<   2016年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

衝撃!!!

ねぇねぇ、ちぃちゃん起きてるの?
ちぃ太:・・・

寝てるの?
ちぃ太:・・・
c0369492_22445674.jpg
c0369492_22455767.jpg
c0369492_22463562.jpg
c0369492_22480725.jpg
c0369492_22490786.jpg
c0369492_22500612.jpg
やっぱり起きてるんじゃない!!
いえ、ちぃちゃんは目を開けたまま寝ているのです037.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-06-30 08:44 | ちぃ太 | Comments(15)

はみ出してます

ちぃちゃん、もうこのベッド小さくなっちゃったね
c0369492_21582763.jpg
かーちゃん でも ふぃっとしてるよ
c0369492_21590414.jpg
ちぃちゃん、またお天気の心配してるの?
c0369492_22000116.jpg
そうじゃないけど・・・
c0369492_22083243.jpg
ん?遠い目をしてるけど、どうした??
c0369492_22122431.jpg
かーちゃん あのね
c0369492_22100737.jpg
おなかすいた!!
c0369492_22110063.jpg
ダメダメ!
夜ご飯までもうちょっと我慢してよ037.gif

ちぃちゃんが「あしたは はれる」って言ってくれたけど
残念ながら057.gifでした
しかも寒いです(笑)

[PR]

by shino0129 | 2016-06-29 08:57 | ちぃ太 | Comments(8)

安定感ばつぐん

お外を歩く、お友達ちゃんを発見したふたり
c0369492_18001671.jpg
ちぃちゃんは、怪しい猫影はないか見張っているみたいです
c0369492_17483578.jpg
おりょ!?いつものおふざけちぃちゃんじゃないみたい
c0369492_17490520.jpg
お友達ちゃんは、いたかな??
c0369492_17494906.jpg
おともだちちゃんより おてんききになる
c0369492_17592089.jpg
あーした てんきに なぁあれ♪
c0369492_18023624.jpg
あしたは はれだね!
c0369492_18034507.jpg
かーちゃん はれるって!!
c0369492_18041539.jpg
ちぃちゃん、ありがとう!明日は晴れるんだね♪
でも天気予報だと、雨みたいだよ(笑)

それにしても、安定感あるねぇ037.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-06-28 08:05 | ちぃ太 | Comments(10)

おやつ

おやつ取りゲームに再び挑戦!
c0369492_22264335.jpg
う~んと まえのしっぱいをふまえて
c0369492_22271245.jpg
こうやって
c0369492_22274877.jpg
てこのげんりをつかえば 
そ、そうなの!?
c0369492_22284231.jpg
でけた~!!ママたべられたよ~♪
c0369492_22293671.jpg
みぃこは賢い子だねぇ
すっかりコツをつかんで、おいしそうにおやつを食べていましたよ037.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-06-27 09:58 | みぃこ | Comments(8)

フクちゃんとマリモちゃん

翌日、大阪へ行った訳とは・・・

フクロウのフクちゃんとマリモちゃんに会うためでした!

当時、子猫のマリモちゃんとフクちゃんが寄り添う姿がかわいいと
話題になったので、ご存知の方も多いと思います
c0369492_22314854.jpg
ずーっと行きたいと思っていたので、念願叶って
『HUKULOU COFFEE』
c0369492_22485604.jpg
現在、カフェはやっていません
1階~3階が『おひる寝キャット』という猫カフェになっています
12時オープンですが、道に迷うことも想定し、早めに出かけました
多少(やっぱり)迷いましたが30分前に着いてしまい
暑い中、お店の前でずーっと待っていました(笑)

お店が開き、1階の受付で料金を支払います(1時間@1,200円)
私はネットで2時間の予約をしました
ドリンクはハーブティーがセルフでいただけるようになっていますが
私は、写真を撮るのが忙しくて、飲むのを忘れていました
c0369492_15254869.jpg
表では、フクマリボードがお出迎え
c0369492_15264190.jpg
か、かわいい❤
c0369492_15273842.jpg
1階は受付のほか、グッズコーナーと爬虫類がいるようですが
私は2階へ一直線!(笑)

