人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくもく

みぃこの姉妹のもくもくは、朝早くからやって来て
網戸を爪とぎ代わりにガリガリガリガリ
もくもく_c0369492_00351552.jpg
もくもく_c0369492_00353596.jpg
もくもくを部屋に入れてみました
もくもく_c0369492_00370535.jpg
もくもく_c0369492_00375063.jpg
もくもく_c0369492_00380875.jpg
もくもく_c0369492_00382510.jpg
窓を開けると部屋に入ってくるのですが
少しずつ環境に慣らしてみようと思います
栄養不足で、ちょっと軽い もくもく です





* * * * * *

熱海の三木製菓の店舗です

もくもく_c0369492_07471526.jpg

もくもく_c0369492_07480388.jpg






また『猫の舌』が食べた~い037.gif



by shino0129 | 2016-04-05 09:15 | | Comments(8)

Commented by tarohanaazuki at 2016-04-05 13:36
もくもくちゃん、何の違和感もなく普通に馴染んでるね(笑)
でも、おうちの子にする予定がないのなら逆に不憫だよ。
おうちの子にする予定なら、みぃこちゃんとの相性も注意してね。
ちょっとえらそーに言ってみました(笑)

猫の舌のお店はここなんだね!
ここで作ってるの?
あれ、本当に美味しかったよ。
地元では人気なんだろうね♪
Commented by shino0129 at 2016-04-05 19:11
☆tarohanaazukiさん
ばあばさんこんばんは!
もくもくは、みぃこと一緒に、子供の頃、家に入れて慣らしていたのですが、もくもくはさっぱりでした。隠れて出てこない、威嚇する、暴れる、と散々でした。
毎日ごはんをあげるようになって、今では
こんな風に毎日家の中を覗いてニャッニャッって挨拶しています。
相方が、もくもくの里親を探してあげたいと
言っていて、大きいケージも用意していたんです。
相方のお姉さんが、里親探しとかをボランティアでやっているので託そうかと。
みぃこは、もくもくに対して怒ったりしなくて
お鼻とお鼻であいさつしていますよ♪
Commented by pinochiko at 2016-04-05 20:00
えー!すんなり入ってくるのね!びっくり。
これなら里親を早く見つけてあげて室内で飼ってあげられるといいですよね。
きっとお家で暮らしたいんじゃないかしら?
良い里親さんがみつかりますように!

三木製菓だ~!
いつか実店舗に行ってみたい!
Commented by chobichobi729 at 2016-04-05 20:40
こんばんは。
こんな風にスッと素直にお家入ってくれると、助かると言うか・・健気で何とかしてあげたくなりますね。
これから暖かくなるから、まだ良いですが冬の寒い時は、野良猫見掛ける度可哀想で。
でも素直に捕まってくれないし、うちの子との相性もあるし。
色々難しいです(>_<)
もくもくちゃんにも、良い飼い主さんが見つかると良いですね!
Commented by shino0129 at 2016-04-05 22:31
☆pinochikoさん
こんばんは!
今も、もくもくは窓の外からこっちを見ています。
もくもくじゃなくて、兵隊さんとかだったら怖いですけど!(笑)
入れてくれるのを待っているのか、スペシャルフードを待っているのか・・・
なので只今フィリックスのウェットをあげようと
ベランダに行ったら「こてつ」もいました。
いつも相方に、もくもくの報告をするのですが
「かわいそうに、家に入れてあげなよ」って言うのです。里親探しも相方が言ってくれていて。
うまく行けばいいんですけどね・・・。

三木製菓、小さいお店で、種類もたくさんあるわけじゃないんですが、地元に愛されているお店って感じです。
静岡って、美味しいお菓子がたくさんあるんですよ。何故だろう??
ぜひ!よろしければ、ご案内しますよ~(*´∀`)

Commented by shino0129 at 2016-04-05 22:44
☆ちょびんこさん
こんばんは!
ごはん待ちでベランダに集まってる子達の中で、みぃこの姉妹の「もくもく」と「みぃこのおとうと」は、窓を開けた瞬間なだれ込んできます(笑)
相方が「家に入れてあげなよ」って言ってくれるので、土足で入ってきても全然オッケーです♪
ちょびんこさんには“あり得ない!”話ですよね(笑)
みぃこのきょうだいだから、放っておけないんですよね。たまたま、すぐになついたのがみぃこだけだったんです。
ベランダには雨風凌げるように、小屋を2台置いてあるので、覗いてみると、小屋で寝ていたり。
ちぃちゃんも、近所で放浪していたところを
私が拉致しちゃったんです。
これも出逢いなんでしょうね(*´∀`)
Commented by tokidokitasu at 2016-04-05 23:36
もくもくちゃん、かわいいですね~
みぃこちゃんのように、お家ができるといいですね。
このお店が噂の「猫の舌」のお店なんだ。
長く愛される味って、ステキですね (*^-^*)
Commented by shino0129 at 2016-04-06 21:47
☆tokidokitasuさん
こんばんは!
もくもくも、みぃこみたいにモフモフです♪
だから最初は「モフモフ」と呼んでいたのに
相方が聞き間違えて「もくもく」と言ったので
「もくもく」と呼ぶようになりました。
朝も、時には夜中でも窓の外からじーっと中を覗いています。
躾が上手くいけばいいのですが。