人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクちゃんとマリモちゃん

翌日、大阪へ行った訳とは・・・

フクロウのフクちゃんとマリモちゃんに会うためでした!

当時、子猫のマリモちゃんとフクちゃんが寄り添う姿がかわいいと
話題になったので、ご存知の方も多いと思います
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22314854.jpg
ずーっと行きたいと思っていたので、念願叶って
『HUKULOU COFFEE』
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22485604.jpg
現在、カフェはやっていません
1階~3階が『おひる寝キャット』という猫カフェになっています
12時オープンですが、道に迷うことも想定し、早めに出かけました
多少(やっぱり)迷いましたが30分前に着いてしまい
暑い中、お店の前でずーっと待っていました(笑)

お店が開き、1階の受付で料金を支払います(1時間@1,200円)
私はネットで2時間の予約をしました
ドリンクはハーブティーがセルフでいただけるようになっていますが
私は、写真を撮るのが忙しくて、飲むのを忘れていました
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_15254869.jpg
表では、フクマリボードがお出迎え
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_15264190.jpg
か、かわいい❤
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_15273842.jpg
1階は受付のほか、グッズコーナーと爬虫類がいるようですが
私は2階へ一直線!(笑)

そして・・・

いました!フクちゃんですよ~
ついつい、信州のフクちゃんを思い浮かべて、違和感を覚える私(笑)
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_20154912.jpg
やっぱり『フクちゃん』っていう名前の子は、みーんなかわいいですね♪
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_20225287.jpg
フクちゃんは、飛びます
でも、足は鎖で繋がれているので、羽ばたくって感じです
ちなみに29日のフクの日には、フクちゃんと触れ合えるそうですよ
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_20234992.jpg
いました!
こちらがスコティッシュフォールドのマリモちゃん(1歳)
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22344199.jpg
お店番もできるんです
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_20250853.jpg
まだまだ好奇心旺盛で、ちっともじっとしていません
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_20260913.jpg
右はマリモちゃんの妹リモアちゃん
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_21534053.jpg
看板娘らしくキュートなマリモちゃん
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22033290.jpg
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22024668.jpg
1階→2階は扉がありますが
2階→3階は自由に行き来できます
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22052939.jpg
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22060850.jpg
キャットウォーク?
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22090421.jpg
フクちゃんの元へマリモちゃんがやってきました
が、寄り添う事はなく、椅子で爪とぎを始めました
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22102999.jpg
何か気になるものでもあった?
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22112897.jpg
椅子の下?
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22122278.jpg
ボードを倒して
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22131642.jpg
どこかへ行ってしまいました
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22141117.jpg
椅子の下に誰かいる!
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22151055.jpg
4ヶ月になる子猫ちゃんでした
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22160955.jpg
その後マリモちゃんは、3階の窓辺に非難し
ずーっと身だしなみを整えていました
写真いっぱい撮られるからね~
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22174015.jpg
一心不乱です
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22202733.jpg
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22224269.jpg
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22235695.jpg
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22250859.jpg
マリモちゃんの肉球~!!
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_15344413.jpg
疲れておねむになりました
天使だわ~
フクちゃんとマリモちゃん_c0369492_22310929.jpg
『おひる寝キャット』には、たくさんのお猫様がいらっしゃいます
少しずつご紹介していきますので、お楽しみに~016.gif


サンデーモーニングのスポーツコーナーを観ていたら
高校時代の知り合いがコメンテーターで出ていました
老けたなぁ(笑)

by shino0129 | 2016-06-26 08:40 | Comments(8)

Commented by pinochiko at 2016-06-26 08:52
マリモちゃん、イメージしてたのより大きい!
フクちゃんが大きくならないから、テレビで見た時の印象と違うのでしょうね~。
確かに、フクちゃん、っていうとどうしても猫っぽくて(笑)
違和感を感じるのが分かります。っていうか感じてくれるshinoさん、ありがとう(笑)
スコティッシュって、いつまでも赤ちゃんみたいな表情で可愛いですねぇ~。
2時間、ハーブティーも忘れて写真を撮っていたのですか!
やるなぁ~!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-26 11:54
目的はフクロウカフェだったか!(笑)
あのお店、てっきり東京にあるのかと思ってた。
もっとフクちゃんの様子も知りたいけど、どうせ動かないから同じだよね(笑)