そして・・・

いました!フクちゃんですよ~
ついつい、信州のフクちゃんを思い浮かべて、違和感を覚える私(笑)
c0369492_20154912.jpg
やっぱり『フクちゃん』っていう名前の子は、みーんなかわいいですね♪
c0369492_20225287.jpg
フクちゃんは、飛びます
でも、足は鎖で繋がれているので、羽ばたくって感じです
ちなみに29日のフクの日には、フクちゃんと触れ合えるそうですよ
c0369492_20234992.jpg
いました!
こちらがスコティッシュフォールドのマリモちゃん(1歳)
c0369492_22344199.jpg
お店番もできるんです
c0369492_20250853.jpg
まだまだ好奇心旺盛で、ちっともじっとしていません
c0369492_20260913.jpg
右はマリモちゃんの妹リモアちゃん
c0369492_21534053.jpg
看板娘らしくキュートなマリモちゃん
c0369492_22033290.jpg
c0369492_22024668.jpg
1階→2階は扉がありますが
2階→3階は自由に行き来できます
c0369492_22052939.jpg
c0369492_22060850.jpg
キャットウォーク?
c0369492_22090421.jpg
フクちゃんの元へマリモちゃんがやってきました
が、寄り添う事はなく、椅子で爪とぎを始めました
c0369492_22102999.jpg
何か気になるものでもあった?
c0369492_22112897.jpg
椅子の下?
c0369492_22122278.jpg
ボードを倒して
c0369492_22131642.jpg
どこかへ行ってしまいました
c0369492_22141117.jpg
椅子の下に誰かいる!
c0369492_22151055.jpg
4ヶ月になる子猫ちゃんでした
c0369492_22160955.jpg
その後マリモちゃんは、3階の窓辺に非難し
ずーっと身だしなみを整えていました
写真いっぱい撮られるからね~
c0369492_22174015.jpg
一心不乱です
c0369492_22202733.jpg
c0369492_22224269.jpg
c0369492_22235695.jpg
c0369492_22250859.jpg
マリモちゃんの肉球~!!
c0369492_15344413.jpg
疲れておねむになりました
天使だわ~
c0369492_22310929.jpg
『おひる寝キャット』には、たくさんのお猫様がいらっしゃいます
少しずつご紹介していきますので、お楽しみに~016.gif


サンデーモーニングのスポーツコーナーを観ていたら
高校時代の知り合いがコメンテーターで出ていました
老けたなぁ(笑)
[PR]

by shino0129 | 2016-06-26 08:40 | 旅行 | Comments(8)

京都にて

仙台へ行ったばかりだというのに、また旅行!?
と思われるかもしれませんが・・・
6/14~15に、相方のお供で京都へ行ってきました

とはいえ、京都でバスガイドをしていたこともあり
特に行きたい場所もなく(笑)

京都へ行くと、真っ先に行くのは『大谷本廟』
ここは清水寺のすぐそばにある、西本願寺の納骨堂です

私が高校1年のときに他界した、実父を分骨しています
c0369492_23155399.jpg
c0369492_23165358.jpg
c0369492_23173313.jpg
右の建物が納骨堂です
納骨堂の中にはお花を置いておけないので
お参りが終わると左のお堂にお供えします
c0369492_23180821.jpg
c0369492_23184744.jpg
相方とは別行動だったので、お参りが終わって合流しました

歩いていると、猫飼いには見過ごせないお店を発見!!
c0369492_23193814.jpg
油そばのお店だそうですが『ねこまた』って(笑)
c0369492_23201617.jpg
市内のホテルに宿泊したのですが、夕食はここ!!
祇園の花見小路にほど近い場所にある
c0369492_23250991.jpg
『祇園 なん波』
京都に来たら、絶対行きたいのがこちらのお店か
リーガロイヤルホテル京都の『懐石フランス料理 グルマン橘』
(リーガロイヤルホテルはリニューアルオープンに向け9月まで全館休業中)

京都に行く予定もないのに、またなん波に行きたいと言い続けていたら
なんと、相方がリクエストに答えてくれました~♡
c0369492_23265406.jpg
おしながきがないので、何となく・・・な感じになりますが(笑)

