カテゴリ:ちょび太郎( 99 )

びっくりしたなぁ

ぐっすり眠る1号

Z Z Z ・・・

c0369492_18263751.jpg


??

c0369492_18274561.jpg


Z Z Z ・・・

c0369492_18282788.jpg


!?

c0369492_18291818.jpg


!!!!!

c0369492_18301878.jpg


1号どうした!?


[PR]

by shino0129 | 2017-03-27 09:07 | ちょび太郎 | Comments(2)

キャットタワーの正しい使い方

やぁ! みなさん  
ぼくはどっちだかわかりますか?

c0369492_23252196.jpg


きょうは きゃっとたわーの ただしいつかいかたについて 
れくちゃーしたいとおもいます!

c0369492_23260787.jpg


まずは きゃっとたわーをつかって えくささいず

にゃんつー にゃんつー♪

c0369492_23320304.jpg


つぎは けんすい
にゃんつー にゃんつー♪

c0369492_23341869.jpg


どうですか?
みなさんも ぜひとらいしてください!

c0369492_23362321.jpg


今日の講師は、ちょび太郎2号先生でした!
あ、答え言っちゃった!emoticon-0136-giggle.gif

*****

会社の同僚Sさんから、こんなにうれしいホワイトデーのお返しをいただきました♥

パッケージを見るなり狂喜乱舞した私

「一緒に食べましょう♪」と言ったら、Sさん
「・・・それ、食べ物じゃないです」

てっきりチョコレートだと思っていた中身とは

c0369492_22491728.jpg


じゃーん!

かわいいかわいいかわいい~♥ 
みぃこのようなお猫さまの
ハンドタオルとハンドクリーム♥

再び発狂(笑)

さすが女子力高いSさん!

c0369492_22503586.jpg


もったいなくて使えませんよ~・・・

Sさんありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by shino0129 | 2017-03-21 08:28 | ちょび太郎 | Comments(10)

負けるな

1号が日向ぼっこをしていると

上から2号が降ってきて

c0369492_22101746.jpg

1号おかんむり!(笑)

c0369492_22130374.jpg

ケンカ勃発

c0369492_22152223.jpg

2号劣勢か

c0369492_22172095.jpg

ひっくり返っても

c0369492_22184247.jpg

負けていません

c0369492_22193888.jpg

もう どっちが1号で どっちが2号かわかりません!

c0369492_22202318.jpg

とりあえず、2号が負けました

c0369492_22211808.jpg

2号はシロちゃんにも押さえつけられて、助けをよんでいます

負けるな2号emoticon-0136-giggle.gif


*****

ばあばさんとpinochikoさんから 何着てんの~!!って言われたコレ♪

にゃんバカ全開の・・・何ていうんだろ、コレ(笑)

家に帰ったらパジャマの上に羽織って、しかも寝るときも着たまんま(笑)

膝丈まであって、とっても暖かいんです!!

だからちぃちゃんは、今日も私の膝の上から動きません

猫耳付きフードの裏地は

c0369492_22020218.jpg

これまたにゃん柄


これ、お値段いくらだと思いますか~??emoticon-0136-giggle.gif



[PR]

by shino0129 | 2017-01-26 09:01 | ちょび太郎 | Comments(10)

ここにも・・・

一心不乱に毛づくろいをしているのは

c0369492_23305075.jpg

誰でしょう?

c0369492_23320913.jpg

ちょび太郎1号です

c0369492_23340839.jpg

ちょっとつかれたから ひとやすみして

c0369492_23331587.jpg

よし

c0369492_23345800.jpg

もういっちょ!

c0369492_23355237.jpg

ここにも小さいおっさん現る!?emoticon-0136-giggle.gif





[PR]

by shino0129 | 2017-01-24 08:29 | ちょび太郎 | Comments(6)

いつもと違う顔

いつもいたずらばかりしてやんちゃな ちょび太郎2号も

c0369492_23341967.jpg

寝ているときは、こんなにかわいい寝顔です

c0369492_23352620.jpg

ずっと寝ていてくれたらいいのに(笑)

c0369492_23362941.jpg

毎朝早くからきょうだいで取っ組み合いをする音で目が覚めます・・・




[PR]

by shino0129 | 2017-01-16 09:23 | ちょび太郎 | Comments(14)

ごはんタイムは大騒ぎ

この子達の朝ごはんタイムは大騒ぎ!!

c0369492_12414414.jpg

にゃんずう分のお皿を置いているのに、なぜ他の子のを横取りするの・・・?(笑)

c0369492_12433768.jpg


******

相方がこんなパーカーをくれました

c0369492_12442372.jpg

どこに来て行けというのでしょうか?(笑)

c0369492_12454128.jpg

******

本日は箱根駅伝のチームエントリーの日です

夜には前大会で5位までに入ったチームの監督さんのトークバトルがあります

今年も当たったので、行ってきま~す♪

c0369492_12461368.jpg




[PR]

by shino0129 | 2016-12-10 12:51 | にゃんこ | Comments(8)

