<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

まぶしい

お日さまがまぶしい朝
まだオメメが開かないチビちゃんは
目をショボショボさせて
c0369492_20190026.jpg

う~ん
c0369492_20190746.jpg

もうひとねむりっ!
c0369492_20191417.jpg



夕べのごはん
相方の実家の旅館の料理をデリバリ♪
贅沢ですねぇ
c0369492_07533633.jpg

左端のみぃこは、お刺身を狙っています
まぐろをひと切れおすそ分けすると、みぃこはガツガツ
チビちゃんは、これなに?たべられるもの?と、みぃこが食べているのを見て、自分も食べ始めました
その後も、みぃこは執拗にお刺身を狙います
ついにはお醤油の入った器にチョイチョイ
手がお醤油でベチョベチョになりました037.gif


さっき、初めてひとりで運転してみました
私の大冒険です!!
ずーっとピーピー鳴ってるし、いつもとブレーキの利きが悪い・・・
半ドアかと思って閉め直しても変わらず
整備不良!?いきなり事故る!?
頭のなかを駆け巡ります
にっちもさっちもどうにもブルドックなので
相方に助けを求めました

「サイドブレーキ外してない?」

はい・・・その通りです・・・

小一時間、サイドブレーキをかけたまま走行
途中で前の初心者マークが吹っ飛ぶアクシデントもあり
なんとか狭い車庫入れも出来ました!
c0369492_10524884.jpg



あ~疲れた(笑)






[PR]

by shino0129 | 2015-11-30 10:47 | ちぃ太 | Comments(4)

午後のぜいたく

27日に小田原駅前にグランドオープンした
商業ビル『トザンイースト』
飲食店6店舗 携帯ショップ1店舗と
こじんまりしたビルです

1階にある『TULLY’S COFFEE』では、先着600名にミニテディがプレゼントされるということで
c0369492_10204107.jpg

テディに釣られて行ってみました(笑)
c0369492_15311830.jpg


個人的にはローソン、ドトール、ベローチェのカフェラテが好きです♪

スタバっていつも混んでいるし、セレブ価額なので行けません
でも、ドリップコーヒー(本日のコーヒー/ ホットor アイス)を購入し、当日中にレシートを見せると(他店舗可)ショートサイズのドリップコーヒー280円が
2杯目108円で楽しめるんです
太っ腹ですね!


タリーズはショートサイズの本日のコーヒー310円が150円(同一店舗)
c0369492_19490052.jpg


3000円で購入するタリーズカード(チャージ式プリペイドカード)で支払うと、10円引きになります

あら、タリーズの方がいいお値段ですね(笑)


夜ごはんのあと
まったり時間を過ごすふたり
c0369492_19490967.jpg

おなかいっぱいだし、あったかぃんだからぁ
ねむくなっちゃう
c0369492_19491633.jpg

と思っていたら、チビちゃんから仕掛けてきました
c0369492_19492210.jpg

ちぃ太:もぅ!ねーちゃんいたいよぅ
c0369492_19492830.jpg

みぃこ:うるしゃい!!
c0369492_19493349.jpg



また負けたね037.gif





[PR]

by shino0129 | 2015-11-29 08:58 | みぃことちぃ太 | Comments(6)

ホカペの魅力

ホカホカカーペットはふたりの仲もホカホカにしてくれます

チビちゃんは“どーもすみません寝”
c0369492_23173776.jpg

と思ったら、ばんにゃい
c0369492_23174572.jpg

みぃこは顎がハズレそうなくらいの大あくび
c0369492_23175204.jpg

からの~チョイ
c0369492_23180045.jpg

チビちゃんもチョイで応戦
c0369492_23180815.jpg

かぶー!
c0369492_23181518.jpg

かぶー!返し
c0369492_23182337.jpg


やっぱりみぃこに負けてしまいました037.gif




[PR]

by shino0129 | 2015-11-28 10:01 | みぃことちぃ太 | Comments(4)

ちょっかい

みぃこ:あ、ちびだ!
c0369492_20540126.jpg

みぃこ:よいしょっと
c0369492_20540501.jpg

チョイ
c0369492_20540984.jpg

グリグリグリグリ~
c0369492_20541368.jpg

ちぃ太:ねーちゃん ねてたのに なにすんだよ~!
みぃこ:うひゃひゃひゃひゃ~!
c0369492_20541643.jpg


ホカペがふたりの距離を縮めてくれます037.gif




[PR]

by shino0129 | 2015-11-27 08:36 | みぃことちぃ太 | Comments(4)

猫の手を借りる

昨日からの雨の影響もあるのか
すっかり冬の寒さとなりました

一昨日の夜の事
運転免許の本試験を受けるため
勉強しようと問題集を広げていたら

みぃこがドサッと座りこんでしまいました

ママわかる?あたちがおしえてあげる!
c0369492_22534270.jpg

おてつだい おてつだい♪
えっとね~・・・ここはねぇ
あっ!ねずみさん みーっけ♪
c0369492_22535159.jpg


・・・みぃこ邪魔あ、ありがとう( ̄▽ ̄;)


昨日の明け方も、チビちゃんがケロッてました
お腹が空くとケロッちゃうらしいので
試しに寝る前に少し、カリカリを食べさせました
今日はケロッてなさそうです
食いしん坊だなぁ037.gif