コメンテーターって、陸上の彼?
知り合いだったの?!
チラ見しただけでよくわからんけど何の選手だっけ?
Commented by chobichobi729 at 2016-06-26 20:59
こんばんは。
うわぁ! 良いですね~
フクちゃんとマリモちゃんは、テレビで見て私も行きたくて仕方が無い聖地(笑)です。
マリモちゃんの写真、沢山有り難うございます。
嬉しいです(*´-`)
マリモちゃんの妹は知らなかったです。
そっかあ・・妹がいるんだ。
美人姉妹ですね~
あぁ癒されました。 有り難うございました。
Commented by shino0129 at 2016-06-27 08:18
☆pinochikoさん
おはようございます!
フクちゃんと言えばのんちゃんでしょ!って
心の中でつっこんでました(笑)
でも、こちらのフクマリコンビ(今はコンビにならないけど)もめちゃめちゃかわいかったです♪
行く前に、情報収集を、と思い、いろいろ調べていたら、ある方のブログか何かに、マリモちゃんは、無理矢理だっこされた経験から、人間不信でずっと隠れていたって書いてあったので、会えないかもなぁって思っていたのですが、会えました~♥
撫でたいけど、ずーっと我慢して、見るだけ、撮るだけに徹しました(笑)
暑かったので、喉乾いてましたが、すっかり忘れてました(笑)
2時間は時間を持て余すかと思っていましたが、全然!あっという間でした~(*´ω`*)
Commented by shino0129 at 2016-06-27 08:26
☆tarohanaazukiさん
おはようございます!
はい、今回はこのフクマリちゃんが目的でした!
前から、大阪行きたいってずーっと言っていたので、相方のおまけで
京都に連れて行ってもらいました。で、メインはこっち(笑)
こちらのフクちゃんは、微動だにせず(笑)信州のフクちゃんも・・・???
毛繕いするわけでも、横になるわけでもないですから、ずーっとこの調子でした。

そうです、陸上の彼。
高校時代から“文通”(笑)していました。
インターハイで知り合って(地元開催で私は出ていませんよ)
オリンピックにも出ているし、100Mの日本記録保持者ですよ。
ご活躍されて、何よりです。
Commented by shino0129 at 2016-06-27 08:33
☆ちょびんこさん
おはようございます!
私、テレビで観た事ないんです・・・
でも、すごい話題だったので、混雑を避けるため平日のオープン直後を狙って行きました。
案の定、すいていました。
先週、フクちゃんマリもちゃんが出会った1周年記念のイベントが開催されているので
大賑わいだったに違いありません。
リモアちゃんは、まだ4ヶ月です。
たくさんいる中で、妹って分かるんでしょうかねぇ。
ちょびんこさんも、ぜひ、行ってみてください!!
お昼過ぎると、みんな“にゃん太郎くん化”していましたよ!!(笑)→失礼にゃ!

Commented by まみ at 2016-06-27 15:40 x
すごい!!!
「フクロウとネコ」ちゃん、ネットでみて可愛いなぁ~って思ってたよ。本物に会ったなんて、うらやましぃ☆

それにしても、旅行いいなぁ。
京都も駆け足で遊びにいった程度で、ゆっくり行ってみたい。

サンデーモーニングみながら、「知り合いじゃなかったっけ?」などと、ふんわり思ったらやっぱり!だったのね(*^_^*)
Commented by shino0129 at 2016-06-27 17:10
☆まみさん
こんにちは!
マリモちゃんも、他のにゃんこちゃんも、かわいい子がいっぱいいたよ!
関西方面へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!?(笑)
マリモちゃんは1歳で大人だから、もうフクちゃんと寄り添うことはしなかったよ。
子猫ちゃんも同様に。
まみも、欲しくなったでしょ!!
お留守番もできるし、ちゃんと躾ければ、お家も汚さない子になるから!!
今度会った時、だんなさんを洗脳しようかねぇ(笑)

伊東くん、久しぶりに見たわ~。
知り合いっていうのも、気が引けるほど時が経ったわ。
もう高校の時のことは忘れてると思うよ(笑)
今でも手紙はとってあるけどね!