おかえり

先週のこと

2号が帰ってきました

外で鳴く声が聞こえたので、試しにちぃちゃんを玄関に連れていくと
鳴き声に反応したちぃちゃんも返事をしていました
玄関の隙間から、ちぃちゃんの姿を見つけると
近づいてきたのは、アニキ大好きな2号でした

ちょっとした攻防戦を経て、なんとか玄関に2号を誘き寄せることに成功

カリカリをあげると、すっごい勢いで食べていました

しばらくすると、よっぽど疲れたのでしょうね

c0369492_23302741.jpg



c0369492_23305942.jpg



c0369492_23321345.jpg


ぐっすり眠っていました

肉球が少し傷ついて血が出ていましたが
怪我はないようで安心しました

日曜の夜にも、プチ家出をしましたが、夕べ自主的に帰ってきました

なんと、近づいてはゴロゴロ、私の腕枕で寝たり
すっかり甘えん坊になっちゃいました!

1号の姿を見ないので、どうしているのか分かりません
人懐っこくてかわいい1号は、きっとどこかのお家にお世話になっているのではないかと思います

シロは私の姿を見ると逃げてしまいます
警戒心が強く、全然懐かなかったので、きっとお外で生きていくことを選んだのでしょう


2号はキャットタワーでのんびり寛いでいます
お家が一番安全だということを、分かってくれたかな!?156.png
[PR]

by shino0129 | 2017-05-23 09:06 | ちょび太郎 | Comments(18)

Commented by まみ at 2017-05-23 09:48 x
「野生すてました」なのかと思ったら!
気候もよくなって、外の楽しさも思い出したのかな。
それでも、ちいちゃんもいるし、やっぱり家がいちばん♪って顔して気持ちよさそうに眠ってるね(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-05-23 09:54
2号ちゃんおかえり!!!
家出してたとは、、、びっくりぽん。
元々お外の子だから、血が騒いだのでしょうか?

疲れてぐっすり寝ている2号ちゃん、お家に帰ってきて安心したのでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-23 09:57
脱走癖がついたかな?
大ケガしてなくて良かった!
そのうち、家は寝に帰るだけの不良猫になっちゃうぞ〜(笑)
Commented by pinochiko at 2017-05-23 12:17
うわ~ん!2号くん、お帰り!
きっと外は厳しかったんだろうな。だから帰って来ていっぱい甘えてんだな。
もうお外に出ないようにしてほしいですね。1号くん・・・心配ですね。
いい人に出会えていたらいいけれど。うちも脱走しないように気をつけなくっちゃ。
Commented by fariotyan at 2017-05-23 15:50
よかった~
2号君帰れてほんとうに良かった~
どうして僕はお外に行っちゃったんだろうって
思ってるかしら~
この寝顔見るとたまりません
1号君もいい人に出会えていればいいね。。。
もう、お外行かないでね!