オクラとウニ
これがめちゃウマ!!
しそのドレッシングがさっぱりしていて
おいしさを引き立てています
c0369492_23274769.jpg
季節ですねぇ
鱧のお吸い物
c0369492_23283078.jpg
お造り
c0369492_23292021.jpg
c0369492_13241616.jpg
笹の葉の中には鯛のお寿司
後ろには穴子のお寿司が隠れていました
c0369492_13245479.jpg
鮎の塩焼き
c0369492_13255493.jpg
鮑と湯葉
c0369492_13263598.jpg
c0369492_13272022.jpg
c0369492_13411354.jpg
デザートもすっごくおいしかったです♡
c0369492_13414860.jpg
紫陽花に見立てた和菓子
中の餡が上品な甘さで、おうすにぴったり!
c0369492_13424713.jpg
きれいですよねぇ
c0369492_15202333.jpg
ほんっとにすべてがおいしくて、満足満足!
ここは間違いないです
相方も、仕事が丁寧だしコスパがいいと大絶賛
京都にお越しの際は、ぜひ!!(お昼もやってま~す)

ご主人がわざわざお店の外まで出てこられて
にこやかにごあいさつして下さいました
また行きたいです!

食事をすませた後は、ちょっとお散歩

暗くて分かりにくいですが白川と
c0369492_15211632.jpg
白川に架かる巽橋
よくドラマに出てくる場所ですね
c0369492_15220017.jpg
c0369492_15233195.jpg
c0369492_15225223.jpg
翌日、相方は貴船で川床料理を堪能
私は大阪へ行きました
どこへ行ったかは、明日につづく037.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-06-25 08:15 | 旅行 | Comments(6)

徹底的に

ちぃちゃんが、何か見つけたようです
c0369492_14244258.jpg
キャリーの下に何があるの?
c0369492_14252856.jpg
ねぇ、ちぃちゃん
c0369492_14262593.jpg
ねぇってば~
c0369492_14271623.jpg
かーちゃん いま ぼくいそがしいの!
c0369492_14275704.jpg
そこ、何もないでしょ
c0369492_14285771.jpg
えいっ えいっ 
c0369492_14312360.jpg
おかしいなぁ ここにあるんだけど
c0369492_14324174.jpg
ちぃちゃん 絶対何もないよ037.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-06-24 08:23 | ちぃ太 | Comments(8)

仙台遠征2

仙台遠征 メインイベントのお話です(長いです、すみません)

暑いですね~ ただいまの気温29℃!!
c0369492_21394827.jpg
暑い?いえ、熱い!!
それもそのはず、今回のメインイベントは

ジャーーーーーン!!
c0369492_21404360.jpg
ばあばさんお察しのとおり
セパ交流戦 カープVS楽天のために
やってきましたkoboスタ宮城
c0369492_21414159.jpg
交流戦らしく、対戦相手チームの名物も出店しています

あーーー!!!カープうどんじゃ~

食べたかったなぁ
でもなぁ、さっきお寿司を食べたばかりだし
夜は牛タンを食べるからなぁ
でも食べたいなぁ・・・
結局、牛タンのために、カープうどんを泣く泣く諦めました 
c0369492_21422559.jpg
今回は外野で観戦(スクワットするぞー!)
コボスタは、1塁、ライト側がビジター席なんです
c0369492_21452541.jpg
カープのマスコット スラィリー がファンサービスをしています
c0369492_21462777.jpg
始球式

さぁ試合開始です
c0369492_21484993.jpg
私は一足お先に祝杯♪
c0369492_01492929.jpg
だってこの日の先発は
くろだー!!!
なんですから
c0369492_21512978.jpg
やっと
c0369492_21532263.jpg
やっとやっと
c0369492_21541210.jpg
黒田選手を観ることができました
c0369492_01211146.jpg
c0369492_01240772.jpg
」「「ん5^^^  →みぃこのコメント くろだしゃん かっこいい!!
c0369492_01515287.jpg

c0369492_01523774.jpg
“事件”は2回表に起きました
初回、菊池選手の2ランで先制したカープ
2死二塁で打席には田中選手(まだ2回なのに、すでに1巡しています)
打球は右翼ポール付近を通って、スタンドイン?
みんな「???」
入っただの、入ってないだの、やいのやいのの大騒ぎ
すぐにリプレー検証が行われました
でも、応援団は【宮島さん】(得点が入ったときの歌)やってるし・・・

