<   2016年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お手入れ

かーちゃん きょうもてんきがいいねぇ
c0369492_23000299.jpg
こんなひは ねるか おていれするにかぎるね~
c0369492_23013864.jpg
このべっどの ふいっとかんも ばつぐんだよ!
c0369492_23022318.jpg
ちょっと ねようかな
c0369492_23042218.jpg
 


子供の頃のちぃちゃんは、このベッドもトイレ化させていました
そんなこと、すっかり忘れちゃったんだろうなぁ037.gif



[PR]

by shino0129 | 2016-03-31 09:10 | ちぃ太 | Comments(6)

聞こえないフリ

少し前のこと
ちぃちゃんのうんPに、なにやら混じって出てきました

ん?虫・・・の卵!?
嘘でしょ!!外に出してないのに、何で??
と一瞬パニックになってしまいました

あ、みぃこのおとうとが家に入ってきたとき、接触したからだ!
と納得して、フロントラインを滴下しました

が、まだ出てきます

しかも出方が不自然

おかしいな、おかしいな と思っていたら、原因が分りました

このオトコ 生米を食べたんです!!!!!!

かーちゃん ばれた!?
c0369492_01262694.jpg
だってさぁ~ ごはんたりなくてさぁ~ おなかすいたんだも~~ん

だからと言って、生米食べなくったっていいでしょ!!
ごはんもおやつもあげてるんだから、ポンポン痛い痛いになっても知らないからね!
c0369492_01271978.jpg
ふ~ん きこえないきこえない よ~~~
c0369492_01264412.jpg

お米を避難させて、食べられないようにしたら出なくなりました

全くもう!!022.gif








[PR]

by shino0129 | 2016-03-30 09:28 | ちぃ太 | Comments(8)

夜中に目が覚めたら・・・

少し前のお話です
ある日の夜、目が覚めると私の腕を枕にして、みぃことちぃ太が眠っていました
起こさないように、そーーっと、そーーーっと腕を抜いてカメラを手に取り

あ、起きた

みぃこ:んもー ママまぶしぃよう
c0369492_23020779.jpg
ママ よなかだよ!あたち さきにねるね
c0369492_23024230.jpg
c0369492_23034023.jpg
ちぃ太:かーちゃん なにやってるの?
c0369492_23042654.jpg
ふわぁ~ ねむぃ
c0369492_23045690.jpg
かーちゃん しゃしんばっかりとらないで もうねようよ~
ねーちゃんも ねてるからさぁ
c0369492_23060122.jpg
あ~あ めがさめちゃったよ
c0369492_23065458.jpg
すいみんぶそくは びようのてきだよ
c0369492_23074811.jpg
かーちゃんも はやくねなよ!
c0369492_23082670.jpg
ねっ
c0369492_23085693.jpg
おやすみっ
c0369492_23091733.jpg

夜中に目が覚めた時、手の届くところでふたりが寝ているのを確認して撫でると
ふたりはゴロゴロ喉を鳴らします016.gif
君たち寝てないの??



[PR]

by shino0129 | 2016-03-29 09:23 | みぃことちぃ太 | Comments(6)

無防備なちぃ太

ねぇねぇ ちぃちゃん
c0369492_00481336.jpg
なに?かーちゃん
いまおていれちゅうで いそがしんだけど!!
c0369492_00482107.jpg
スコ座りも得意なちぃちゃんです037.gif

* * * * *


東海地区にお住まいの『ちょびんこさん』は、缶の収集家

私もにゃんこ柄を集めてみました
c0369492_00415795.jpg
左上の缶の中身は、キャラメルのようなバニラファッジが入っています
このメッセージがかわいい♥
c0369492_00422447.jpg
ピンクの箱の中身はコレ!
c0369492_00424577.jpg

このチョコレート、かわいくて食べるのがもたいな~い016.gif



[PR]

by shino0129 | 2016-03-28 09:37 | ちぃ太 | Comments(8)

手抜き

きょうのママは てぬきです

c0369492_08563407.jpg

こうしえんの せんばつこうこうやきゅうで ママのおにいちゃんのぼうこう 
ぼこうがしあいするんでしゅって

てれびがいそがしいって いってました 

ごりょーしょーくだしゃい037.gif

なんこう頑張れ!!



