カテゴリ:みぃことちぃ太( 49 )

便乗

pinochikoさんが、小さいフクちゃんと小さいのんちゃん
juniさんが小さいそらちゃんと若いジュニちゃんを見せてくれたので

私も110.png

c0369492_13315034.jpg


ちぃちゃんのからだに、まだ模様が出てない、真っ白ちぃちゃんです

フクちゃんのんちゃんのように、仲良しな姿を見せてくれて
私は感激したものです145.png
[PR]

by shino0129 | 2017-06-29 13:05 | みぃことちぃ太 | Comments(12)

ちぃ太、湘南の風になる

先週土曜日のこと

3月中に行かなければいけなかったワクチン接種
相方がいい加減に連れていけ!というので連れていってもらいました
キャリーに入ったふたりは ぎゃーぎゃー にゃーにゃー 大騒ぎ
試しにちぃちゃんを出してみたら、わーわー言いながら車内を歩き回っていました

とーちゃんにも とりあえず さーびすしとくか

と、ばかりに相方のお膝へ行くのも忘れていません
ちぃちゃん、世渡り上手です(笑)

c0369492_01470145.jpg


渚のシンドバット並に移動して、じっとしていないちぃちゃん
今度はこちらへ移動

わー!ちぃちゃんカッコイイね~!

かーちゃん ぼく しょうなんのかぜになったきぶんだよ!
きもちいいね~!

c0369492_01480768.jpg


キラキラお目めのちぃちゃん

c0369492_02014494.jpg


お外の景色に興味津々

c0369492_02034879.jpg


とにかく、ずーっと鳴きっぱなし(笑)

c0369492_02045943.jpg


鳴き疲れたら、お膝でひと休み

c0369492_02060454.jpg


病院に到着して診察室へ

c0369492_02074969.jpg


みぃこは、ちょっとゴキゲン斜めです

c0369492_02065911.jpg


三種の予防接種をしていただいて
帰りの車内の様子

c0369492_02093017.jpg


ふたりとも疲れたようです

c0369492_02101585.jpg


虫下しを処方していただいたのですが
おまけでいただいた、スーツケース等につけるタグ、かわいい~♥

c0369492_02125510.jpg


家に帰って証明書を見て爆笑です!!

!? ちゃ太??

みぃこは『みぃ子』だったのですが、ババくさいので『みぃこ』に改名
え?それでもババくさい??

c0369492_02111107.jpg


*****

この日のお昼は、茅ヶ崎にある『磯人』
現在はランチのみの営業ですが、大人気のお店で
予約をしないと入れません
予約をしてても、30分前後は待つのですが
待つ価値あり!

c0369492_01104407.jpg


みんなぐったりの1日でした109.png

[PR]

by shino0129 | 2017-06-26 08:45 | みぃことちぃ太 | Comments(16)

あれ ほしい!2

お行儀よくごはんを食べるちびっこ達

の、ごはんを狙う みぃことちぃちゃん

c0369492_00091398.jpg


あのさらの かりかりがのこってる!

c0369492_00101895.jpg


どうやってたべようかな

こっちからたべるか

c0369492_00094022.jpg


こっちからたべるか

c0369492_00114474.jpg


結局、私がお皿を取り上げたので、ちぃちゃんは食べられませんでした143.png

*****

日曜の夜、ちびっこ達が脱走しました
ちぃちゃんが窓を開けたようで、その隙に
みんな飛び出していったようで・・・
時々姿を見せるものの、私の顔を見ると逃げてしまいます
とりあえずカリカリを置いているのですが、ちゃんとたべてるのかなぁ

そんな私の気持ちとは裏腹に、最近のちぃちゃんはハジケてます(笑)
じゃらしで遊ぶときも
かーちゃんのお膝に乗るときも
それより、何より、ちぃちゃんは粗相をしなくなったのです!!

でも、ちびっこ達が戻ってきたら、ちゃんと受け入れてあげなくちゃ

[PR]

by shino0129 | 2017-05-18 00:13 | みぃことちぃ太 | Comments(16)

ちゃん ちゅ~る♪

ちゅ~る ちゅ~る ちゃんちゅ~る
ちゅ~る ちゅ~る ちゃんちゅ~る
ちゅ~る ちゅ~る ちゃんちゅ~る
いなば かんちゅ~る♪

と、楽しそうに歌う相方

結構、間違った言葉を使うことが多く、たとえば

ちょっとスイカ充電してくる とか

野球観戦に行くとき、予定の列車に乗り遅れたため
プレイボーイに間に合わない!!
(去年のカープ優勝が決まる試合 実際は間に合った) とか
昨日も何か言っていたのですが、忘れちゃいました(笑)

