<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

かりめん

らーめん いけめん ぼくかりめん※★%◎▼*@
c0369492_21432582.jpg


チビちゃんが寝言を言ってる?

いえいえ、実は・・・

今さらながら、このトシで教習所に通っています(笑)

事の発端は、去る10/9、相方から「今から教習所に行く」
という1本の電話から

前々から、自動車免許取れば?と言われていたのですが、一生取ることはない!
と、心に誓っていた私

しかし、タイミングって来るものですね

仕事を辞めて、自由な時間があるし
みぃことちぃ太を病院に連れて行くこともあるだろうから、今のうちに教習所に行けば?と言われていたけど
これから教習所に説明を聞きに行くからと言われても、まぁ説明聞くだけなら・・・
って軽く考えていました

ところが!です

説明を聞きに行っただけのはずが、あれよあれよとその日のうちに入校手続きをし、入校式と適性検査を受けて現在に至ります

え?今どこまで進んでるか聞きます!?

なんやかんや言いながら、私なりに順調に進み
10/28に無事第一段階修了♪

仮免許をもらい、明日、路上デビューです
コワ~イ!!

c0369492_21432894.jpg

昨日、故障車のけん引について第二段階の学科で習ったので“のんちゃんのけん引”はホットな話題だったのです(笑)

朝から教習所に行くため、やっつけブログが多く申し訳ございません
あ、いつもですねemoticon-0107-sweating.gif

無事免許が取れるまでは恥ずかしいので言うのを控えたかったのですが、これで絶対取らなきゃいけなくなったのでボチボチ頑張ります

今日も朝から夕方まで教習所です
行ってきま~すemoticon-0136-giggle.gif









[PR]

by shino0129 | 2015-10-31 08:28 | Comments(6)

スマート

アナログテレビのブラウン管の穴をくぐり抜けるチビちゃん

スマートだから難なくクリア
c0369492_09190620.jpg

c0369492_09191054.jpg


う~ん あたちはむりっ!!
c0369492_09191549.jpg



・・・だよね、みぃこemoticon-0136-giggle.gif




[PR]

by shino0129 | 2015-10-30 09:18 | みぃことちぃ太 | Comments(4)

君の名は

長らく『チビちゃん』と呼んでいた我が家の次男坊

すでに名前を決めていたにもかかわらず
ずっとお知らせしそびれていました(笑)

命名『ちぃ太』

名前の由来は、みぃ太、みぃこに合わせて
チビちゃんの流れで『ちぃ』と呼んでいたのですが
ある日チビちゃんに『ちぃちゃん』と言うと
「はーい」って返事をしたのです!!

嘘だと思うでしょう?

本当です!!!

レオとか洋風の名前にしようかと思いましたが
やっぱり『○ぃ太』がいい!

今まで通り『チビちゃん』でも『ちぃ太』でも好きなように呼んでくださいませ(笑)

ちなみに私はちぃ太を『ちぃ』『ちぃ坊』と呼んでいます


ふーん、ぼくのおとうとの ちぃたか~
c0369492_18551037.jpg

と、みぃ太がお兄ちゃん目線で申しております

8/24の保護時、疥癬の影響でこんなに汚かった顔も
c0369492_06595598.jpg

c0369492_07000215.jpg

c0369492_07000700.jpg

2ヶ月で本来の顔に戻ってきました


かーちゃん、ぼくのなまえはっぴょうしたんだ!
c0369492_18551562.jpg

ちぃた 
c0369492_07141138.jpg

まぁ いいんじゃない!
c0369492_07141533.jpg


なっまいき~

・・・という事で
これからも、みぃこ&ちぃ太をよろしくお願いいたしますemoticon-0136-giggle.gif





[PR]

by shino0129 | 2015-10-29 08:26 | ちぃ太 | Comments(6)

抜けた!!

10/26
ついにチビちゃんの乳歯が抜けて、無事歯が生え変わりました!

みぃこの胸元や
c0369492_22474800.jpg

チビちゃんの足に
c0369492_22475315.jpg

血が付いていたので、もしかしたら!?
と思って口の中を間て見ると

あれ?いつのまにか歯が抜けてる!
c0369492_22200653.jpg

左は抜けたばかり!?
c0369492_22201823.jpg


と、いうことで捜索開始!!
ごはんを食べるときに、一緒に飲み込んでしまう事もあるようなので、もしかしたら飲んじゃったかも・・・
と思いながら探しました

さっきまで遊んでいた場所
おやつを食べた台所
──ありません

ダメかぁ、と諦めかけた その時!
足元に、こんな感じで転がっていました!

