人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ ほしい!

お行儀よくごはんを食べる
ながちゃんファミリー

あれ ほしい!_c0369492_00260901.jpg


を見ている みぃこ

あれ ほしい!_c0369492_00270648.jpg


ママ あたちも あれたべたーい!!

あれ ほしい!_c0369492_00280160.jpg


だーめ!!
 
自分のごはん、もう食べたでしょ136.png

by shino0129 | 2017-05-05 09:00 | みぃこ | Comments(12)

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-05 09:21
わぁ〜〜♪めちゃくちゃかわいい〜〜〜♪
揃ってガツガツ食べる姿は見とれてしまうねえ!
みぃこちゃんはお上品だから横取りなんてしないんだね(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-05-05 09:27
まあ可愛い並んで食べてる♪
一生懸命食べてる姿は嬉しいです。
気に入らないご飯出してぷぃ~ってされた時は、、、。( ノД`)

みぃこちゃん食いしん坊なのね。(笑)
Commented by pinochiko at 2017-05-05 09:58
みぃこちゃん、横取りしないなんて、なんてお利口さん!!
みんな並んでお行儀よく食べるのですねぇ~。
ながちゃんの教育がいいのか?
ちぃちゃんは?どこいった?
Commented by juni38 at 2017-05-05 16:52
すごい~!
なんてお行儀の良い・・・
そして みぃこちゃん、お利口!
我が家では 並んでなんてムリだと思います(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-05 16:58
仲よく並んでお食事!!
エライですね~
となりのお皿が気にならないんだ・・・ (^^;
みぃこちゃん、食欲旺盛はいいことだよね~
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-06 04:15
ちゃんと並んで食べてるなんてお利口さんですねぇ♪
凄いなぁ(*^^*)
Commented by shino0129 at 2017-05-07 18:53
☆tarohanaazukiさん
ばあばさん、こんにちは!
少し前までは、押し退けてまでしてごはんを食べていた、ながちゃんファミリーでしたが、最近は誰の躾のおかげか分かりませんが(笑)横並びでごはんを食べるようになりました♪
みぃこは見てるだけだと思うでしょう!?
違うんですよ、これが(。>д<)
みぃこもちぃちゃんも、隙あらばと狙っているので、気をそらすのが大変です!(笑)
Commented by shino0129 at 2017-05-07 21:56
☆kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!
最初は器に入ったカリカリを手で掻いて自分のところへ持ってくる意地汚さを持った子達だったんですよ(笑)
出せば出すだけ食べていたのですが残すことを知ったようです(笑)
ごみ袋を漁ったり大変でしたが、今は落ち着きました。
福くんは舌が肥えてるからですよ!
ママからすれば、何で食べてくれないの~(。>д<)って思いますよね。
うちも、プレミアムフードより、お手頃フードの方がガツガツします。
そりゃそうですよね。添加物が入って食いつきよくなってるんですもの~(。>д<)
福くんはカリカリ派なんですか?

はい、みぃこは食いしん坊です!!
「おやつ食べる?」って言うと「うにゃ~」って返事します。
おやつが入ってる引き出しの所で二本足で立って「ここあけてぇ~!」って鳴きます(笑)
引き出し開けると飛び乗るんですよ。賢いでしょ~(*≧∀≦*)
親バカ!!(笑)

Commented by shino0129 at 2017-05-07 22:02
☆pinochikoさん
こんばんは!
まさかまさか!
みぃこがおとなしく待ってるわけがないですよ!(笑)
私が監視しているからじーっとしてるだけで、私がいなければ横取りしてます。ちぃちゃんも!!(笑)
取り上げたら「うわ~ん」って鳴きます(笑)
この時も、ちぃちゃんは近くで待機していました(笑)
お行儀よくごはん食べさせるのは大変ですよ~(。>д<)
最近やっと、落ち着いて食べるようになりましたから。
ところで、1号と2号の見分けがつきますか??(*≧∀≦*)
Commented by shino0129 at 2017-05-07 22:08
☆juni38さん
こんばんは!
最近になって、やっとこんな風に落ち着いて食べるようになりました。
ちょっと前は、お互いのカリカリを横取りしながら食べていたのに(笑)
juniさんちのごはんタイムも大騒ぎして大変でしょうねぇ。お察しします(笑)
うちは、まず、みぃことちぃちゃんを別部屋でごはんとおやつをゆっくり食べさせてから、ながちゃんファミリーのごはんタイムになります。
みぃことちぃちゃんは、隙あらばと狙っているのですよ!(笑)
Commented by shino0129 at 2017-05-07 22:26
☆tokidokitasuさん
こんばんは!
仲良く並ばせるまで、時間がかかりましたが、躾(?)ればちゃんとお行儀よくなるものですねぇ。
最初はヒトの器のカリカリを横取りしてましたが、今じゃ残ったカリカリを食べる程度になりました。
まだ子猫用のカリカリなので、みぃことちぃちゃんにはカロリーが高すぎるため、食べないように目を光らせておかないといけないんですよ~(。>д<)
Commented by shino0129 at 2017-05-07 22:34
☆tasukeai-makiさん
ころたんさん、こんばんは!
みんな、がさつに育ったものだから、おとなしく食べることができなかったんですよ(笑)
ごはんを見ると、みんな大騒ぎして、自分のところへごはんが来たら、ガツガツ食べておとなしくなります。
これだけいると、収拾がつかなくなるので、試行錯誤しながら、このごはんタイムにたどり着きました(笑)