Commented by tasukeai-maki at 2017-05-23 17:53
2号君♪お帰りなさい!
おうちが一番って悟ったのかな?
1号君はどこ行ったかな?
色々心配ですね(>_<)
帰ってくると良いにゃ(*^^*)
Commented by juni38 at 2017-05-23 20:55
帰ってきて 良かった!
そんなに ぐっすり眠って・・・
お外は怖かったんでしょうね。
他の子は 怖くないのかな?
Commented by tokidokitasu at 2017-05-23 22:40
おかえりなさい!!2号ちゃん!!
ちぃちゃんが呼びかけて、帰ってきたのですね・・・・
なんかホロッとしました。
お外は程々にして、お家生活を満喫してね!!
いっぱい甘えるんだよ~
Commented by kyokocat at 2017-05-24 06:27
2号ちゃん、おかえりなさい!
お外に出たおかげで、お家の良さがわかったのかもですね。
もう家出しちゃだめだよ~!
Commented by shino0129 at 2017-05-29 12:56
☆まみさん
こんにちは!
お返事遅くなりすみません!
野生は捨てたはずなのに・・・捨ててなかったのか、思い出したのか(笑)
このあとも1度家出をしたんだけど、ちゃんと自分から帰ってきたよ!
お家が安心安全なのに、なんで分かからないのかねぇ。
夏はどうしようかと悩むよ。
脱走防止網も、力ずくで外しそうだし。冷房もかけっぱなしできないからさぁ・・・(*_*;
ジルは外に興味ない!?
Commented by shino0129 at 2017-05-29 13:01
☆kazutanumiさん
かずたんさん、こんにちは!
お返事遅くなりすみません!
まったく、油断も隙もありませんよ!!
結局帰って来たのは2号だけですが、アニキ大好きな2号は、毎日ちぃちゃんにくっついては嫌がられてます(笑)
でも、メゲずにくっつき回っています。
お家が一番なのに、懲りない2号です(笑)
Commented by shino0129 at 2017-05-29 15:40
☆tarohanaazukiさん
ばあばさん、こんにちは!
お返事遅くなりすみません!
2号は、隙あらばなのか、ちぃちゃんについて行ったらお外にでちゃった、イエ~イ♪ってことなのか・・・(*_*;
傷ついた肉球も、だんだん治ってきているようです。
不良猫!?(*_*;
そのうち私に反抗的な態度をとるようになるとか!?(笑)
Commented by shino0129 at 2017-05-30 12:58
☆pinochikoさん
こんにちは!
お返事遅くなりすみません!
今のところ、2号はおとなしくしています。
私にまで甘えてくるようになったので、よっぽど怖い思いをしたのでしょうね。
今朝、みぃこ・2号・ちぃちゃんの順に、私の体に沿って縦に並んで寝ていたんです!(笑)
少し涼しいくらいだと、こんなにうれしい添い寝をしてくれるので、ニヤニヤが止まりませんよ♪
1号もシロも、どうしているんだろう。
のんちゃんはお外に興味ないとはいえ、メイちゃんがそのうち窓を開ける技術を修得するかもしれないし、気をつけて~!
Commented by shino0129 at 2017-06-02 19:51
☆fariotyanさん
ちゃおみままさん、こんばんは!
お返事遅くなりすみません!
暑くなってきましたが、脱走防止のために、窓を開けないようにしています。
2号は自分のお家と認識しているのか、2度目に脱走した時は「ただいま!」ってひょっこり顔をのぞかせていました。
お家の良さをしみじみ感じてくれたでしょうか。
1号もシロも、どこかのお家で過ごしてくれていたらいいのに・・・。
Commented by shino0129 at 2017-06-02 19:57
☆tasukeai-makiさん
ころたんさん、こんばんは!
お返事遅くなりすみません!
本当に、家がイチバン♪って思ってくれていたらいいのですが。
お外じゃお腹いっぱいごはん食べたり、アニキ(ちぃちゃん)と一緒に寝ることもできないのだから。
1号は人懐っこいから、どこかのお家にいればいいのですが。シロは警戒心が強いから、ちょっと難しいと思うのです。
無事であればそれでいいのですが・・・。
Commented by shino0129 at 2017-06-02 20:01
☆juni38さん
こんばんは!
とりあえず無事帰ってきてよかったです(T_T)
よっぽど疲れたんでしょうね。
慣れない場所で(とはいえ、お外で数ヵ月暮らしていたけど)ひとり心細かったでしょうね、多分。
1号とシロはどうしているのか・・・。
Commented by shino0129 at 2017-06-02 20:04
☆tokidokitasuさん
こんばんは!
お返事遅くなりすみません!
2号の鳴き声にちぃちゃんが反応して、ちぃちゃんの声に引き寄せられるように2号が近づいてきました。
ちぃちゃんお手柄!
最近は、私の手からおやつを食べるようになりました♪
Commented by shino0129 at 2017-06-02 20:08
☆kyokocatさん
こんばんは!
お返事遅くなりすみません!
2号、家の良さが分かってくれたでしょうかねぇ?(笑)
これに懲りて、もう脱走しないでほしい!
けど、懲りないんですよね、きっと。
kyokoさんちのようなお庭がほしい~!!