[PR]

by shino0129 | 2016-03-27 08:59 | みぃこ | Comments(4)

テレビから学ぶこと

先日、朝の情報番組で「鳥は鳴き声で会話する」ということが初めて分った
というような内容を放送していましたが、鳥の鳴き声に反応したのが、みぃこ     
テレビに近づきじーーーっと観ています
c0369492_08571352.jpg
なになに??
c0369492_08574346.jpg
どういうこと!?
c0369492_09030310.jpg
へぇ~
c0369492_09042400.jpg
そうなんだぁ
c0369492_09050660.jpg
すごいね!!
c0369492_09061949.jpg
ちょっとちょっと それもっとしりたいの!!
c0369492_09065745.jpg
ん?いけめん???
c0369492_09075646.jpg
じゃないみたい(ちょっとー、失礼ね!!)

このもんだいは なかなか むずかしいね ママ                         
c0369492_09085734.jpg

『世界ネコ歩き』を観せたら、どんな反応をするんだろう037.gif








[PR]

by shino0129 | 2016-03-26 09:19 | みぃこ | Comments(6)

横着な移動

うんしょ
c0369492_22014450.jpg
よいしょ
c0369492_22024911.jpg
どっこいしょ
c0369492_22033030.jpg
っと
c0369492_22041987.jpg
さて と
c0369492_22043522.jpg
♪♫♬♪♪
c0369492_22055625.jpg
c0369492_22061701.jpg
ねるか
c0369492_22074668.jpg
c0369492_22082438.jpg

いkj¥お0ウ¥31え21aaa.  ちぃちゃんからのメッセージです037.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-03-25 09:19 | ちぃ太 | Comments(6)

ぽっかぽか

ぽかぽか陽気に誘われて、みぃこが窓辺でお外を眺めています
c0369492_23025253.jpg
ん~ ねむい・・・
c0369492_23035541.jpg
お外では、この子たちがお昼寝中

左『みぃこのおとうと』先日、ワイルドに網戸によじ登って私を起こしてくれていた子です
右『こてつ』

ふたりはいつも一緒
もしかして、ふたりは兄弟??と思うくらい仲良しです
産まれたのも同じくらいです(ちぃちゃんと同じ年、もうすぐ1歳)

寄り添って寝ていたところを起こしてしまったので・・・怒ってるの???

ベランダ汚いなぁ(笑)→ 心の声
c0369492_23051840.jpg
不機嫌そうに見えるけど、不機嫌です(?)
c0369492_23070860.jpg

いつものふたりはとってもかわいい顔をしています037.gif




[PR]

by shino0129 | 2016-03-24 09:18 | みぃこ | Comments(10)

ねずみ、壊しました

ねずみ、といってもコレ
マウスのお話です(笑)

PCを使おうとしたら、カーソルが動きません
なんでだろ~う なんでだろう♪
とマウスを見てみると、ランプが消えてるではあーーーりませんか!

また、あのオトコか!!
c0369492_23231758.jpg
犯人はおまえだ!!!

ふっふーん ばれた??
c0369492_23234872.jpg
マウスをチョイチョイしては下に落とす楽しさを覚えたちぃちゃん
c0369492_23240469.jpg
おまけに寛ぐ時は、この格好
c0369492_23271716.jpg
c0369492_23275174.jpg
c0369492_00104680.jpg
いいじゃーーーん たのしいんだからっ♪
なんかもんくある?
c0369492_00120788.jpg
PCの上でちぃちゃんが検索していたのは、このニュース
時事にも興味を持つちぃちゃんです
c0369492_23242346.jpg


本日のセンバツ高校野球 第二試合 市和歌山(和歌山) - 南陽工(山口)

南陽工は、兄の母校です
がんばれなんこう!!





[PR]

by shino0129 | 2016-03-23 09:17 | ちぃ太 | Comments(6)

信州不定期便

ちぃちゃん、そこに上がらないでね

かーちゃん なんで?
c0369492_09110981.jpg

それはね、信州のフクちゃんのんちゃんの
おかあさんに送るのよ

あっ!りすぺくとしてる にーちゃんたちだ!

そうだよ、だから下りてね
って、ちぃちゃん!カリカリしないでよ~!
c0369492_09143639.jpg

ぼくもいく! しんしゅいくもん!
c0369492_09153901.jpg

しんしゅ どんなとこなんだろう
c0369492_09162169.jpg

ふぁ~ ねむくなってきた (おいっ!)
c0369492_09172442.jpg

ここにいれば つれていってくれるかも♪
c0369492_09181036.jpg

うっ かーちゃん くしゃい!!

ちょっとー、しつれいね!臭いものなんかないから!
c0369492_09191972.jpg

しんしゅいくから みだしなみ ととのえよ~っと
c0369492_09205092.jpg


ちぃちゃんは、信州に行きたいようです037.gif



[PR]

by shino0129 | 2016-03-22 09:57 | ちぃ太 | Comments(10)