【再現】
c0369492_22475726.jpg

左の乳歯
c0369492_22480422.jpg


あってよかった~♥

「生え変わる」というより「入れ替わる」っていう感じでポロッと取れてました

チビちゃんの口臭が気になっていましたが
歯が生え変わる時期は、食べカスが歯につまるためよくある事で、生え変われば解消されるそうです

次は奥歯だ~!と思っていたら、昨夜、チビちゃんの口の中が血だらけに・・・
生え変わる時は出血すると書いてあったのですが、実際に血を見るとコワイ~!
中をよく見せてくれないので、どうなっているのか分かりませんemoticon-0107-sweating.gif

いつのまにか抜けていた右の乳歯を見つけました!!
台所に置いているボールのおもちゃの下に
落ちていました♪
c0369492_21035293.jpg


金運がないとか、生命線が短いとか、結婚線がないとか、感情線が乱れてるとか
手相を見て笑わないでくださ~いemoticon-0136-giggle.gif





[PR]

by shino0129 | 2015-10-28 07:43 | みぃことちぃ太 | Comments(4)

心待ち

チビちゃんの歯の生え変わり

10/12 乳歯の横から永久歯が生えてきました
c0369492_22054491.jpg

すでに下の歯は生え変わっていたみたいです
気づかなかった! 残念・・・
c0369492_22055367.jpg

10/17
c0369492_22060059.jpg

10/25 永久歯が伸びてきています
そろそろかなぁ~♪
【左】
c0369492_22060346.jpg

c0369492_22060815.jpg

【右】
c0369492_22061319.jpg


c0369492_22061717.jpg


[PR]

by shino0129 | 2015-10-27 09:11 | ちぃ太 | Comments(6)

地震

昨日の夕方にあった震度2の地震

数分前、ふたりはこんな感じで寛いでいました
あ、またこのまま寝ちゃうんじゃない?と思った
その時・・・
c0369492_09024847.jpg

ガタガタと揺れ始め、ふたりは固まって
なんだ?なんだ??って顔してキョロキョロしていました

地震がおさまると
みぃこはタワーの爪研ぎで気分転換
c0369492_20550127.jpg

チビちゃんは、みぃこのおちりにくっついて
おびえていました
c0369492_20550436.jpg


チビちゃん、まだまだだねemoticon-0136-giggle.gif







[PR]

by shino0129 | 2015-10-26 08:49 | みぃことちぃ太 | Comments(4)

まぶしい2

よく寝る寝子 
みぃこは今日も寝てばかり
c0369492_15084533.jpg

う~ん まぶしい!
c0369492_15085190.jpg

c0369492_15085430.jpg

c0369492_15085804.jpg

c0369492_15090387.jpg


まぶしい時に手をぎゅぎゅっとする仕草が大好きですemoticon-0136-giggle.gif






[PR]

by shino0129 | 2015-10-25 15:08 | みぃこ | Comments(6)

まぶしい

かーちゃん、まぶしいからかーてんしめて
ぼく ていけつあつなんだから
c0369492_09465980.jpg


と言うのは嘘(笑)
今朝もふたりの大運動会で起こされました
天気がいいので、絶好の運動会日和のようですねemoticon-0136-giggle.gif




[PR]

by shino0129 | 2015-10-24 09:44 | ちぃ太 | Comments(4)

つまんにゃい

あ~あ ひっこしできなかったから
つまんにゃい つまんにゃい つまんにゃ~い!
c0369492_07593112.jpg


とフテ寝するみぃこemoticon-0136-giggle.gif



[PR]

by shino0129 | 2015-10-23 07:57 | みぃこ | Comments(2)

みぃこ、引っ越しするってよ

みぃこが身一つで引っ越し用ボックスに入ってます
c0369492_08355696.jpg

みぃこ:ママ、あたちひっこしする!
チビちゃん:ねーちゃん、いかないでよ~!
c0369492_08360030.jpg

チビちゃんが引き留めています

引っ越しは
キャット引っ越しセンターへ
📞0120-😺😻😸-😽😻😸😺ねこにおまかせ

みぃこは引っ越しを断念したようですemoticon-0136-giggle.gif







[PR]

by shino0129 | 2015-10-22 08:25 | みぃことちぃ太 | Comments(6)