<   2015年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

イワゴーマジック

昨日、私は早起きしました(威張る事ではない)
朝からドキドキ ワクワク ソワソワ
行き先は

渋谷のハチ公♪ ではありません
c0369492_00111903.jpg

ここが噂の(?)スクランブルエッグ~!
じゃなくて~、スクランブル交差点
c0369492_00112903.jpg

久々の渋谷 
以前はよく行っていたのに、人に酔いそうなくらいの混雑です
そーだ、世間は夏休みでしたね

こんなにハイテンションな私(笑)
その訳とは・・・

じゃーん!「渋谷ヒカリエ」
c0369492_00114341.jpg


で開催中の
c0369492_00120346.jpg

024.gif
c0369492_00121381.jpg

『ふるさとのねこ』展
はい、岩合先生の写真展です!!

10:00開場ですが、私は9:15に渋谷に到着
どんだけ張り切ってるんだか(笑)
とりあえずハチ公とスクランブル交差点を激写

少し早いのか、それとも、すでに長蛇の列なのか
頭の中で、どうしよう どうしよう とグールグル

結局、ヒカリエの中にあるカフェで、気持ちを落ち着かせるためにひと休み
c0369492_00122698.jpg

ものの2分で飲み干し開場へ向かいます

なぜ急ぐのか・・・
c0369492_00124214.jpg

そう!!岩合先生のギャラリートーク&サイン会
書籍購入者先着200名!!

頭の中は、すでに1000名くらい並んでるんじゃなかろーか?という妄想でいっぱいに

会場到着は9:45
先に書籍を購入するためにグッズ売り場に並びます
並んでいる人は
ひぃ ふぅ みぃ よぅ・・・
私、きゅ、9番目です!!
やりました~!!これで間違いなくサイン会整理券ゲットです♪

めちゃめちゃ意気込んでいたのにっ

しかし、時間を追う毎に列が延びていきます

10:00になり売り場がオープン
グッズには目もくれずまっすぐレジへ向かいます

そこで写真集を購入

整理券をいただき一安心♪
c0369492_00125362.jpg


会場へ入り写真展をじっくり見ることにしましょう


つづく037.gif







[PR]

by shino0129 | 2015-07-31 06:40 | Comments(4)

いくらなんでも

暑いですね~
と、毎日言ってるけど、他の言葉が見つかりませんね(笑)

みぃこが伸びるのも仕方ありません
c0369492_17530919.jpg



でも・・・
いくらなんでも・・・


これはダレ過ぎ~!!

c0369492_17531217.jpg


酔っぱらいみたい037.gif

c0369492_18495484.jpg



[PR]

by shino0129 | 2015-07-30 07:31 | Comments(4)

降りられない

みぃこのきょうだいは「もくもく」の他に
「ちょび」「づら」「ぐれー」という男の子がいます
「づら」と「ぐれー」は「ながちゃん」の子かもしれませんが、同じ時期に産まれたのでよく分かりません

この「ちょび」かなりの悪童です(笑)

私の顔を見るなり威嚇
手を引っ掻く(何度流血したことか)
他の子のごはんを横取り

【じゃらん】の二代目「ししょー」に似てるんですがねぇ
c0369492_20094494.jpg

c0369492_20044684.jpg

梅雨の時期のお話です
どこかから、情けない鳴き声がするので辺りを見渡すと
物干し台の上から降りられなくなったちょびが!
どうやって降りてくるかしばらく見ていようっと(笑)


c0369492_20045019.jpg

ちょび 必死です
c0369492_20045409.jpg

c0369492_20045764.jpg

c0369492_20050198.jpg

c0369492_20050479.jpg

c0369492_20050891.jpg

c0369492_20051129.jpg


うへ~!あぶなかった!!
c0369492_20051692.jpg

物干し伝いにしがみつきながら、ズルズルと、何とか滑り落ちてきました

「ななちゃん」のように運動神経がよろしくないようですね(笑)

ちょびには悪いけど、声を出して笑ってしまいました!