母の愛

ながちゃんが退院して一ヶ月経ちましたが
ちびっ子達にシャーシャーいうことはなくなりました

最近、ながちゃんがシロちゃんを毛づくろいする光景をよく見かけます
そんなある日のヒトコマです(ヒトコマじゃないけど!)

c0369492_01045845.jpg


c0369492_01055260.jpg


c0369492_01063140.jpg


c0369492_01072262.jpg


c0369492_01083852.jpg


c0369492_01093665.jpg


c0369492_01110324.jpg

かあさん そろそろやめてくれないかな・・・

c0369492_01115400.jpg

ながちゃんの毛づくろいは、まだまだ続く

c0369492_01130427.jpg

まだまだ・・・

c0369492_01141584.jpg

かあさん もう 

c0369492_01152965.jpg

やめてぇーーーーーー!!

c0369492_01162655.jpg


c0369492_01172008.jpg

母の愛っていいなぁってしみじみ思っていたのに

親の心子知らずですemoticon-0136-giggle.gif



*****

『ねこのきもち』やっと届きました!
はやる気持ちをおさえつつ玄関を開けると
みぃことちぃちゃんがお迎えにきていました(自慢)
あーりゃりゃ、こりゃ後でゆっくり読むか!
と、玄関での立ち読みを諦め部屋に入ると
ちびっこ達が 
おなかすいたー!ばばあはやくごはんー!!
と大騒ぎ(笑)
さっさとごはんを食べさせて、落ち着いたところでビニール袋をはさみできれいに切り
そーっと取り出して、真っ先に一番後ろのページをめくると・・・
おぉ~!kyokoさ~ん♥
ひとことひとことに頷きながら読んでると、なぜだか涙が(笑)
なんか、うれしかったんですよー♪
いつもはWhitneyちゃん、Sandyちゃん、Baileyくんって見ているから
カタカナなのがミョーに新鮮でした♪
宝箱入れに追加ですよ♪
kyokoさん、ありがとう!
ねこのきもち、ありがとう!!
来年も継続しようっと♪ 

[PR]

by shino0129 | 2016-12-09 09:01 | にゃんこ | Comments(7)

フードとサプリメント

かずたんさんからご質問いただいたサプリメントをご紹介したいと思います

カリカリは『CUPRERA』クプレラ ホリスティックグレインフリー
http://www.cupurera.com
酵素が入って無添加です

c0369492_12590072.jpg

サプリメントは『JIN』を摂っています

動物用新乳酸菌「JIN」はみなさまの家族の一員である、ワンちゃん、ネコちゃんなどの動物達の強い味方です!「JIN」は、「体内の丸洗い・腸の丸洗いをテーマにした、ペット用新乳酸菌」です。動物達が悪いもの、有害なものなどを口に入れることは防げないのであれば、その悪いもの、有害なものを吸収させなければ良いのです!世界最高乳酸菌EF-2001を多く配合したペット用BRM乳酸菌食品「JIN」で大切な家族の身体中を大掃除してあげましょう!JINは一般家庭ではもちろん、動物病院やブリーダー様にも取り扱い頂き、多くの体験談を頂いています。


HPより引用

c0369492_12593089.jpg

フードにこだわるようになったのは、先代のみぃ太がFIPを発症し
1歳5ヶ月で虹の橋を渡ったことがきっかけでした

早く気づいてあげられず、助けてあげられなかった後悔から
みぃことちぃ太には、病気をしない身体にしようと思いました

それまでも、一応、プレミアムフードを食べさせていたのですが、みぃこが便秘になったため
いつもお世話になっているペットショップで相談したら、クプレラを勧めていただき
それ以来、これ一筋です
デトックス効果があるようなので、最初の頃は涙と目やにが1週間くらい続きました
その頃、ちょうどワクチン接種のため病院へ行ったので、ついでに目も調べてもらったら
問題ありませんでした
しばらくすると涙も目やにも止まり、水分を含んだつやつやのうんPが出るようになりましたよ

ここまでやって、病気になったら仕方ないかな・・・と思います
私自身、あんまり薬に頼ることが嫌いなので、ちょっとお値段は張りますが
長い目でみて、予防の意味で使っています
そのため、みぃことちぃ太は、わたしよりいいものを食べています(笑)

JINを摂るようになって、口臭がなくなりましたから、少なくともうちの子には効果がありました♪
これがR1 10本分の乳酸菌が入ったサプリメントで、実際、便秘の人も飲んでるみたいです
参考になるか分かりませんが・・・



[PR]

by shino0129 | 2016-12-04 13:53 | にゃんこ | Comments(8)

ながちゃんとこどもたち

ながちゃんが脱腸していた頃のお話です

c0369492_00235346.jpg

お外にいた頃のちょび太郎1号(手前)と2号

c0369492_00015467.jpg

1号はお外にいた頃からよく鳴く子でした
甘えん坊なのか、ながちゃんのそばから離れません

c0369492_00034350.jpg

また鳴いた

c0369492_00074364.jpg

まだ鳴いてる

c0369492_00090309.jpg

おかあさんの姿を探して、おこじょのポーズ
この頃はまだベランダまで上って来れませんでした(2号とシロくんは上がってこられたけど)

c0369492_00054647.jpg

シロくん
実は女の子でした(笑)

c0369492_00120979.jpg

そーよ! あたち おんなのこなのよ♪

c0369492_00215952.jpg

こんなに寒くなる前に、保護できてよかったです
家の中は大変ですけどemoticon-0136-giggle.gif


[PR]

by shino0129 | 2016-11-28 08:57 | にゃんこ | Comments(12)

