おかあさんといっしょ2

こちらは、ちびっこ達のおかあさんの『ながちゃん』

昨年、脱腸で手術しました

よっぽど怖かったのか、退院後はすっかりねこが変わってしまいました

c0369492_23101253.jpg

ながちゃんの定位置はキャットタワーの最上階

大胆にも、タワーの上なのに、こんな格好で寛いでいます

c0369492_23134111.jpg
シロの大胆さは、おかあさん譲りかもしれませんemoticon-0136-giggle.gif




c0369492_09061627.jpg


バレンタインデーに、職場の同僚Sさんからいただいた
かわいいパッケージのチョコレート♥
右上のにゃんこ柄だけ残して、早速いただきました(笑)
おいしかったです♪
この箱は、宝物箱の仲間入り決定ですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by shino0129 | 2017-02-16 09:12 | ながちゃん | Comments(8)

Commented by pinochiko at 2017-02-16 13:47
ながちゃん、お外暮らしなのに、この寛ぎようなの!!
すごいわ!一体手術前と後で、どういう風に猫が変わったのかしら?
甘えん坊になったの?
同僚さんも、ちゃんと猫好きって分かってくれているのですね!
良かった~♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 18:51
友チョコ、もらったんだね♪
私は赤パンツがお嫁さんと娘からもらったチョコを食べた(笑)
チョコの猫の絵はみぃこちゃんに似てない?
Commented by juni38 at 2017-02-16 21:27
確かに この箱は捨てられませんね(笑) 

脱腸って 何が原因ですか?
我が家は ジュニが便秘がちで、脱腸とか 心配してるんですけど・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-02-16 23:13
ながちゃん、かわいい~♪♪
寛いでますね~
かわいいねこチョコ、これは食べられない・・・
Commented by shino0129 at 2017-02-26 18:24
☆pinochikoさん
こんにちは!
以前は、ごはんを食べにうちに来ると、私にすりすりしてくれていたのに、入院しているときに様子を見に行くと、シャーシャー言われました。
うちに連れて帰るときも、うーうー唸りっぱなし。
よっぽど怖い思いをしたんでしょうね。
それ以来、ながちゃんは、懐くことはありませんねぇ。
甘えん坊なら里親でも探せるのに。
はい、同僚も、にゃんこ好きなので、みぃことちぃちゃんを無理矢理見せては、私がニヤニヤしています♥迷惑かも!(笑)
Commented by shino0129 at 2017-02-26 18:27
☆tarohanaazukiさん
ばあばさん、こんにちは!
赤パンツさんのチョコを食べたということは、ホワイトデーには、ばあばさんがお返しをあげなくちゃいけないってことですか!?(笑)
私には、なんでもかんでもみぃこに見えてしまいます!(笑)
ちなみに私も同僚へのチョコは、にゃんこバージョンでした♪
Commented by shino0129 at 2017-02-26 18:53
☆juni38さん
こんにちは!
箱、かわいいですよね~♥
ディズニーの、缶ほしさにいろいろ買ってしまうのと同じように、にゃんこ柄の箱に入ったチョコをひととおり買ってしまいました・・・(笑)

脱腸って、なにが原因なんですかね。便秘だときばってしまうから、それが続くと脱腸になると、ネットに書いてありましたが、ながちゃんは、出産が影響しているんじゃないかなと、勝手に思っています。
ちびっこ達を出産した後に脱腸してましたから。先生には、下痢が続いていなかったかと聞かれましたが、元々お外の子なので下痢だったのかどうか分からず。
10㎝くらい出ていて、1ヶ月以上放っておいたので、手遅れになるところでした。
2度手術したんですよ。
今のところ、問題なく過ごしています。
ジュニちゃんはヨーグルト食べますか?
うちも、みぃこが便秘になった時から、JINというサプリメントと、時々ヨーグルトを食べさせていますが、便秘は解消されました♪
Commented by shino0129 at 2017-02-26 19:35
☆tokidokitasuさん
こんにちは!
ながちゃんは、見てる分にはかわいいんですが、全く懐かなくなりました・・・。
居候の身なのに、態度はデカイです!(笑)
かわいいチョコだったけど、しばらく眺めてから、食べちゃいました~(*´ω`*)