人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北條五代祭り

毎年5月3日に開催される『北條五代祭り』

今年も祭り好きの私はパレードを観に出かけてきました

昨年と同じ内容なので割愛(笑)

メインの北條五代のパレードの一部をご紹介します

何をするにも行き当たりばったりの私

今年のゲストがどなたなのか、下調べせず(笑)
てっきり今年も柳沢慎吾さんなんだと思い込んでいました

北條五代祭り_c0369492_00020030.jpg

今年の北條早雲公は

北條五代祭り_c0369492_00025265.jpg

小田原ふるさと大使の

合田 雅史さん


北條五代祭り_c0369492_00033226.jpg
北條五代祭り_c0369492_00041049.jpg

そして四代 北條氏政公

『真田丸』で高嶋政伸さんが演じたっけな~・・・とぼんやり考えていたら

北條五代祭り_c0369492_00050352.jpg
!!!

高嶋 政伸さん

ほ、ほんものだ~!!!
北條五代祭り_c0369492_00061198.jpg

北條 氏政公を怪演された(?)高嶋さん

老若男女問わず、大人気です

北條五代祭り_c0369492_00065764.jpg

あっちで

イェーーイ!!

北條五代祭り_c0369492_00080679.jpg

こっちで

北條五代祭り_c0369492_00085046.jpg

イェーーイ!!

北條五代祭り_c0369492_00094952.jpg

暑かったので、氏政公も熱中症対策です

北條五代祭り_c0369492_00104920.jpg

「ちょっと失礼して・・・」とお断りを入れてお水をひと口

北條五代祭り_c0369492_00112843.jpg

夏頃にパパとなる高嶋さん
沿道のお客さんから「おめでとう!!」の掛け声に、この笑顔♪

北條五代祭り_c0369492_00122711.jpg

からの・・・

イエーーイ!!

北條五代祭り_c0369492_00134763.jpg

私も負けじと声をかけようか、どうしようかとモジモジしていたら

北條五代祭り_c0369492_00143604.jpg

こちらを向いて

イェーーイ!!

北條五代祭り_c0369492_00152849.jpg

本当に楽しそうにされていたので、こちらまで楽しくなりました

北條五代祭り_c0369492_00165110.jpg

さて、そろそろ出発のようです

北條五代祭り_c0369492_00184881.jpg

手綱を締めて いざ!!

この男の子が、また衣装がよく似合うイケメンなんですよね~

北條五代祭り_c0369492_00192536.jpg

また来年も行かなくちゃ♪


by shino0129 | 2017-05-06 13:23 | 旅行 | Comments(12)

Commented by pinochiko at 2017-05-06 17:45
親指立てて、イェーイって(笑)
ノリノリ!
いつもshinoさんは、視線をもらえますよね。
そういうオーラが出てるのか?
Commented by tokidokitasu at 2017-05-06 17:45
高嶋さんいい人だ!!
イエーイ ♪♪
北条の大河ドラマ、アリかもしれませんね。
Commented by juni38 at 2017-05-06 18:18
すごい! ホンモノ~
高嶋さん、本当に楽しそう!
これを見たら、良い人なんだな~と思わずにはおれませんね♪
Commented by chobichobi729 at 2017-05-06 19:06
こんばんは。
高嶋さんって明るいノリの良い方なのですね!
こんな満面の笑みでイェーイ!間近かで見れて良かったですね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-06 20:49
あはははは!!!イェーーーイ♪(爆笑)
大サービスだねえ!(笑)
バッチリカメラ目線じゃん!
shinoさんの「こっち見て」オーラがすごいんだね〜(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-05-07 08:53
イエーーーイ♪
朝からいいものを見させていただきました。
イエーーーイ♪大笑
Commented by shino0129 at 2017-05-07 22:56
☆pinochikoさん
こんばんは!
イェーイ♪
生で見れてうれしかったですよ~(*≧∀≦*)
たまたま、この場所で時間調整のため、停まっていたのです(*´ω`*)
思いっきり手を振ってアピールしましたが、周りのおばちゃん達に埋もれてしまいました(笑)
思ったより大柄な方ではなかったのですが、すっごく明るくて好感もてました♪
ぜひ、高嶋さんが氏政公で北條五代のドラマをやっていただきたいです(*≧∀≦*)
Commented by shino0129 at 2017-05-07 23:00
☆tokidokitasuさん
こんばんは!
イェーイ♪
私、北條氏には興味なかったのですが、徳川に翻弄される北條氏を掘り下げて見てみたいです。
近所に初代早雲公の菩提寺があるのですが、行ったことがありません。
小田原の中心部に、氏政公のお墓がひっそりとあるのですが、なぜかそこが、恋愛祈願の場所になっているんです。
なぜだー!?
Commented by shino0129 at 2017-05-07 23:03
☆juni38さん
こんばんは!
ホンモノですよ~(*≧∀≦*)
たまたまいた場所で、時間調整のため、長く停まっていたのです。
いい場所にいれてラッキーでした♪
イェーイ♪
高嶋さん、楽しそうでしょう?
私もひとりで観たのですが、楽しかったですよ~(*≧∀≦*)
けっこう侮れません、北條五代祭り(笑)

Commented by shino0129 at 2017-05-08 09:27
☆chobichobi729さん
ちょびんこさん、おはようございます!
プライベートでも幸せいっぱいですから、表情も明るくて、楽しい方でした(*≧∀≦*)
田舎のお祭りなのに、こんな有名な方を間近で見られて、イェーイ♪ですよ~(*≧∀≦*)♪♪
ぜひ、大河ドラマで見たいものです(*´ω`*)

Commented by shino0129 at 2017-05-10 09:08
☆tarohanaazukiさん
ばあばさん、おはようございます!
お返事遅くなりました~(。>д<)
イェーイ♪
たまたまこの位置で、時間調整のためなのか、しばらく停まっていたのですよ~(*≧∀≦*)
去年はしんごちゃんコールが効いて、カメラ目線もらえましたが、今年はたまたまでした♪ヽ(´▽`)/
高嶋さんの北條大河ドラマ観てみたいです♪
Commented by shino0129 at 2017-05-10 09:11
☆kazutanumiさん
かずたんさん、おはようございます!
お返事遅くなりましたすみません(。>д<)
やっぱりイェーイ♪ですよね~(*≧∀≦*)
お天気もよかったし、楽しかったです(*´ω`*)
田舎の小さいお祭りですが、捨てたものじゃありませんよ!(笑)
来年もまた、行かなくちゃ!
イェーイ♪♪