審議後、敷田球審が「リプレー検証の結果、判定通りホームランで試合を再開します」と場内アナウンスをして、2点が追加されました!!ひゃっほう♪
田中選手にとっては3度目の正直のビデオ判定で認められました
c0369492_01270505.jpg
オリックス戦で3試合連続決勝弾を放ち、交流戦でブレークした鈴木誠也選手
c0369492_22584259.jpg
この試合で楽しみだったのが
黒田VSオコエ
ルーキーとは思えない体格でぜひともトリプルスリーを
(そのうち)達成してもらいたい選手です
c0369492_21471953.jpg
c0369492_01225964.jpg
c0369492_01250324.jpg
c0369492_01254824.jpg
c0369492_01473184.jpg
c0369492_01480573.jpg
c0369492_01532762.jpg
しかし、結果は3打席ノーヒット(対黒田)
c0369492_01510131.jpg
6-0でカープが勝利しました024.gif
黒田選手も今季5勝目を挙げ
日米通算198勝です!!ひゃっほう♪
c0369492_01551491.jpg
c0369492_01560070.jpg
c0369492_01573874.jpg
c0369492_01582291.jpg
c0369492_01592704.jpg
ヒーローは先制2ランを放った菊池選手
c0369492_02003943.jpg
c0369492_02021902.jpg
はるばる広島からやってきた、選手の野球用具を運ぶトラックです
c0369492_02034356.jpg
ナンバーはもちろん い・い・や・きゅう♪
c0369492_02041573.jpg
カープの勝利に気をよくした私たちは、牛タンを食べに『利休』へ
c0369492_02094489.jpg
牛たん【極】定食
またビール飲んでる!って思わないでください(笑)
これは、なんと!お店からのサービスなんです
スタッフさん(以下ス)「今日は野球観戦ですか?」
私「はい」 荷物で分かったそうです
ス「野球観戦された方に、ドリンクサービスしています」
私「え?ほんとに!?(ニンマリ)でも私たち、カープファンですよ??」
ス「大丈夫です!!」
私「本当にいいんですか!?カープファンですよ??」(しつこい)
ス「いいんです!」
と言い切ってくださったので、お言葉に甘えてビールをいただきました♪
c0369492_02071911.jpg
牛タンシチューを追加
c0369492_02080623.jpg
大人気店なので、夜遅くても、お客さんでいっぱいです
今回も、楽しい遠征になりました
あ、ちなみにカープは楽天に二連敗しましたけどね!(笑)
鯉の季節が終わっても、ただいま首位をがっちりキープ♪
二位巨人とは6ゲーム差です
いつまで夢を見せてくれるのでしょうか
オールスターまでかな??

* * * * * *
球場で久しぶりの再会がありました!
カープの私設応援団のゆうくん(左)です
※ご本人の許可を得て掲載しています
広島在住のゆうくんに、まさか仙台で会えるとは!
「何年ぶり!?」と、お互いびっくりして、思わず握手しちゃいました(笑)
最近は内野で観戦することが多かったので
必然的に会う機会も減っていきました
マツダスタジアムが出来た年の開幕戦も行ったけど
内野だったしなぁ

「先週、○○ちゃん(カープファン仲間)が球場に来てて
(私)さんの話が出たんだよ!!」
って言われました
なんと(笑)私のことを覚えていてくれる人がいるなんて
やっぱりカープファンはいいわぁ

c0369492_22265759.jpg
今年はクライマックスに行けるかな~
いや、リーグ優勝が決まる頃、また行こうね、あ○ぶーちゃん037.gif

長話にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!


