人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり!!

最近しっぽ(みぃこのおかあさん)が来ないね
という話をしていた昨日のこと

夜、ベランダのごはんが空になっていたので
補充しようと覗いたら

あ、しっぽ!

しっぽがいました
部屋の中に入れて、ごはんを食べさせていたら
ん?何かが違う・・・何だろう

耳だ!右耳がさくらカットされてるのが
お分かりいただけますか?
久しぶり!!_c0369492_00270490.jpg


久しぶり!!_c0369492_00260155.jpg


うちも、いずれは しっぽ の避妊手術をしなくちゃ
と思っていたのですが、TNR活動をして下さっている団体さんに感謝しました

しっぽの子供が見られなくなるのは、ちょっと寂しい気もしますが、不幸な子がいなくなることと、しっぽのためだから
よかったよかった




by shino0129 | 2016-04-10 09:24 | | Comments(10)

Commented by chobichobi729 at 2016-04-10 12:54
こんにちは。
しっぽ母さん、良かったですね。
素朴な疑問ですが、しっぽに特徴のあるお母さんなのでしょうか?
異常に短いとか、曲がってるとか?

うちの周りは田畑が多いから、寛容かと思いきや、結構すぐ野良猫処分願いを出す方が多いです。
それだけ農作物に、猫の糞が迷惑なのでしょうが、簡単に処分するのではなく、避妊を考えて下さる自治体が多くなると良いですよね。
Commented by pinochiko at 2016-04-10 13:54
地域の方に感謝ですね。
これでしっぽちゃんの寿命も伸びたかもしれないなぁ~。
こうやって時々元気な姿を見せてくれると嬉しいですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-10 19:17
しっぽちゃんのためには良かったかもね。
地元にコツコツと小さな命を大切にしてくれてる人がいると思うだけで心がほんわかするね♪
いいお話が聞けて私もほんわか〜♪
Commented by tokidokitasu at 2016-04-10 21:24
しっぽさん、よかったですね。
これからも元気で長生きしてほしいです。
ご飯いっぱい食べてね~
Commented by shino0129 at 2016-04-10 22:21
☆ちょびんこさん
こんばんは!
「しっぽ」の由来は、お察しの通り、しっぽが短いところから付けました。

神奈川県は、殺処分ゼロを目指していることもあり、頑張って下さるボランティア団体もたくさんあるので頭が下がります。
私もまだまだ知らないことがいっぱい。
今、私がやっていることは、本来、やってはいけない事なのかもしれませんが、みぃこの家族達なので・・・。
とりあえず、しっぽはよかったです!
頑張ったね~!って撫でてあげました(*´∀`)
Commented by shino0129 at 2016-04-10 22:39
☆pinochikoさん
こんばんは!
ボランティア団体さんに、感謝感謝です!!
しっぽは神出鬼没なので、というより、知らないうちにやって来て、ごはん食べてどこかへ行ってしまうから、長い間顔を見ないこともよくあります。近所にも、こっそりごはんをあげているお宅があるのを偶然知って、うちには来なくても、そこでごはんを食べてるようです。
ひとまず、しっぽは安心しました!
Commented by shino0129 at 2016-04-10 22:59
☆tarohanaazukiさん
ばあばさんこんばんは!
本当に感謝です!
以前、箱根周辺のTNRについて調べてみたけど
ヒットしなくて、この地域では活動している団体はないんだと思っていました。
一昨年、キャンディーが虹の橋を渡った時、それまで毎日ベランダに来ていたしっぽ達が、パッタリ来なくなり(みぃこはまだ産まれていない)
心配した相方が、役場に連絡して捕獲していないか確認した事がありました。
すると、今は捕獲する事はしていないと言っていたそうです。
病気と怪我も心配ですが、しっぽには「いつでもおいで」と言っています(*´∀`)
Commented by shino0129 at 2016-04-10 23:18
☆tokidokitasuさん
こんばんは!
思いがけないさくらカットでしたが、ちょっとホッとしました。
うれしくて「よく頑張ったね~!」と撫で撫でしてあげました。
しっぽが来ると、窓を開けた瞬間、ダダッと中に入ってくるので、家の中でごはんを食べています。
食欲旺盛なしっぽです(*´∀`)
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-15 18:18
しっぽさん良かったね♪
優しい地域に居られて幸せだね♪
Commented by shino0129 at 2016-04-15 21:01
☆ころたんさん
こんばんは!
この地域でTNR活動をされている団体さんがいることを知りませんでした。前に調べた事があるんですが、情報がなくて。
しっぽは意外だったのですが、本当に嬉しかったです!
うちでもしっぽの避妊手術を考えていたので、申し訳ない気持ちもありますが・・・
頑張ったご褒美に、たくさんごはんを食べさせましたよ!