別の日の ちょび
別人別猫のようです
目の前のごはんが食べたいのに、他の子が食べてるから食べられないという所(笑)
c0369492_22235482.jpg





[PR]

by shino0129 | 2015-07-29 07:51 | Comments(4)

ななちゃん

ちょうちんまつりで出会った「ななちゃん」3歳半
この学橋を優雅に歩く姿を見つけて写真を撮らせていただきました♪
すばらしいバランス感覚で、欄干の上をスイスイ歩いています
c0369492_09364233.jpg

疲れたらひと休み
c0369492_17151816.jpg

飼い主のおとうさんが「なな~」と呼ぶと
きちんとお返事が出来る賢い子です
c0369492_17152113.jpg

ななちゃんを囲んで、大撮影会が始まりました!
ななちゃん緊張気味?
c0369492_17152408.jpg

お堀の鯉を見たり
c0369492_17152767.jpg

c0369492_17153292.jpg

知らないおばちゃんにもカメラ目線くれたり
かわいい~♥
c0369492_17153633.jpg

おとうさんの「なな~」にお返事するななちゃん
c0369492_17153898.jpg

また歩き始めます
c0369492_17154200.jpg

落っこちないでね~!
c0369492_17154614.jpg

c0369492_17154908.jpg

おとうさんの肩に乗せられて、橋のスタートラインに戻っていきました
また橋の上を歩くそうです

ななちゃん、ななちゃんのおとうさん
ありがとうございました016.gif

※ブログ掲載もOKいただきました

なんとな~く、信州のお兄ちゃんに似てる037.gif

2ヶ月近く、みぃこのお母さん「しっぽ」が姿を見せません
ごはんを食べに来ているのかもしれないけど、姿が見えないと心配だね、と相方と話をしていた矢先
昨日、今朝と、しっぽが現れた!!
c0369492_06272090.jpg

お家に入れてごはんをたくさん食べさせて
お腹いっぱいになったら、おねむです(笑)
みぃこは遠巻きに見ているだけでした♪





[PR]

by shino0129 | 2015-07-28 07:35 | Comments(4)

小田原ちょうちんまつり

夏です!祭りです!!
7/25~26の2日間 小田原城址公園にて
「小田原ちょうちん夏まつり」が開催されました

お城の外堀には、地元の小学生作成のちょうちんが飾られています
c0369492_23184225.jpg

学橋を渡りお祭り会場へ

c0369492_23185758.jpg

c0369492_07501655.jpg

c0369492_23424760.jpg

広場には、すごい数の露店 
何を食べようか迷います♪
c0369492_23191064.jpg

c0369492_23191889.jpg

足柄牛串焼き400円
味付けは塩コショウのみ
柔らかいお肉で2本食べちゃいました♪
c0369492_23193248.jpg

風邪の事はとりあえず忘れて(笑)
c0369492_23194435.jpg

神輿が学橋を次々と渡って行きます
c0369492_23425213.jpg

※残念ですが、お尻コレクションはありません
c0369492_23425755.jpg

c0369492_23430975.jpg

カープを応援しとるお店なら、買わんといけんじゃろ!!
c0369492_23432254.jpg

お家で食べようとカバンに入れておいたので
開けてみたら写真を撮れるような姿ではありませんでした(笑)




[PR]

by shino0129 | 2015-07-27 07:11 | 旅行 | Comments(4)

入っちゃダメ!

みぃこの姉妹「もくもく」
c0369492_20061111.jpg

網戸にしておくと、網戸を頭で押し開けて中に入ろうとします
c0369492_20061442.jpg

c0369492_20061876.jpg

それに気づかなくて、開いた窓からみぃこが脱走した事が何度かありました

昨日も、もくもくがごはんを食べにベランダにやって来たので、網戸を開けてみたら
やっぱり入ってきました(笑)

まずはお互いの鼻をスリスリしてご挨拶♪
しかし、みぃこがもくもくを威嚇します
猫パンチも出してきました
姉妹という事を忘れてしまったのでしょうか?
c0369492_20062766.jpg

c0369492_20063184.jpg

目の前で攻防戦が繰り広げられていても
ながちゃんは気にする事なく、ごはんを食べています
さすが肝っ玉かあさん!