☆お知らせ☆


実は・・・

わたくし、ただいま子育て中でございます(笑)

遡ること8月2日の朝
会社に行こうと玄関に行くと
にゃー・・・ にゃー・・・
と、ふたりのあかちゃんの鳴き声が!!
慌てて鳴き声がするあたりの荷物をどけると
あかちゃんがいました
ひとりは見つかりましたが、もうひとりが見つかりません
私も遅刻しちゃうので、その子をキャリーに入れて出かけました
あとは相方に「レスキューを頼む!」
と連絡をしておいたら、お昼ごろ
相方から「確保した」とメールがありひと安心♪
帰宅してあかちゃんの様子を見ると、比較的元気でした
おなかが空いているだろうとミルクをあげると
ゴクゴク飲みます

さて、なんでこんなとこにあかちゃんが?
と思われると思いますが、以前、私が外出している時に
ちぃちゃんが網戸を開けてしまい、みぃこの姉妹のモクモクが
入っていたことがありました
私の顔を見るなり(今から思うとあかちゃんがいた場所に)走っていって
そこからしばらく出てくることはありませんでした
多分、そのときに外からあかちゃんを運んできたのでしょうね

モクモクは今年の5月にも出産しました
うちのベランダに置いている小屋から鳴き声がして
中を見て見ると、あかちゃんがふたり
しかし、産んですぐ、育児を放棄してしまったので
私がミルクをあげて育てることになりました

でも、初乳を飲んでいないと難しいと聞いていたので
無事育つかどうか不安でした
予感は的中し、ふたりとも1週間で旅立ってしまいました・・・

それから3ヶ月
また出産・・・

今回、三つ子だったのですが、見つけたときにはすでに
ひとりは亡くなっていました

その後、ふたりは順調に体重が増えていったのですが
8月11日にもうひとりも天使になってしまいました
あかちゃんがいるとは知らず、モクモクを外に出してしまったので
もし、モクモクがいる間に鳴いてくれたら
と、残念で仕方ありません
保護したときは、へその緒も取れていたので
生後1週間は経っていたのではないかと思われます
(体重も約170gと約160g)

しかし、クヨクヨしている場合ではありません
残ったひとりを、無事に育てる事が私の使命!

その子をちょこっと紹介させていただきます♪


8月7日(160g)
まだ目は開いていません


c0369492_10065981.jpg

ちぃちゃんは「ぼくのほうが つよいんだぞ!」っていうアピールなのか
キャリーの上に座ったり、上からダイブしたり・・・

c0369492_10093561.jpg




c0369492_10193273.jpg

8月9日(171g)
ミルクを飲んだらおなかはポンポコリン♪

c0369492_10211288.jpg
c0369492_10230397.jpg

おなかいっぱいになったらおやすみタイム
扱いが雑ですね(笑)

c0369492_10243299.jpg

8月10日(195g)
目が開き始める

c0369492_11482534.jpg

おにいちゃん こんにちは♪ 

ちぃちゃんは「躾」のために(?)チョイチョイしたり
銜えてお布団の上に移動させたり
意外とイクメンになるかもしれません

ちなみにみぃこはスルーです・・・
かといって、ふたりとも威嚇することはありません

c0369492_11515860.jpg

この子をうちの子にするのかはまだ分かりませんが
里子に出すにしても、ちゃんと躾をしておかないと、ですね

目が開き始めた頃から目やにが出てきて、赤くなっていたので
昨日病院で診てもらいました

結果はウィルス性の結膜炎
あかちゃんにはよくあることだそうなので安心しました
目薬をさしたらお目目がぱっちり❤美人さんじゃないですか~♪
先生に、成長状況を聞いたら、これくらい育てば大丈夫でしょう
とのことでしたので、ご報告の運びとなりました

こんな状態なので、夜中にミルクをあげたり、朝早く目が覚めたりして
気がつくと寝ていたりするので、皆様のブログのコメントが疎かになっており
申し訳ありません!!

歯も生え始めましたので、離乳までもう少し
そうすれば手がかからなくなると思いますので
コメントできないときはご容赦くださいませ

ただいまおチビちゃんは、ベッドから下りてゴロゴロヨチヨチしています

しばらく育児日記のような内容になるかもしれませんが
一緒に成長を見守っていただけると幸いですemoticon-0136-giggle.gif

長くなりましたが、お付き合いいただき
ありがとうございます!!

あ、そうそう、このおチビちゃん、女の子で~すemoticon-0115-inlove.gif





[PR]

by shino0129 | 2016-08-21 20:52 | にゃんこ | Comments(6)