[PR]

by shino0129 | 2015-11-26 09:11 | みぃこ | Comments(6)

くさい仲

ねーちゃんのおちりにしがみつくチビちゃん
c0369492_16180872.jpg

みぃこも嫌がらず、じっとおちりを差し出しています
c0369492_16181835.jpg

c0369492_16182595.jpg

優しいみぃこ
c0369492_16183626.jpg

幸せそうなチビちゃんの寝顔
c0369492_17035696.jpg

見守るみぃこ
c0369492_17040108.jpg


このあと、チビちゃんは寝ぼけて飛び起きました037.gif








[PR]

by shino0129 | 2015-11-25 12:24 | みぃことちぃ太 | Comments(4)

はじけるふたり

みぃこは ねずみさん
あたたたたたたた!(ケンシロウ風)
c0369492_22221666.jpg

チビちゃんはポンポン
c0369492_22222368.jpg


チビちゃんが明け方ケロってました
どうやら、このピンクときいろのマット食べたようで・・・
c0369492_07301412.jpg


時々うんPにピンクのマットがひとかけ混じっていたので
捨てようと思っていました
昨日、このマットを捨てたはずなのに、何故かきいろのマットが1枚だけ、廊下に落ちていて
チビちゃんは、それだけこのマットが好きなのか!?と笑っていたのに
危うく笑い事ではすまなくなるところでした
たくさんきいろのマットを食べたようで、吐いたマットの量にびっくり!!
紐とか細いものだと、腸に巻き付いて、手術しなければならなくなるので気を付けないと!!
みぃこも大好きな毛糸玉ボールを食べるので、あげられません
与えるおもちゃも、親の責任、ヒトの子と同じですね

でも、チビちゃん・・・そんなにひもじい思いをしているの??

カリカリだって、みぃこの分まで食べちゃうし
おやつもあげてるんですよ~037.gif




[PR]

by shino0129 | 2015-11-24 10:19 | みぃことちぃ太 | Comments(6)

いいふうふ

11月22日は「いいふうふ」の日

私には無関係な日ですが(笑)
ちょうど卒業検定が行われるので、この日を自動車学校を卒業する、と決めて、卒業検定を受けました

「運転が雑」という酷評を受けましたが、何とか合格(笑)
(結構辛口な教官なのです)
で、無事、自動車学校を卒業できました♪

10/9に入校して、おっかなびっくりで手汗をかきながらハンドルを握っていたのに、自動車を運転できるようになるとは!

2ヶ月近く通った自動車学校にもお別れです
あとは本試験を残すのみ!

c0369492_22095518.jpg


相方が自動車学校まで迎えに来てくれたので、帰りにごはんを食べて、ふらりと立ち寄った『コメダ珈琲店』


コメダと言ったら『シロノワール』♪
今日は、秋限定の『Ringoノワール』
カスタードクリームを挟んだ、あったかデニッシュの上に冷たいソフトクリームがのっていて、シロップ漬けのリンゴとシナモンがアクセントになっています

これ、なかなか美味しいのです!!
c0369492_15353936.jpg


機会があれば是非、食べてみてくださ~い!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
12月20日に京都市で開催される全国高校駅伝
今年は京都開催50年目の記念大会で
都道府県代表校の他に、地区代表校が出場します
その地区代表で、母校が出場することになりました!
中国地区代表(女子)です
覚えていたら応援お願いいたします!
私は多分、忘れてると思います(笑)
監督も、私が所属していた頃と同じ顧問の先生ですが、当時は長距離の選手が各学年一人で、インターハイなんて狙えるレベルではありませんでした
(全国高校駅伝は男子のみでした)
正直、OGではありますが、思い入れがありません・・・
兄の母校が甲子園に出場する方がよっぽどうれしいのです(笑)
一人で甲子園に応援に行くくらいうれしいです
ちなみに兄の母校は南陽工業です037.gif








[PR]

by shino0129 | 2015-11-23 10:13 | Comments(6)

ここほれ にゃんにゃん

自動給餌器の方からガサガサゴソゴソ音がするので見てみると

???

チビちゃんが給餌器の出口に手を突っ込んで
一生懸命かいています

リズミカルに、右左右左、と犬かきのように交互にかいています

カリカリは出てきません

c0369492_14464361.jpg

c0369492_14464780.jpg

すると今度は顔を突っ込んで・・・
それでも出てこないので

かーちゃん、でてこないよ!!
c0369492_14465067.jpg


怒られちゃいました


そういえば、みぃこも

手を突っ込んだり
c0369492_19245437.jpg

覗き込んだり
c0369492_19245889.jpg

えいっ!えいっ! ママ~とれない~!!
c0369492_19250265.jpg



ってやってました037.gif




[PR]

by shino0129 | 2015-11-22 09:31 | みぃことちぃ太 | Comments(6)

ふぉーりん らぶ♥3

ダメねこふたりとダメ人間ひとり
今日もホカペでゴロゴロ~ゴロゴロ~

みぃことチビちゃんが、くっつきついでにネタを披露してくれました

「いぇす ふぉーりんらぶ

c0369492_20330601.jpg


きゃー!チューしてる~!!と、思ったら

c0369492_20331469.jpg



取っ組みあいでした037.gif


[PR]

by shino0129 | 2015-11-21 09:59 | みぃことちぃ太 | Comments(6)