そして、冒頭のCIAOちゅ~る

にゃんこの世界で大人気の CIAOちゅ~る

一度、相方が試しに買ってきたちゅーるをあげてみたら
すっごい食いつきで大惨事になったため、大人気だったけど
大変なことになるからもう買わなくていいよ
と言ったのに・・・
120本入りのちゅ~る・・・

こどもの日にあげてみました

c0369492_10495704.jpg

まずは ちぃちゃん

c0369492_10510213.jpg

全部口に入れる気!?

c0369492_10523479.jpg

いっぺんには無理でしょ(笑)

c0369492_10530675.jpg

ちゅ~るに気づいたちびっこ達が集まってきて

c0369492_10535667.jpg

2号がちぃちゃんをどかして

c0369492_10550065.jpg

すごい顔しています

c0369492_10560053.jpg

もはや宇宙人

c0369492_10573027.jpg

お待たせ、次はみぃこだよ

c0369492_10582618.jpg

みぃこは上品に食べるのねぇ

c0369492_11001628.jpg

おっと!ちぃちゃんも来たよ

c0369492_11015376.jpg

ちぃちゃんはしっぽをぶんぶん振り回して、みぃこの邪魔をします

みぃこ:ちょっと・・・じゃまなんだけど

c0369492_11024809.jpg

じゃまだけど きにしないもーーん

c0369492_11040996.jpg

やっぱり じゃま・・・

c0369492_11051125.jpg

再びちぃちゃん

c0369492_11061655.jpg

2号が噛み付いてます

c0369492_11070936.jpg

袋ごと食べちゃうので綱引き状態です

c0369492_11080606.jpg
喜んでくれるのはうれしいけど、流血騒ぎになるので
しゅっちゅう食べさせられません145.png



[PR]

by shino0129 | 2017-05-07 11:29 | みぃことちぃ太 | Comments(17)

ちかづくな!!

少し前のお話です

ちぃ太:かーちゃんのおひざは
あったかくて きもちいいなぁ

c0369492_23554960.jpg


と、そこへみぃこがやって来ました
(つまり私の膝の上)

c0369492_23581786.jpg


みぃこ:おらおら じゃまだよどきな!

あらら、ちぃちゃんの顔が・・・

c0369492_23590599.jpg


戦闘モードのみぃこ

みぃこ:あたちにちかづくと やけどするよ!

c0369492_00012962.jpg


ちぃちゃんも負けてません

ちぃ太:ねーちゃん ぼくがさきに かーちゃんのおひざにいたのに

c0369492_00024813.jpg


みぃこ:うるしゃい!あっちいきな!!

c0369492_00033828.jpg


ちぃちゃん、情けない顔(笑)

c0369492_00055858.jpg


みぃこは短いあんよで必死にブロックしています

c0369492_00071225.jpg


ちぃちゃん

c0369492_00084964.jpg


怒らないのね

c0369492_00104097.jpg


結局追い出されてしまったちぃちゃんですが
みぃこがいなくなったあと、私の膝の上で

ショボーン顔(笑)

c0369492_00131279.jpg


平和主義のちぃちゃんです157.png
[PR]

by shino0129 | 2017-04-22 10:37 | みぃことちぃ太 | Comments(14)

常連さん

常連のみぃこから、マッサージの指名を受けたちぃちゃん

c0369492_23203115.jpg

一生懸命みぃこにマッサージをしています

c0369492_23225851.jpg

疲れたら、寄り添うふりして小休止

c0369492_23235319.jpg

みぃこ:まっさーじって ほんと さいこー!

c0369492_23244373.jpg

みぃこ:きょうは あたまのつぼおしさーびすは ないのかしら

c0369492_23254441.jpg

なかなかつぼおしをしてくれないので
待ちくたびれて寝てしまいました

c0369492_23270008.jpg

ちぃ太:しめしめ きょうはあたまのつぼおししなくても よさそうだ

c0369492_23284970.jpg

ちいちゃんは、だんだん手抜きを覚えてきたようです037.gif


[PR]

by shino0129 | 2017-03-24 09:08 | みぃことちぃ太 | Comments(6)

となりのおやつはよくみえる

みぃこ、ちぃちゃん ごはんだよ~!

