_00190182.jpg


c0369492_00223866.jpg


c0369492_01082936.jpg

c0369492_00240550.jpg

5回あたりから泣けてきました
c0369492_01103775.jpg

ラッキー7

c0369492_00255768.jpg

代打エルドレッド選手

c0369492_00272412.jpg

8回のマウンドにはジャクソン投手
勝利の方程式です
c0369492_00325856.jpg

c0369492_00283995.jpg


c0369492_00340354.jpg

ランナー1,3塁のピンチです!
村田にライトへのタイムリーヒットを打たれ 巨4-6広
でも大丈夫、カープの勝利の方程式は崩れないのです(今年はね!)

c0369492_00385206.jpg

再び田中選手

c0369492_00312439.jpg

ツライさん荒井さん いや、新井さん

c0369492_00363200.jpg

勝利の方程式
最後を締めるのは、やっぱり中崎!!!

c0369492_00401629.jpg


c0369492_00442929.jpg

石原捕手がマウンドへ駆け寄り声をかけます
この時には吐きそうでした(笑)


しきりに帽子を取って汗をぬぐう中崎

もうドキドキです!!

c0369492_00525774.jpg

1球ごとにどよめきが起こりました

そして、最後の1球がコレ!

c0369492_00552581.jpg

そして、待ちに待って待って待った歓喜の瞬間がやってきました!

続きはまた・・・037.gif
ちょっとテキトーすぎる内容ですみません(笑)











[PR]

by shino0129 | 2016-09-12 08:46 | カープ | Comments(14)

子育て日記19

8月26日(442g)
みぃこのそばで眠るチビちゃん
安心してます

c0369492_11120533.jpg

みぃこに起こされちゃった!

c0369492_11142938.jpg

その上ガブガブされて

c0369492_11160927.jpg

まま あたちびっくりちた!!

c0369492_11173024.jpg

この頃のチビちゃんは、ひとりでも遊ぶことができるようになりました
あっちにごろーん こっちにごろーん

c0369492_11204680.jpg

疲れたら、ふかふかのベッドでナゾの生物に変身します(笑)

c0369492_11215141.jpg

初めて循環器から水を飲んだとき
勢いあまって、頭を水の中に突っ込んでいました(撮れなかった・・・)

c0369492_11231004.jpg



c0369492_11243784.jpg

歯もきれいに生えました

c0369492_11271817.jpg

その猫影は・・・
ちぃちゃんだ!

c0369492_11291012.jpg
チビちゃんは、おねーちゃん おにーちゃんに守られて幸せです016.gif


* * * * * *

運命の日を迎えました!!
今日のカープは巨人との直接対決
勝って優勝を決めよう!!!
黒田で優勝を決められたら、こんなうれしいことはありません
弱くて弱くて弱かったカープのことを思い返すと
なんだか子育てと同じような気がします(育てたことないけど(笑))

勝利の美酒を味わいに、ドームへ行ってきます!

お願いじゃけぇ、今日決めて!!!!!!!



[PR]

by shino0129 | 2016-09-10 11:43 | チビちゃん | Comments(10)

子育て日記18

8月26日
ちぃちゃんが、食べちゃいたいほどかわいいチビちゃん

c0369492_00522141.jpg

でもチビちゃんは、ちょっと迷惑そう(笑)

c0369492_00544669.jpg

ちぃちゃんが大好きなみぃこ

c0369492_00562153.jpg

ねーちゃん

c0369492_00574182.jpg

うぃっしゅ!!
c0369492_01001245.jpg

ねーちゃん おもしろい!?

c0369492_01023181.jpg

ねーちゃんってばぁ!!

ちょっとちょっと、ちぃちゃん!
やめてあげたら~??

c0369492_01033079.jpg

まったく めいわくなはなしよね!!

c0369492_01045894.jpg

おねーちゃん あたちもそうおもうよ!!

c0369492_01255735.jpg

なーんて言いながら、ちぃちゃんに守られてるチビちゃん

c0369492_01184231.jpg

幸せだね❤

c0369492_01250117.jpg


c0369492_01290981.jpg

ついにカープのマジックが『1』になりました!!!!!
四半世紀、優勝していないカープ
カープファンは、どう喜んだらいいのかよく分かりません(笑)
願わくばドームで決めてほしい!!!037.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-09-09 08:51 | チビちゃん | Comments(10)

子育て日記17

8月25日(442g)
動き回るチビちゃんの肉球が、だんだん固くなってきています

c0369492_22370169.jpg

チビちゃんを見守りつつ

c0369492_07245532.jpg

躾けも忘れず
チビちゃんは自分からちぃちゃんに近づいてきます

c0369492_07263295.jpg

おにーちゃん❤

c0369492_22405217.jpg

寄り添うふたり

c0369492_22421051.jpg

久しぶりにみぃこのトイレをのぞくちぃちゃん!
暗くて分かりづらいですが、ちぃちゃんはみぃこの頭を舐め舐めしています(笑)

c0369492_07284519.jpg

ちぃちゃんはみぃこが大好き❤

c0369492_22504760.jpg

どこまでもねーちゃんを追いかけるちぃちゃん
チビちゃんのお世話もしてくれて、ありがとう016.gif





[PR]

by shino0129 | 2016-09-08 08:51 | チビちゃん | Comments(14)

子育て日記16

8月24日(438g)
お腹をすかせたチビちゃんは、ミルクをごくごくよく飲みます

c0369492_01393607.jpg

お腹がいっぱいになると、お休みタイム
チビちゃんが添い寝してくれてました

c0369492_02004999.jpg

なんだかチビちゃんの頭が・・・変だよ!?

c0369492_01425336.jpg

ひょっとして、ちぃちゃんが舐め舐めしてくれてる??

c0369492_01452360.jpg



c0369492_01465395.jpg



c0369492_01565594.jpg



c0369492_02032308.jpg

これなに~?

おにいちゃんのしっぽがおもちゃ代わりです

c0369492_02053026.jpg

チビちゃんの歯
こんなにちっちゃ~い!!

c0369492_02090684.jpg

さっきまで遊んでいたのに、いつのまにか静かになって・・・

c0369492_02134552.jpg

気が付くとマジ寝!(笑)

c0369492_02145846.jpg

ちぃちゃんがしっぽのお布団を掛けてくれました


c0369492_02170595.jpg

ゆっくりおやすみ037.gif



[PR]

by shino0129 | 2016-09-07 08:38 | Comments(6)

子育て日記15

8月23日(421g)
チビちゃんを見守るみぃこ
そっけないフリをしているけど、実は姪っ子のことが気になるみたいです

c0369492_00514270.jpg

チビちゃんのチロは、まだざらざらしていません

c0369492_00353343.jpg

ちぃちゃんとチビちゃんが同時にこんな格好で毛づくろいをしているのを見ると
笑ってしまいます♪

c0369492_00384882.jpg

かいーの!

c0369492_00365167.jpg



c0369492_00401652.jpg



c0369492_00443665.jpg



c0369492_00491016.jpg



c0369492_00560491.jpg

チビちゃん、意外と大胆です037.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-09-06 08:23 | チビちゃん | Comments(4)