夜になっても気温が下がらず、蒸し暑いですね

あついよね~ のびるよね~
c0369492_23154885.jpg


暑がりの相方が、クーラーを付けっぱなしで寝ます
冬のパジャマを着ていたのに
毛布をかけていたのに
とうとう風邪を引いてしまいました
相方がインフルエンザにかかった時でもうつらなかったのに037.gif




[PR]

by shino0129 | 2015-07-26 08:02 | Comments(4)

みぃ太のこと

みぃ太が赤ちゃんの頃、背中が白い部分がありましたが、成長するにつれ、消えていきました

まだ行動範囲が狭かったので、屋根が遊び場でした
c0369492_23282147.jpg

中日 山本昌投手に釘付けのみぃ太
c0369492_23282754.jpg


みぃ太もカギしっぽでした016.gif









[PR]

by shino0129 | 2015-07-25 08:02 | Comments(2)

親子

みぃこのお母さん「しっぽ」の姉妹(多分)の「ながちゃん」
c0369492_08015787.jpg


みぃ太が元気だった頃、いつの間にか、うちのベランダにやって来るようなになりました
「ながちゃん」と「しっぽ」は去年の7月、同じ頃に出産しており、その時の「しっぽ」の子供がみぃこです
「ながちゃん」は今年5月頃に出産したようです
ただ、現れるのはこの子だけ

「ながちゃん」と「コテツ」
c0369492_17512884.jpg

コテツを守るながちゃん
c0369492_22141984.jpg

コテツの性別は分かりません(笑)もしかしたら女の子かも!?
ながちゃんにべったりです
みぃこもしっぽにべったりだったなぁ~
初めは、私の顔を見ると、飛んで逃げてたのに、最近は私の顔をジーっと見てから逃げます
ごはんをくれる人と認識し始めたのでしょうか?
ここは、家の裏庭なので堂々とごはんがあげられます!
狭い場所なので、今まで足を踏み入れた事がありませんでした
コテツの姿を見て、ごはんとお水を置きに行きます
そうしないと、他の大人が食べちゃうので(笑)

ソッコーながちゃんが下りてきました
c0369492_17513107.jpg

続いてコテツ
c0369492_17513318.jpg

コテツが来ると、ながちゃんは食べるのをやめます
c0369492_22363085.jpg


『親思う心にまさる親心』
吉田松陰の辞世の句ですが
ふと、この言葉を思い出しました
亡くなった父が教えてくれた言葉です
子供はいないけど、私が大好きな言葉です
c0369492_21183946.jpg

コテツ 大きく育て!!





[PR]

by shino0129 | 2015-07-25 08:01 | Comments(4)

無残

みぃこのプロレス相手のにょろさんが
c0369492_07284649.jpg

見るも無残な姿に・・・
c0369492_23373183.jpg

c0369492_23373595.jpg

c0369492_23373998.jpg

にょろさん、すっかりボロボロになってしまいました

みぃこが見向きもしなかった冷え冷えマット
ほったらかしにしていたのですが、連日の暑さで
ついに!
自分から進んでマットに乗るようになりました♪
意外と早かった(笑)
信州のおにいちゃんは2年もかかったのに!





[PR]

by shino0129 | 2015-07-24 07:28 | Comments(4)

昨日のこと
毎日暑いので、氷遊びが好きなみぃこに、器で作った氷をあげてみました
氷を出しただけなのに、毎朝ごはんを催促する時のように台所で2本足立ちです

c0369492_15093512.jpg

氷を入れても 何?この距離感
c0369492_15094158.jpg

まだ距離をとってる(笑)
c0369492_15094795.jpg

鳥の鳴き声に一瞬反応
早くしないと氷溶けちゃうよ~!
c0369492_20541851.jpg

c0369492_20542318.jpg

c0369492_20542881.jpg

あれ?こーりがないよー ママ!
c0369492_20543287.jpg

回り込んで確認

やっぱりないよぉ
c0369492_20543591.jpg

みぃこ、そこ押さえても氷は出てこないよ!
c0369492_20543913.jpg


氷は1分と持たずに溶けてしまいました

今朝の湿度は何%でしょうか?
爽やかですが、朝から雨 少し肌寒いです037.gif
c0369492_07523013.jpg





[PR]

by shino0129 | 2015-07-23 07:25 | Comments(6)