今日も仲良くごはんを食べようね

c0369492_23061784.jpg


ごはんを食べたらおやつだよ

おやつはメディファスのスープにJINをトッピングしたものです
あ、スープはタスママさん秘伝のひとつを半分こにして水を足す手法を使っています(笑)

c0369492_23071112.jpg


あれ?ちぃちゃんは、みぃこのお皿が気になるようだね
まだ ねーちゃんが食べてるんだから、横取りしちゃダメだよ!

c0369492_23081571.jpg


だから~、ダメだってばあ!!

c0369492_23090331.jpg


あ~あ からっぽのお皿舐めてるよ・・・

c0369492_23100642.jpg


お手てがお皿に入ったままだし

c0369492_23110243.jpg


おやつを見せると狂喜乱舞するのはみぃこです037.gif
[PR]

by shino0129 | 2017-02-25 09:07 | みぃことちぃ太 | Comments(8)

うっとり

私の足の上に乗っかるみぃこ
の上に乗っかってるちぃちゃん

マッサージ師のちぃちゃんは
みぃこの頭を舐め舐め 舐め舐め

c0369492_23154384.jpg


みぃこ、うっとりしています

c0369492_23164172.jpg


はい おきゃくさん 
あたまのてっぺんのつぼおしも 
さーびすしますよ

c0369492_23314979.jpg




c0369492_23174622.jpg




c0369492_23193776.jpg


ん~ さいこう!
また しめいしようかしら

c0369492_23213728.jpg


ちぃちゃん、たまには私にもマッサージお願いしますよ~!037.gif



※↓コメントの返信は改めて・・・
すみません(。>д<)
[PR]

by shino0129 | 2017-02-21 08:39 | みぃことちぃ太 | Comments(14)

しぶといみぃこ

おやつに執着するみぃこは

c0369492_22102407.jpg


引き出しを空けるコツを覚えて

c0369492_22122105.jpg


にゅるん

と入って、おやつを探します

c0369492_22131311.jpg


あれ? ない ない!

c0369492_22140880.jpg
 

んも~!ママ おやつかくしたでしょ!!

c0369492_22161897.jpg


*******

別の日

取っ手をかじりながら引き出しを空けるみぃこ

c0369492_22150878.jpg


ちぃちゃんも近づいてきました

c0369492_22201248.jpg


んしょ んしょ もうちょっとだ!

ちぃちゃんも応援しています

いや、これはご相伴にあずかろうとしているだけでは?(笑)

ねーちゃん おやつ ちゃんとみつけてよ!

ねーちゃん がんばれ!

c0369492_22215623.jpg


あれ~?ないよ~!!

c0369492_22230224.jpg


けっこうしぶといみぃこです037.gif

******

この前アップしたにゃんこの羽織ものですが
なんと!1980円+税でした♪
すっかり気に入ったのでプレゼントにもいいなと思い、すぐお店に行ってみたのですが、もう売り切れていました・・・

お店の通販も売りきれてて残念・・・
『PASSPORT』という雑貨屋です
かわいいにゃんこ雑貨もたくさんありますので、お近くに店舗があれば、ぜひ立ち寄ってみて下さい016.gif
[PR]

by shino0129 | 2017-01-29 10:54 | みぃことちぃ太 | Comments(14)

あけまして おめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!!

Sandyちゃんドライバーが年末に配達してくれたカレンダー♪

c0369492_13073240.jpg

一番目の届くこの場所に飾らせていただきました!
kyokoさん、素敵なカレンダーありがとうございます♪

c0369492_13315602.jpg

さて新年のごあいさつは誰にしてもらおうかしら・・・

おっ!みぃこに白羽の矢が立ちましたよ

c0369492_13102089.jpg

では みぃこ、代表してみなさんにごあいさつを

えっ!?あたち??

c0369492_13170271.jpg

えっと えっと・・・
おめでと ございましゅ

c0369492_13464566.jpg

みぃこ ちょっと声が小さいよ

え~  

c0369492_13400207.jpg

だめ!? じゃあ

c0369492_13415232.jpg

しんねん

c0369492_13292317.jpg

あけまして

c0369492_13180967.jpg

おめでとーーございまーーーーーしゅ!!!

c0369492_13292317.jpg
みぃこ よくできました♪

ほんと!?
c0369492_13494650.jpg
あたちもやればできるんだ♪

c0369492_13505130.jpg
あとね ママ あさからえきでんっていうのをばっかりみてるけど
おなかすいてるんだから はやくごはんだしてよね!
あすはちゃんとじかんどおりにだしてね やくそくよ!!

c0369492_13522574.jpg
えっ・・・そ、そんな!!明日はもっと大事な日なのに

それよりも、みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに ちぃちゃんは新年から身だしなみを整えるのに忙しいようです

c0369492_13543936.jpg
気が済んだらひと休み
ちぃちゃんも私も寝正月です(笑)

c0369492_13561321.jpg

先ほど、上空をヘリコプターが飛んでいました
明日の箱根駅伝の中継をするヘリコプターです

箱根駅伝まであと1日



[PR]

by shino0129 | 2017-01-01 13:58 | みぃことちぃ太 | Comments(18)