[PR]

by shino0129 | 2016-06-23 08:13 | Comments(14)

じゃらしDEポン

ちぃちゃんが大好きな、おさかなじゃらし
c0369492_02353241.jpg
明け方、寝ている私のところへ持ってきて「あそぼう!」って(笑)
c0369492_02362580.jpg
ほれ!遊ぼうよ♪
ちぃ太:ぶはっ!!
c0369492_02411200.jpg
も~ かーちゃんのいじわる!
c0369492_02333229.jpg
ちょっと~
c0369492_02383396.jpg
おさかなさん つかまえられないじゃん
c0369492_02392670.jpg
ちぃちゃん、じゃらしは、かーちゃんが起きてる時に持ってきてね037.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-06-22 08:28 | ちぃ太 | Comments(6)

仙台遠征

6/10~11に仙台へ行ってきました
写真がちょっと多いので、さらりとした梅酒でお願いします♪

東京12:00発 やまびこ(つばさ)137号に乗車
金曜日だからなのか、指定席は混んでいましたが
多くの乗客は郡山で降車していきました
c0369492_22512171.jpg
福島で、連結していたやまびことつばさが離されます
c0369492_22523030.jpg
←やまびこ  つばさ→
c0369492_22531893.jpg
先につばさが山形に向けて出発!
行ってらっしゃ~い♪
c0369492_22535503.jpg
仙台に到着すると、ホーム内に回送列車が停車していたので
c0369492_22543815.jpg
憧れのグランクラスを覗き見してみました
やっぱりいいなぁ、飲み物も飲み放題だし!
ってそこかーい(笑)
c0369492_22551719.jpg
いいお天気~!
かなり暑いです
c0369492_22581451.jpg
到着は14時過ぎでしたが、仙台駅でまたまた登場の(笑)
“青森の友達”と待ち合わせていたので、ちょっと遅めのランチへ

向かったのは駅構内のすし通りにある『かき鮮 海風土』
c0369492_22555853.jpg
あ、お店の写真撮り忘れました(笑)
おいしいいんだけど、ちょっとしょっぱい気がしました(土地柄なのか?)
c0369492_22564266.jpg
予定時間まで余裕があるので、アーケード街をブラブラしながら
ホテルへ荷物を預けに行きました
c0369492_23111597.jpg
『三瀧山不動院』
商売繁盛のご利益があり福の神として知られる『仙台四郎』さんが祀られています
仙台市内の多くのお店には、仙台四郎さんの写真置物や色紙が飾られています
c0369492_22590540.jpg
荷物を預けた後、大好きな『上島珈琲』を見つけて、早速ティータイム♪
c0369492_23000024.jpg
私は季節のメニュー 白桃ミルク珈琲(左)
トッピングされているホイップクリームと
白桃のコンフィチュールが合って
めちゃめちゃおいしぃ~い!!

友達は黒糖ミルク珈琲(右)
普段、私が飲むのはこの珈琲です
c0369492_23103767.jpg
前後しますが、先に宿泊したホテルのご案内です

今回は『ドーミーインEXPRESS仙台広瀬通』
ここの系列ホテルには大浴場(温泉の場合もあり)があり
結構好きで、よく利用しています
しかし、このホテルにある大浴場は男性のみ・・・ガーーーン!!
でも大丈夫♪
歩いてすぐの場所にある『ドーミーイン仙台ANNEX』の
温泉大浴場が利用できるのです
c0369492_23005946.jpg
この系列施設では「夜鳴きそば」がサービスされるのですが
ここでは夕食もサービス!!!(平日限定30食)
c0369492_23023998.jpg
シングルルームですが、結構広くて快適です
プラズマクラスターもあるぅ♪
c0369492_23015655.jpg
朝食はバイキング
c0369492_23033054.jpg
c0369492_23040692.jpg
c0369492_23044323.jpg
仙台といえば『ずんだ餅』ですが、イマイチ好きではないので
食べませんでした(笑)
ずんだ=枝豆 茹でた枝豆は食べるけど、ずんだだと
なぜか食べる気が失せるのです・・・
c0369492_23051661.jpg
左のお椀は熊本応援の一環で、名物の太平燕がありました
c0369492_23060082.jpg
旅のメインイベントは改めてご紹介します
翌日、仙台12:00発のやまびこ212号で帰宅の途につきました
c0369492_23072812.jpg
c0369492_23064395.jpg
福島駅を出てすぐの河川敷には、このようなメッセージが
c0369492_23084343.jpg

仙台は今回が3度目です
前回は東日本大震災が発生した2011年
6月以来です

つづく



[PR]

by shino0129 | 2016-06-21 08:37 | Comments(8)